おはこんにちばんわ!


興奮覚めやまぬ

カオリン☆ですニコニコ



というのも、

月末、週末☆

ことりさんとうにさんの

『夢を語る会』に参加させてもらいました! 


ことりさんとうにさんの夢を語ろう会 


刺激いっぱい!

ほとんどの方が、

すでに活動さていて、

まず、やってみることが、大事なんだ!

と、教えてもらいました!ニコニコ



自分の夢は予定したように、

うまくは語れなかったけど、

それが、本音なのかな?

とも思ったり。


なにも出来てないのに、

好奇心旺盛なだけで、

活動的といってもらえたり。


共感できる人とたくさん出会えて、

嬉しくて楽しかったです飛び出すハート


こんな機会をくださったことりさんに感謝です!ラブ


ちなみに、うにさんとのコラボ企画で、

うにさんとも画面越しにお会い出来、

なにげに人をみる目が高くて脱帽でした。




ということで、

その刺激を無駄にしないために、

今、やりたいことをアウトプットびっくりマーク



日々目標や夢ややりたいことは替わりますが、

何度もここに書いて、

気持ちを整理したり、

やりたいこと忘れないようにします!



まず、


やりたいこと



今、起業に向けてビジネス勉強中!

しかし、多読に加え、

多趣味が総じて、同時進行なので、

ブログでカテゴリー

または、タイトルで分けて、

学びをまとめてアウトプットしたい。



読んで終わりにならないように、

自分に落とし、

振り返りしやすいように。



その他、

やりたいこと山ほどあるので、

To doアプリにメモしました!



まずは、

こちらのブログでは、

アイコン作成の市場調査も含め、

練習させて欲しいので、

モニターを募集します!



その前に、

どんなテイストが人気あるか、

アンケート取りたかったのですが、

そのフォーマット作りが

まだ滞っております。泣


期日決めよう。

↑苦手タラー


来週中!いや、

翌週月曜朝まで。

つまり、8/8募集します!


最悪アンケート出来なくても

とりあえず、募集はします!


どんなテイストか

わかるように、

見本は作成しますが、

リクエストあれば、

市場調査的に聞きたい。



フォームズでお申し込みフォームも作ってみよう。

楽しみだ。




夢を語ろう会では、

やりたいことは語ったのですが、

夢を上手く語れなかったので、

ここに軽く書いておきます。



とりあえず、

色々な経験をしたいので、

副業からの、

起業(個人事業主)からの、

企業立ち上げたいです。


力のない私に

何が出来るの??

と自分も思っていますが、

私には、力がないのに、

協力を得るのが得意だったりする!


実績も経験もなくても、

なぜかチームの上に立つと、

力のある人が集まって、

皆が力を発揮してくれて、

数字を上げることができた。


それは、

販売でもそうだし、

今の仕事でもそうだし、

気持ちを伝えるのは得意かも。



だから、きっと出来る!


今日の夢を語ろう会では、

そんな思いにもさせてくれた。



人の役に立てるなら何でもいい。

人が必要としていることをしていきたい。


ただ、私が基本にしたいのは、

人と地球に優しい事業。


人や地球に感謝しているから。


これは、私の私欲、生きがいのため。


健康に生きることも大切だけど、

生きる活力がなければ、

健康を大切にしようとも思わなくなるかも知れないから、やりたいことを叶えるために、

体力や健康を維持したい。


そして、私と同様、

子どもたちににも、

色々な経験、

やりたいことにトライさせたい。


そして、

旦那の一生稼ぎ続けなきゃいけない呪縛から

解放させてあげたい。


私は働くのが好きだから、

好きな人がやればいいのよ。


ただ、私口ばかりだから、

実際に、旦那より稼げるようにならないとね。


基本はこの3つ。


(3つだった?)


生涯、学び、

人と関わりながら成長出来るような

仕事をし続けたい。


こどもにも好きなことを経験させたい。


旦那を呪縛から解放してあげたい。



その為にも、

キャパを越えない働き方。

睡眠時間は確保できる生活。

運動など健康管理できる生活様式。

こどもたちの手本となるような生き方。

こどもたちのベースとなるような、

整った生活。


何かあると、父にただで、

まごもり手伝ってもらうことがあるけど、

私が事業を立ち上げたら、

父にも一員になってもらい、

給料を支払う。

お金の問題じゃないし、

父は望んでないかも知れないけど。


旅行も、親戚を一緒に連れていく。



時間の余裕ができたら

身なりにも気をつかったり、


制限していた出費も気にせず、

身体や環境に良いものチョイスしたり。



なによりも、

自分が役に立てたら

それが一番のご褒美。



私も集客出来たら、

夢を語ろう会開催したいなぁ。よだれ



写真いただきました~ハート


ことりさんありがとうございました☆


一緒に参加された
デリシャスパーティーな皆さん←娘の影響
レポをアップしてました~

ステキな方々なので、
私もこれからの活躍や、
お人柄に興味津々ですキラキラ

主催者のことりさん 

ことりさんがやっている、
ビジネス発信のほみさんにいつもお世話になっています!
メルマガや企画から刺激を受けつつ
自信のなかった私のやる気をそだててくれました。よだれ


同じく主催者のうにさん 












皆さん、キャラクターもそれぞれかつ、
内にはメラメラ燃える夢があり、
想いや質問が溢れていました!!

ブログも皆さん読みやすくてかわいくて、
たくさん学ばせていただきます!

では、またね~バイバイ