アメブロやnote更新情報。イベント最新情報を優先的にお届けします。

登録していただけたら嬉しいです。

 

   友だち追加

 


..........................................



昨日、ひょんな流れで「言葉を力に」をキャッチフレーズに活動されているフリーライター。 「みきてぃ」こと 鯰美紀(なまずみき) さんにインタビューしていただきました。


 
みきてぃはニューヨークマンハッタン在住。昨日は短い帰国の合間を縫ってのランチ。

リアルでは数回、顔を合わせて挨拶程度はしたことがあるものの、まともにお話したのは今回が初。
 
みたじゅん からのお誘いにより実現し、私の勘違いでなければ、たぶん速攻で意気投合(笑)
 
話の流れで「インタビューしたい」とおっしゃるので別日収録かと思い「いいですよ」とお答えしたら「今!」って。。。
 
ドタバタ劇だったけど、みきてぃの横顔はなんだかイキイキしてる。
 
そうかー、インタビューがほんとに好きなんだなーとしみじみ。溢れ出すインタビュアー魂。
 
ぶっつけ本番で速攻で撮って、その日のうちにテロップとBGM付きのデータがあがってきてびっくり。仕事、早!!!
 
トップの顔がすごいけど(笑)こちら。
 

 
熱いなー、みきてぃ熱い。前髪、パッツン眉毛しっかりなだけある。(関係ないか。)
 
そして推察するに、たぶん、私はみきてぃにとっての「未知なる強力粉」だったんじゃないかと。
 
私も「未知なる強力粉」に出会うと、パンをつくらずにはいられなくなるから(笑)
 
そして、あんなに速攻で撮ったのに、ちゃんと私が今、一番推したい「LINEグループファスティング」につながるようにリードしてくださっている。ありがとうみきてぃ。

プロの熱に触れさせていただき、私もテンションあがりました。

ということで、せっかくなのでみきてぃがラストに宣伝してくださった「LINEグループファスティング」についての詳細を。

4月は満員御礼。10名グループ開催。毎月、3名以上の希望者で開催。次は5月です。( 興味のある方は、こちら まで。詳細をお送りします。)
 
5月LINEグループファスティング。
 
期間: 5/13-5/22(10日間)
 
詳細: 説明4日間、準備2日間、断食2日間、回復2日間(55 項目の配信)
 
内容:
①  グループファスティング10 日間の指導とフォロー
②  55 項目の配信
③  個別の質疑応答(デイリー)
④  準備期の献立表とレシピ
⑤  断食期(ミネラルドリンク)のレシピ動画
⑥  回復期の献立表とレシピ
⑦  終了後10 日間のアフターフォロー

 

準備:

手作りミネラルドリンクに必要な ❶赤穂のにがり、❷自然塩(特に指定はないですが迷われている場合は「海の精」)を事前にご用意くださいますようお願い致します。改めて申し込み終了後に、購入先リンクと共にご案内します。準備食や回復食も手作りになりますが、献立表とレシピを共にお知らせしております。


手順:

①  こちら に情報を送信。

  ↓杉山より「募集要項」をメールアドレス宛に送りますので、詳細をご確認ください。

 

② メールの返信に「参加します」とひとことご返信ください。
  ↓ 杉山より振込先をご連絡します。


③  杉山よりLINE のID が送られますのでご登録ください。
  ↓ 杉山のLINE より今後の案内が送られます。


④  5 月10 日より参加者のグループを作り13 日よりスタートします。

 

価格:
25,000円(税別)
※ 講座受講生、リピーター割引有り
※ 事前振込
 
備考: 
ほんと、このファスティングプランは我ながら推し!!

価格以上のものを体感できるはずだし、これまでの私のすべてをかけて全力でフォローさせていただくので、うっとおしいほど濃厚(笑)
 
裏話をすると、最初はグループファスティング?うーん。って思っていたんです。
 
でも参加してくださった方の反応や、結果や、感想や、私自身がみなさんとの関わりで経験したことを振り返ると。
 
このグループファスティングには、セルフマネジメント講座やセルフケア講座の要素が、けっこう含まれるなーと。
 
つまり、これまで講座をとおして伝えていたことを、ファスティングをとおしてお伝えできているのですね。
 
ほんと嬉しい。

本来、伝えたかったことが講座という手段ではなくて、より気軽なLINEグループでお伝えできるなんて。
 
携帯ひとつあれば参加できるので全国どこにいても大丈夫なわけです。
 
改めて、すごい時代だなーと、しみじみ。
 
ぜひ、春のこの時期に肝臓を休ませて細胞をリセット!老廃物を出してぷりっっぷりなお肌にしましょう。

 

↓今年の2月に、ファスティングをされた方の感想はこちらをご覧ください。

 

★ 余談 ➊


先々週の日曜日は、ディーナ美由起 さんが企画してくださった愛知県刈谷市でおうちパン教室。



子どもたちを合わせると50名近くの方にご参加いただき、おおにぎわい。

※ 主催の ディーナ新美さん  と さわがにマリオさん が教室の感想をブログにしてくださいました。
 
※ どんな思いで、愛知に私を招致してくださったか?主催の方が こちら に詳しく書いてくださいました。
 
※ これまでのパン教室の感想一覧は こちら より。

 

先週日曜日は、岐阜県在住のぶちゃん先生によるかつおぶし削り器づくり教室を開催しました。



この日は、なんだか張り切ってひとりでおにぎり100個くらい握ったうえに、豚汁10リットルくらい作ってしまって( ̄◇ ̄;)


むしろ単に私が料理したかっただけなのではないか、という疑惑(笑)




パン教室も削り器づくり教室も「体験」の場。モノづくりの場。


この手で、なにかを生み出せる喜びを知ってもらうひとつの経験になったとしたら、嬉しいなと思います。


そしていったん、いろいろなイベントはこれにてひと段落。4月からはゆっくりめに過ごして、執筆活動に集中したいなと思います。


とにかく、ゆっくり。


とくに2014年からずっと、本当に、ジェットコースターのように駆け抜けた5年間だったので。


改めて自己と向き合いながら、ひとつひとつ丁寧に過ごしていきたいです。


あ、でも砂糖をつかわない米粉のグルテンフリーカレーづくり教室やります。


これは、もうFacebookで宣言してしまっているので、5月か6月のどこかで!!



左が子どもカレー。右が大人カレー。やさしい味わい^ ^


興味ある方、お知らせ欲しい方は こちらまで!



★ 余談 ❷


長らく提供していたサービス2つを、2019年3月末日をもってクローズします。


● 食材ショッピング同行

※ こちらにて随時受付中 

※ 2019年3月にて終了

 

● 個別セッション 

※ こちらにて随時受付中 

※ 2019年3月にて終了


3月までのお申込みは受け付けておりますので、最後の機会にぜひ。


今後は、ご要望があればzoomセッションを導入予定です。


これまでのご愛顧、ありがとうございました。

 

★ 今後の教室

 

セルフケア講座 in 群馬県前橋市

日程 2019年5月20日(月)

時間 11:00-15:00頃(講座は13:00まで。以降、ランチ交流会)

場所 北欧雑貨カフェ・ヒンメル(himmel)

価格 未定(5,000円くらいの予定)

内容   自分の体質を知る方法。体質に合った食べ方。解毒できる強い体づくり。腸内環境を改善する方法。などなど、これから詳細を練る予定です。

主催   吉川 麻和 (詳しくはこちらのFacebook投稿へ。

※ 募集開始のお知らせを希望される方はこちらへご登録ください。

※ 写真は主催者の吉川麻和さん ♪

 

...................................

 

 

★ 動画。You Tube


◇ みきてぃインタビュー

2019.03

https://youtu.be/v7WxXtYozrI

 

◇ ふだんの食生活について

2018.11

https://youtu.be/42kqFljpVOE?t=8s

 

◇  セルフマネジメント講座

2017.01

https://youtu.be/OUXTvLC7n6U

 

 

...................................

 

 

★ 各種ご依頼、承ります。


① フォト食事アドバイス(スマホで簡単、写真送信で食事フォロー)

※ こちらにて随時受付中

※ 2019年7月まで満員御礼(次回2019年8月開始予定)

 

② 食材ショッピング同行

※ こちらにて随時受付中 

※ 2019年3月にて終了

 

③ 個別セッション 

※ こちらにて随時受付中 

※ 2019年3月にて終了

 

④ セルフマネジメント講座

( Designed by Atelier pekoe )

 

このちらしのイベントについては開催終了しました。愛知県では2019年秋頃に、再びセルフケア講座を開催予定です。

※ 出張のご相談はこちら(お気軽にどうぞ)

 

⑤ おうちパン教室

たったひとつのレシピで28種類以上のパンが焼けます。

※ 出張依頼のご相談はこちらまで。

 

image

image

 

⑥ 安部司先生の添加物実験

「食品の裏側」「安心な食品の見分け方」など著書多数の安部司先生が東京・赤坂にいらしてくださいます。

※ 募集開始のお知らせを希望される方は、こちらへご登録ください。

※ 開催レポはこちらの記事をご覧ください。

このちらしのイベントについては開催終了しました。

 

...................................

 

・ 株式会社食卓のインスタは こちら

・ 個人のインスタは こちら

・ 株式会社食卓のFacebookは こちら

・ 個人のFacebookは こちら

※ 友だち申請の場合は、Messengerにてメッセージがない場合は承認しない場合があります。「ブログから来ました」とひとこと添えていただけると助かります。

 

( 資料作成:藤繁和 )