今日から、LINE@はじめました。

 

アメブロやnote更新情報。イベント最新情報をお届けします。

登録していただけたら嬉しいです。

 

   友だち追加

 

..........................................

 

LINE@をはじめた理由。

 

5/19(日)の砂糖を使わない米粉でつるカレー教室は、あらかじめコメントをくださっていた方による優先募集で半分くらい埋まり、そのあとFacebookに告知したら数日で満員になりました。いや、満員以上?大人と子ども合わせて30名ほど。

 

こちら。

...................................

 

〔 即席!砂糖を使わないグルテンフリーカレーづくり教室 〕@東京・赤坂 満員御礼。

日程 2019年5月19日(日)

内容   

❶ 子どもカレーと大人カレーのレシピ配布
❷ ➊の作り方デモンストレーションつき
❸ カレー試食つき(おかわり自由)
❹ 今ハマっているぬか漬けつき(笑)
❺ なんかお土産つき。

 

...................................

 

このカレー教室の募集を締め切ったあとに数名から連絡があり「 Facebookを見逃しましたー! 」とのこと。

 

確かに、いつもFacebookを確認するわけにはいかない方もいるし。かといって、必ずしもFacebookで告知するわけでもないし、私の発信が気まぐれすぎることも原因だな(笑)と気づき。

 

それなら、自ら確認しにいかなくても「 勝手に、欲しい情報が手元に入ってくるようなツールは? 」と探してみたら、LINE@でした。(もともと、LINE@のヒントは私のLINEグループファスティングの考案者である谷崎由美さんからなのですが。いやー、由美さんの思考はほんとすごい。)

 

それで、さっそく登録してLINE@をテストしたところ、こうなることが分かりました。

 

登録していただくと、このような❶~❸までのお知らせがLINE宛てに届きます。

 

❶ ブログ更新のお知らせ。

このAmebaブログや、今後はじめる予定の note(準備中) を更新したら「 杉山佐保里がブログ更新したよー! 」って、ご丁寧にブログのURLリンクが送られます。


送られてきて、気になったらURLクリック。気にならなかったらスルーOK。

 

❷ イベントや教室開催のお知らせ。

・  おうちパン教室 

・  セルフケア講座 

・  セルフマネジメント講座 

・  フォト食事アドバイス 

・  Sally'sLINEグループファスティング 

・  有機味噌づくり教室 


の開催日程情報。募集開始情報の連絡。 急に決まるイベントの開始のお知らせもこちらに。


送られてきて、気になったら申込。気にならなかったらスルーOK。

 

❸ 動画アップロードのお知らせ。

今後スタートする予定の「 親子英語クッキング動画 」の更新連絡とURLが送られます。


送られてきて、気になったらURLクリック。気にならなかったらスルーOK。


※ ちなみに、この親子英語クッキングは私と娘が英語で会話しながら一緒に料理をつくるという、きっと絶妙にコメディタッチの仕上がりになるであろう、ゆるい内容です。夏くらいには、お届けスタートできたらいいな。

 

つまり、このLINE@に登録するだけで、情報が自動的に届くのですね。楽。


情報をブログやFacebookまで確認しに行かなくてもいい。むしろ、そんなのいらない!という方は登録しないほうがよいです(笑)

 

ということで、今日から私はすべての最新情報を、このLINE@に登録してくださった方々へ向けて、配信してまいります。

 

新しいツールをうまく使えるのだろうか。ドキドキ。

 

それから、登録してみたはいいけど私からの配信が多くてうっとおしい!と思ったら、速攻友達解除とかブロックとかしていただいて、構いません!

 

だいたい、私の場合はエスカレートすると熱くなりすぎて、うっとおしいキャラが暴走するので。誰か、そんな異変に気づいたら「おーい」ってお知らせしてくださいまし。

 

ぜひぜひ、ご登録をー!!!

 

   友だち追加

 


..........................................

 

 

★ LINEグループファスティング始まりました。4日目。

 

4月13日から4月のLINEグループファスティングを10名でスタートしました。

 

事前説明4日、準備期2日、断食期2日、回復期2日の合計10日。プラス、アフターフォロー10日なので、半月以上、グループでいろいろします。

 

明日から、参加者のみんなにどんな変化が訪れるのか、楽しみ!

 

でね。今日はけっこう衝撃なことに気づいてしまいました。

 

4月20日(土)断食期2日目の夜。なんと、あるパーリーが入っていることに気が付き。

 

しかもたぶんお酒も飲む。大丈夫?いや、断食明けはせめてお酒は控えよう。

 

ほんとに、スケジュール管理ができていない自分に愛想つかします。いや、もともと自分に期待はしてないけど。またか!と呆れる(笑)

 

先日は、年度始まりの幼稚園の学級懇談会に出席し忘れ。撃沈。

 

自分が困るならまだしも、周りに迷惑をかけてしまった。撃沈。。

 

忘れぬよう、スケジュールに入れてたのに、スケジュールを見るのを忘れるという失態。撃沈。。。

 

ぜんぜん、ファスティングの話でもなんでもなくなりましたが、思い出して再び撃沈したので今日はこれまで。。。。

 

..............................................................

 

2019年5月は3名以上、希望者がいたら開催します。

ご興味ある方は、こちらまで。

..............................................................

 

 

ファスティングについては、こちらの動画。

 

( インタビュアー & 動画編集 : 鯰美紀 動画撮影 : 三田准子 )

 

5月LINEグループファスティング。

 

期間: 5/13-5/22(10日間)

 

詳細: 説明4日間、準備2日間、断食2日間、回復2日間(55 項目の配信)

 

内容:

①  グループファスティング10 日間の指導とフォロー
②  55 項目の配信
③  個別の質疑応答(デイリー)
④  準備期の献立表とレシピ
⑤  断食期(ミネラルドリンク)のレシピ動画
⑥  回復期の献立表とレシピ
⑦  終了後10 日間のアフターフォロー

 

準備:

手作りミネラルドリンクに必要な ❶赤穂のにがり、❷自然塩(特に指定はないですが迷われている場合は「海の精」)を事前にご用意くださいますようお願い致します。改めて申し込み終了後に、購入先リンクと共にご案内します。準備食や回復食も手作りになりますが、献立表とレシピを共にお知らせしております。

 

募集: 

3/26日現在、8名

3/29日現在、10名 満員御礼。(4月ファスティング)

 

5月以降は3人以上希望者がいましたら開催予定。

興味のある方は、こちら まで。募集要項の詳細をお送りします。

 

手順:

①  こちら に情報を送信。

  ↓杉山より「募集要項」をメールアドレス宛に送りますので、詳細をご確認ください。

 

② メールの返信に「参加します」とひとことご返信ください。
  ↓ 杉山より振込先をご連絡します。


③  杉山よりLINE のID が送られますのでご登録ください。
  ↓ 杉山のLINE より今後の案内が送られます。


④  5月10 日(金)より参加者のグループを作り13 日よりスタートします。

 

価格(税別):

一般 25,000円

会員 22,500円

学生 5,000円

リピーター 12,500円

 

※ 一般 : 以下のいずれにも当てはまらない方。

※ 会員 : 過去に杉山主催のセルフマネジメント講座又はセルフケア講座を受講したことがある方。

※ 学生 : 申し込みの際に学生証のコピーをメール添付してください。

※ リピーター : 過去に本ミネラルファスティングを受講したことがある方。

 

備考: 

5月は現在、募集中。3人以上、集まれば開催します。

 

このファスティングプランは我ながら推し!!

 

価格以上のものを体感できるはずだし、これまでの私のすべてをかけて全力でフォローさせていただくので、うっとおしいほど濃厚(笑)

 

裏話をすると、最初はグループファスティング?うーん。って思っていたんです。

 

でも参加してくださった方の反応や、結果や、感想や、私自身がみなさんとの関わりで経験したことを振り返ると。

 

このグループファスティングには、セルフマネジメント講座やセルフケア講座の要素が、けっこう含まれるなーと。

 

つまり、これまで講座をとおして伝えていたことを、ファスティングをとおしてお伝えできているのですね。嬉しい。

 

本来、伝えたかったことが講座という手段ではなくて、より気軽なLINEグループでお伝えできるなんて。

 

携帯ひとつあれば参加できるので全国どこにいても大丈夫なわけです。

 

改めて、すごい時代だなーと、しみじみ。

 

ぜひ、春のこの時期に肝臓を休ませて細胞をリセット!老廃物を出してぷりっっぷりなお肌にしましょう。

 

以下、2019年2月に7名のグループでのやりとりスクショです。ご参考ください。(参加者の了承済み)

 

 

みなさん、どんどん減量。

 

 

本当に、細胞のリセットだなぁとつくづく感じます。

 

 

リピーターさんは、前回と今回の変化が異なっていたり。

 

 

グループだからこその、支え合いが自然に生まれるようです。

 

 

ぐっすり!快眠される方も。

 

 

ファスティング中に必要な栄養価をすべて計算して作った献立どおりに進めていくので、安心。

 

 

そして、筋肉は減らずに体脂肪だ減る。

 

1週間くらいでマイナス4.2キロ。

 

 

回復食は、みなさん美味しい!沁みる!と大絶賛^ ^

 

 

 

★ お知らせ。

 

 

そろそろ、note はじめます。まだ何も記事がないですが、フォロー歓迎です。

https://note.mu/sugiyamasaori

 

詳しくは「 イメージを壊す。ホームページ準備中。そろそろnoteはじめます。 」

 

詳しくは「 〔 開催レポ 〕毒ってなに?セルフケア講座 」

 

............................................................

 

 

ご案内|教室・イベントなどは こちら

 

https://ameblo.jp/tunanow/entry-12453008855.html

 

 

............................................................