あなたの幸せにつながります

あなたの笑顔が家族の笑顔☺️

数秘術&カウンセリング
母娘関係、子育て、生きづらさを
劇的に改善する
心理カウンセラーの ゆか です



宝石赤初めての方はこちら宝石赤


私は、小学校で「絵本の読み聞かせ」の
ボランティアをして早5年目です。



年2回ほど、図書館でストーリーテラーを
されている方の勉強会に参加させて
いただいてます。




子育てを通して大好きな絵本と
何年も関われることが本当に感謝です。




さて。


今日はその勉強会を記しておきます。



これを読んだらあなたも
図書館に
行かずにはいられなくなるかもニコニコ






健康で長生きするのが幸せ


健康長寿について、AI(ビッグデータ)

から得た調査の結果。



「読書」が健康長寿につながる

1番の原因だと判明したそうです。



食事、運動、睡眠でも無かったそうです。




実際、健康長寿1位の山梨県は

図書館が多いそうです。








幼い頃からの絵本の読み聞かせが、

将来の子供の健康長寿につながります。






お勉強のためではなく

老後の健康な長寿のために。


図書館へ行くことや読書習慣を、

子供の頃からつけてあげたいものです。








図書館は「心の病を治す」

と言われています。







まずはお母さんが読書すると、

子どもも本好きになると思います。






好きなカフェで好きな本で1人時間を満喫。一石三鳥。








子供は昔話にいやされます。



(これは、昔話は優しい語り口なので

子供が安心できるのだろうと解釈してます)









死や戦争、いじめがテーマの本は

小学生にはまだ早いです。



大人目線の教訓めいた絵本は

読み聞かせには不向きです。




大人目線で本を選んでいませんか?







それよりも


「あたたかい」ものを読む

ことで自己肯定感が高まります。




そこから  いじめがなくなると思います。





こどもの自己肯定感が育つと、いじめ心は育ちません






小学生の間は「耳から聞く」

ことでよく理解します。



これは勉強も同じです。



宿題がわからない時、

横で親が「問題を読む」。

これだけでも子供は整理され、理解できます。



冬は絵本が豊富な季節ですよ







いかがでしたか?






絵本を子供に読む。

好奇心が満たされる。

健康長寿につながる。


つまり

末永く幸せになるニコニコ





ね。



優しいお母さんじゃなくていいんです。

下心満載で子育てしていいんです。




実践したらわかります。

心、ここにあらずでいいから
絵本を読むんです。




すると、

本を読む時間が、親子共に
幸せでいっぱいの時間になっていくことに
気づきます。


あなたこそが癒され始めます。






しかも、


絵本の読み聞かせは
長期的  戦略的な子育て法ですよドキドキドキドキドキドキ


グフフフフニコニコ






あなたはは長期的な戦略
を練って子育てしてますか?





新しい息子も長期的に育ててまーす♡






年内限定!
モニターさん大募集!




少女漫画に出てくるような、
自分よりちょっと大人なお姉ちゃん。



なんでも相談できて、
自分の知らないことを話してくれる。


主人公(あなた)が少女から大人に
成長するときのアドバイザー。





そんな
近所のお姉ちゃんになりたいラブ



そこでモニターさん大募集!はじめましたラブラブ










モニター価格は期間限定の予定です。

ご感想、ご質問もお待ちしてます。





いつもありがとうございます✨
嬉しいですハート感謝してます。 
あなたにも素敵なことが起きます




宝石赤おすすめ記事宝石赤