蒼い空の下 | ネガティブは宝☆心のブロック解除と赤ちゃんともちで人間関係のモヤモヤを紐解きママを笑顔に!スマイルリーダーさがみほ

ネガティブは宝☆心のブロック解除と赤ちゃんともちで人間関係のモヤモヤを紐解きママを笑顔に!スマイルリーダーさがみほ

日本マインドブロックバスター®︎協会インストラクター、子育てカウンセラー協会認定子育てアナリストさが みほです。繊細さんのあなたもネガティブさんのあなたもすばらしい存在!あなたらしさを取り戻し心から笑顔になりたい方は私に会いに来てくださいね。

《子どもとの時間をhappyに》

『3分で1個心のブロック解除』
一般社団法人マインドブロックバスター協会
認定インストラクター

『創造性のある子どもを作る環境を作る』
一般社団法人子育てカウンセラー協会
認定インストラクター

山口市在住 さがみほです。




ピンク薔薇6月2日(金)
山口の子育てママを応援する
カラフル講座応援企画、
赤ちゃんともちワークショップを
開催いたします!

お子様に合った褒め方、叱り方の
ヒントが見つかるはず。
お子様連れ大歓迎ドキドキ

残席2



ピンク薔薇6月6日、13日、20日
マインドブロックバスター
養成講座3日間コース
開催決定!

残席1




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

マインドブロックバスター2年☆

改めて自己紹介


子育てがつらかったあの頃


自分でブロック解除できるようになりたい


問題山積み


悩み多き私の

人生初めてのブロック解除のテーマ


自己紹介⑥

自分のブロック解除で

いろんなことが整っていく


ピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロン


先日、子ども達が飛び跳ねながら
やってきて

「おかあさん!これやりたい!」と
おめめキラキラ〜お願いお願いお願い


2人が手にしていたのは
お姉ちゃんが幼稚園で
作ってきた 凧でした。

えぇ〜!
どこから出してきたんっ!
思いっきり季節外れじゃん!と
一瞬思ったけど
(いや、言ったけど)


よく考えたら
まぁ、そうよねー。
お正月だけじゃ
もったいないよね。
楽しいなら年中やったらいいよねぇ。

なんて思いまして


{13D076A8-79AB-42BA-8D4B-F45032BC8700}

一緒に遊んでみました。

この日は、凧あげにぴったりの
いい風が吹いていて
2人とも上手にあげることができましたよ。

この日は暗くなるまでずーっと凧あげ。
見事にハマりましたラブ


少し前なら私、
季節外れで恥ずかしいからやめて、とか
言ってたかもしれない。
人の目がすごく気になる人だったので。

それが、今日は
うん、やってみようかと思えたことに
緩くなったなぁ〜って実感します。


子どもって
母の当たり前を容赦無く
ガンガン壊していく。
だからついイライラしてしまうのも
ある程度はしょーがないのかも。

こちらの思い通りになんか
なりゃーしませんもんウシシ

イライラするけど
その分確実に母の世界は広がっている。


 上がっていく凧を目で追い
見上げた空の蒼さに感動。


凧あげに誘ってもらえたおかげで
見ることができたね。


ありがとう。



{4A8DADAD-A264-40FD-856A-3A73565C7F1C}






最後までお読みいただき
ありがとうございます。

読んでいいね!してくださる方
ありがとうございます。
励みになります。

さがみほでした。