脚が満ちると上半身は軽くなる。初夏の調しん講座。 | うーたんの日々 ~ カイロと反射の統合ワークと猫と。

うーたんの日々 ~ カイロと反射の統合ワークと猫と。

カイロプラクターであり反射の統合ワーカーでもある、うーたん こと 西野花奈保江です。
カイロプラクティックや反射の統合ワーク、対話、お手当て、猫のこと。
札幌 宮の沢のmoiti&moniのこと。
私の好きを書いてます。
あなたがあなたらしく生きるお手伝い。

こんにちは!
札幌 宮の沢で

カイロプラクティック&反射の統合ワーク&お手当て&対話をやってる、

うーたんこと西野花奈保江ですニコニコ

「もっと楽しく もっと健康で 癒快な毎日!」を目指す

チームまるもの2号院、moniをやってます。

 

 

昨日は毎月第4火曜日に開催の

河野先生による「季節の調しん講座」。

 

調しん講座は季節を先取りして

身体を調えていく講座。

 

 

今月は初夏の調しんの予定だったけど、

どうも昨今の気候は

春の調しんとか、冬の調しんとか、

はっきりこの季節に合わせてというのが

やりにくい。

 

5月の札幌も

夏みたいに25度を超えたかと思えば、

数日後に1桁だったり、

気温が安定しない。

 

ということで、

今回は「初夏に向けて」

身体を調える調しんになりました。

 

 

 

1時間半、

脚をじっくり感じ、動かしていく。

量より質が大事。

動かしている手ではなく、

動かされている足を感じて動かしていく。

 

 

途中でヒモトレも登場。

 

河野先生は

『ととのうカラダ塾』でやる立ち方・歩き方で、

「膝とつま先の向きを同じにする」

というのをずっと言ってきているんだけど、

それを意識するのに

ヒモを使ってやるのが

とても効果的。

 

ヒモを足にかけながら、

足先から股関節まで

しっかりじっくり動かしていく。

 

 

激しく動いたわけじゃないのに

汗かいたー。

普段、使っていない筋肉を使って動かしたのが

よくわかる。

筋肉痛、確定だー爆  笑

 

 

最後はこの時期にとっても大事な

呼吸。

全身を使って深呼吸しました。

 

 

 

 

講座に集中してて

ここしか写真を撮ってない笑い泣き

 

 

終わった後、

脚しかやってないのに、

頭や肩まわりがスッキリしてる!

 

「上虚下実」

上半身は軽やかに、下半身は充実している身体。

 

下半身がどっしりすると

おのずと上半身は力が抜けて軽くなる。

 

人間の身体の不思議。

 

でもその状態でいるのが

本当は大事なんだ。

 

 

帰り道、

足の出方がいつもと違う!

まっすぐ出るのがわかる。

歩き方を習ってないのに、

身体の動きが変わる。

 

 

人間の身体って面白いな。

人間の身体ってすごいな。

 

改めて感じた調しん講座でした。

 

 

毎月第4火曜日19時~20時半まで、

モイチにて開催してます。

 

 

 

私のやってるいろいろ

疲れや痛みに強いカイロプラクティック。

 

人はまだまだ発達できる。

 

カイロと統合ワーク、一緒に受ける相乗効果が!

 

 

妊婦さん応援メニューやってます!


自分を深めたい時。

 

肩こりや腰痛、体の辛さ、メンタルのつらさ。
お役に立てるいろいろ、やってます。

~身心一如・心身一如~  心と身体の癒し手 西野花奈保江

札幌市西区宮の沢1条5丁目9-16
011-676-3803
9時~18時 水曜・日曜定休
三毛猫3本足の保護猫、ひょこたんがいます三毛猫

チームまるものホームページ
 http://www.marumo-2005.com/
moniのフェイスブック
 https://www.facebook.com/moni2.smile
 

【コース】
〇 カイロプラクティック  初回 7,260円  2回目~ 6,534円

 6回券 36,300円(1回 6,050円)

〇 反射の統合ワーク  初回 7,986円  2回目~ 7,260円

 6回券 39,930円(1回 6,655円) 矯正込み 6回券 54,450円

 (2回目以降の方は2回分で120分も可)

〇 癒し手  初回 7,986円  2回目~ 7,260円

 6回券 39,930円(1回 6,655円)
対話(60分~80分) 9,680円
〇 カードリーディング(30分) 2,420円

 

私は何を受けたらいいんだろう?こちらのブログを参考に→
お話を聞かせてもらってから、私がコースをおススメするでもOKです。

 

お申し込みはお電話、もしくはこちらから。