こんにちはークローバー
ことりですセキセイインコ青
 
 
昨日は、
うにさんとのコラボ企画、
『夢を語って叶えよう!交流会』
を開催しました~!キラキラ
 
 
 
 
5名の方に参加して頂いて
朝10時から
夢を語り合ってきました~!
 
 
この企画、以前も開催して
とっても楽しかったのですが、
今回も最高でしたラブラブ
 
 
もうね、皆さま
ほんとにキラキラした目で
夢を語ってくださるんです!
 
 
妊娠とか出産を通して
生活が変わって
働き方も考えるようになって・・・
 
 
その中で
自分はどう生きたいのか?
どう働きたいのか?
 
それぞれが向き合って
 
「こうしてみたい!」
 
という目標を決めて
行動を起こしているんですよね。
 
 
 
「出来るか不安だったけど
やってみたらやれた!」
 
という体験談も
参加者さんから聞くことが出来て、
やってみることの大事さ
をあらためて感じましたキラキラ
 
 
私もたくさん
語ってきましたよー!照れ
 
 
素敵な参加者さんを
ご紹介させてくださいね。
 
 
◇カラーさん
営業職をしながら
自分のやりたいことも叶えたい!
 
ととてもエネルギッシュな方ですキラキラ
 
スタエフで
婚活についての発信もされていて
カラーさんのハキハキとした
明るい声で
婚活の経験に触れることができますラブラブ
 
カラーさんのスタエフ

 

 

 

カオリンさん

 

 

 

「起業したい!」

という強い意思を持っている方ですキラキラ

 

新しいことを知るのが好き!

いろいろ経験するのが好き!

と好奇心旺盛な方で

インプットも豊富なんだろうな~~!

と聞いていてワクワクしましたラブ

 

イラストからやってみようかな、

とお話しされていて

今後とっても楽しみですー照れ

 

 

りんごさん

 

 

イラストがすっごく印象に残っていて

 

「あ、りんごさんだ!」

 

と最初びっくりしました照れ

 

「自分自身を活かして

やりたいことをやり切ること」

 

「発信者であり続けること」

 

ということをおっしゃっていて、

とても素敵な言葉だな~と

感銘を受けましたラブラブ

 

 

とくにね、

発信者であり続けること、

とかハッとしましたよね。

 

私もがんばろ!って気合入りました照れ

 

自分の幸せと向き合っていて

とても素敵な方ですキラキラ

 

 

tomoさん

 

 

「自分ビジネスをしたい!」

 

と、やりがいを持って

楽しめる働き方を追求していかれていますキラキラ

 

現在は長年続けてきた経験をもとに、

ダンスを教えていらっしゃるそう照れ

 

「ダンスを教えた経験もないし、

オンラインでダンスって

音ズレとか心配でしたけど

やってみたらやれました!」

 

といった経験談を教えてくださって・・・

 

 

この話がめちゃくちゃ印象的だったんです。

 

不安もある中

「えいや!」

 

と実行できて、

「やって良かった」

 

に変る照れキラキラ

 

 

私もどんどん挑戦しよう!

と勇気をもらいました~!

 

tomoさん、

お話しもとっても面白くて、

ツボにはまりながらも聞いていました♪

 

 

いおなさん

 

 

 

「10年以内にセミリタイアしたい」

 

という夢も具体的で

すごいな~と印象深かったのですが、

 

「ママさんの、

働き方を考える手助けがしたい」

 

といった想いも

たくさん伝えてくださって

素敵でしたキラキラ

 

いおなさんが発信をしていく中で

出会う方々が

やっぱり子供と、家事と仕事と・・・

と忙しい中で

働き方に悩んでいると。

 

 

そこからさらに

自分のやりたいことを

見つけていく姿に

いおなさんの優しさを感じましたラブ

 

普段からたくさんお金の

勉強をされているので

これからもたくさん

素敵な発信をされていくんだろうなー!

と思いますキラキラ

 

 

うにさん

 

 

 

一緒に企画開催してくださった

うにさん照れ

 

「楽しいことだけして

ワクワクしながら生きていきたい!」

 

の言葉には

首もげそうなくらい共感です!笑

 

それを言葉にしてハッキリ伝える

うにさんかっこいい!ラブ

 

 

育休中の今、

 

・働き方と向き合う

・家事の負担を減らす

 

と、先を見据えて

今目の前のことに

しっかり取り組まれている姿が

印象的でしたキラキラ

 

 

チューリップ

 

皆さまご紹介させて頂きました♪

 

すんごいエネルギーに溢れていて

自分の

 

「やりたい!」

 

に正直で。

 

笑顔の絶えない、

素晴らしい時間になりました照れ

 


もっと自分らしく生きていいんだ!

ママだからって

何もあきらめる必要はないんだ!

 

と勇気をもらう企画になりましたクローバー

 

 


こういう人の輝きと才能をみるのは

本当に幸せで

楽しいひとときですラブ

 

参加してくださった皆様、

一緒に開催してくださったうにさん、

 

本当にありがとうございました!!

 

 

ご縁に感謝ですラブラブ

 

 

これからも

よろしくお願いしますキラキラ

 

皆様のご感想などは

また別にご報告します~!

 

 

ではまたねセキセイインコ黄

 

 

 
 
ことりのオススメ記事本で勉強しても分からない理由
【お金と投資】分からなくて不安な人がまず最初に読むべき本 
何故お金の勉強が必要なのか、が分かる本 
【投資信託】初心者向け!目的別にオススメの本紹介♪

児童手当にも働いてもらいました! 

お金がないからこそ私がすること

毎日お金を生んでくれるもの

株で勝ってる人に聞いた必要なこと

・ 働くだけでは家計を守れない

 ・大事なのは○○を増やすこと!