昨日、おうちパン教室を開催しみんなでベーグルを焼きました。

今回はリピーターさん80%ほど!

 

1回通われると繰り返しいらしてくださる方がほとんどで、

多い方は今回で10回目。驚きです。

興味を持ってくださることに、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

パンはとても奥が深く、ワクワクします。
難しいと苦痛でしょうが、簡単だとなおさら楽しくなります。
これからも、簡単で美味しいパン作りを伝えていけたらいいなと思っています。

 

 

いらしてくださった方同士が、頻度を重ねるごとに
「また会いましたねー」と仲良くなってゆく様子を垣間見ることができると、嬉しいですね。

.

 

子どもたちの楽しそうな笑顔に癒されながら・・

 

 

各テーブル、熱心にパン作りに集中していました。

 

 

復習のためにいらしてくれた方も真剣!

 

 

洗い物は、このボウルと天板だけです!

という説明のシーンです。

 

 

洗い物を極力するなくするために

綿棒やローラーを使わずに、指で棒状にするための説明。

 

 

ビヨーンと伸ばして、ロールパンの作り方説明。

 

 

教室終了後の、個別レッスンがにぎわいました。

 

 

スピーチコンサルタントの古賀静華先生にもいらしていただき

念願のツーショット(笑)

 

 

のんびり子どもたちが遊べるスペースもあり・・

 
 
それぞれ楽しんでいただけたようです。
 
 
きれいなベーグルがいっぱい焼きあがりました。
 
 
こちらは、デモンストレーションしたサンプルのパンです。
1種類の生地から、20種類以上のパンを作ることができます。
 
 
そして、この教室はたくさんの方のお力添えにより、
無事に、スムーズに開催することができました。
 
早朝から手際よく計量のお手伝いをしてくださった
スリングアドバイザーのおりとなおこさんと娘さん
 

 

素敵な会場を貸してくださり、予約などの手配をしてくださったCさん。

ポット、ペン、パンをこねるマット、キッチンソープなどなど

必要であろうこまめな備品も整えてくださいました。

 
 

いろんなイベントに、こまめに顔を出してくださるTさん。

子どもたちのお手伝いを積極的にしてくださいました!

 

image

 

そして、ここではオープンにご紹介できない方々にも
お手伝いいただき、心より感謝しております。
 
次回のおうちパン教室は、2018年12月2日(日)12:00-15:00です。
 
私が主催する教室は次回で最後となり、有り難いことに既に5組の申込がございます。
募集開始の優先連絡を希望される方はこちらへご登録をお願いします。
 
改めまして、このたびご参加くださいました皆様、お手伝いしてくださいました皆様、ありがとうございました。
 
おうちパン教室についての詳しい記事は、こちらになります。
----------------
 

☆ 新着情報  2018.9.28 更新

 

イベントのお知らせ┃

・ 11月10日(土)10:00-13:30

「食品の裏側」「安心な食品の見分け方」など著書多数の安部司先生が東京・赤坂にいらしてくださいます。

・ 詳細・お申し込みはこちら

 

個人のお知らせ┃

・11月4日(日)に愛知県へ出張します。

セルフケア講座を開催します。

・ 申し込み & 問い合わせはこちら

 

 

※ 出張講座の依頼を承っております(詳しくはこちら

※ 出張のご相談はこちら(お気軽にどうぞ)

※ セルフマネジメント講座についてはこちら

 

・インスタはじめました(フォロー歓迎です)

個人のインスタはこちら

(株)食卓のインスタはこちら

 

教室のお知らせ┃

・ おうちパン教室(11月募集開始予定)

次回日程 2018年12月2日(日) 

時間 12:00-15:00

場所 東京ガーデンテラス内にて(詳細は別途ご連絡します)

料金 6,000円(税込)

※ 詳細・申込はこちら

 

有機大豆を使ったみそづくり会(12月募集開始予定)

次回日程 2019年2月3日、2月17日 2回限定開催

時間 10:00-12:00(午前)12:30-13:30(ランチ)14:00-16:00(午後)

場所 東京 ・ 赤坂にて(詳細は別途ご連絡します)

料金 4,500円(午前・午後)1,000円(ランチ)税込

※ 詳細・申込はこちら

 

・ かつおぶし削り器づくり教室

次回日程 未定

場所 東京 ・ 赤坂にて(詳細は別途ご連絡します)

※ 詳細・申込はこちら

 

随時募集メニュー┃

① フォト食事アドバイス(スマホで簡単、写真送信で食事フォロー)

※ こちらにて随時受付中

※ 2019年3月まで満員御礼(次回2019年4月開始予定)

 

② 食材ショッピング同行

※ こちらにて随時受付中

 

③ 個別セッション 

※ こちらにて随時受付中