アスリートを利用しないで!!/在庫復活♪ #ゆづ本 #北京五輪 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

前記事:美ST 表紙キタ!/全日本手荒れ対策 #ゆづ本 #お買い物レビュー






酷い団体があります。

自分たちの主義主張をアピールするために、
結弦くんを利用しているのです。

しかも、
よくあるような、
文中に結弦くんの名前を入れ込んで注目度をあげようという狡すっからい話ではありません。

結弦くんに対して
北京五輪ボイコットを呼びかける手紙を書き、
既に送り付けた、というのです。

あまりにも、酷すぎます。










アンチの仕業かと一瞬、疑いましたが、
ガチですね・・・。





IOCや日本の政治家に訴えても効果がなかったとしても、
アスリートにボイコットを求めるなんて、
理不尽です。

たとえ、結弦くんが『北京五輪を目指すと公言したアスリート』だったとしても。

強要を強いてはいない等、付記されてますが、SNSで名指しして公開したら、それは強要と同じです。


ウィグル自治区で中国政府が続けている人権蹂躙行為については、もちろん私も大反対
ですし、このブログにも載せたことがあります。

だとしても、

スポーツの現在と未来に貢献するほどに、日々ひたすらに、技術を磨き鍛練を重ねているアスリートに対して、
その努力を頭ごなしに否定し、
夢を奪う手紙を送りつけるなどというのは、

とんでもない言葉の暴力であり、
アスリートに対する人権侵害です。

アスリートの生き方を否定し、
精神的苦痛を与える暴力行為です。

人権問題のために活動する団体が、
自ら人権侵害をしている矛盾。


自分の正義のためには、
他者の人権など、顧みることもない
ように思えます。

酷過ぎます。



この手紙が結弦くんの元に届く前に破棄されますように。

(いや・・・そうならないように、既に届いている頃合いのツイートなのかもしれない・・・・ガーン

既に、多くの方々が、
このツイートに対して、
この行いがどれほどに間違っているかを、

このツイートに対してレスして下さっていますので、
ご紹介しますね。(念のため、リンクは貼らないでおきます。)


●選手が北京オリンピックに出る出ないは選手が決めることです。誰かにに指図されるものでもないし、貴方のやり方は選手にボイコットしろと強制しているんですよ、そんな卑劣な真似は止めて下さい。ウイグルの問題は私も重大だと思っています、でもこれは政治家の仕事、羽生選手を利用しないで下さい

今、選手とってオリンピック選考会などを控え一番大事な時期です、もっと選手の身になって考えて!
もうこんな事は止めて下さいお願いします。

●このプロバスケット選手は
アマチュア選手に賛同しろと?

アマ選手の立場はご存知ですか?
知名度が高い選手でも1人で活動しているわけではありません。

金メダルの価値は獲得した選手がきめること。
彼はずっと災害の被災者のためにオリンピックの報奨金は寄付しています。

1人の大人の選手なのだから
政治なことを考える時があってもいいはず、というのはあなた個人の考えに基づいた行動だと思われますが
彼はなにも知らないとでも?

首相や国会議員などに送って拉致があかずに、有名アマチュアアスリートに矛先を向けてもなんら解決方法にはならないでしょう。

ご自分達の立場だけでなく
羽生選手の立場を考えて頂けますか?

オリンピックシーズンにコーチなしで練習し
大切な時期怪我をし、
今リハビリと練習をされています。

その人にこれ以上なにを背負わせようと?

国家間の人権問題の重要さは理解出来ますが、1人の人権についてもご考証願います。



●政治的なメッセージを発したいアスリートはご自由にすればよろしいです。ただそれは自発的にすることであり、SNS上で脅迫まがいに促されてのことではありません。
羽生選手はあなたが思われる以上にいろいろご存じですし考えていらっしゃると思います。何も知らない癖に失礼なことを言わないで下さい。

●are you stupid or sth?! didnt u know even the French President also said the diplomatic boycott is unproductive and political gesture only? do u have a brain at all? mind ur own business! u dont even know how to mind ur own business! why interfere with others?

●i m from hong kong! dont drag Yuzuru Hanyu into this! you are nothing but a attention seeker only! he is an athlete not a politician! if you want to talk about those shits re human rights issue, go and yell at ur prime minister! not a skater! do you know what you did is nothing constructive and productive at all!
you are only harming and hurting ur very own national hero!

●ウイグルの方がずっと命懸けで頑張って来られたのは存じておりますし、
私も個人的な意見としては
ウイグルの方々が助かって欲しい。
オリンピック開催より、優先度は上だと思います。

ただ、アマチュアアスリートの心に重荷を課す様な事はご容赦頂きたく😭

今、本当に早く怪我を直して、
ずっと夢に描いてきた技に近づきたくて競技者としても大事な時期なのです。

これまで皆さんが本気で活動をされたから、ここまで世論を動かせたのだと尊敬しています。
ただ、これはご容赦下さいませお願い




●羽生選手は今怪我をしていてリハビリ中です
その事をご存知でしょうか?
それだけでも大変な思いをして治療している1アスリートに何をお望みなのでしょか?そのようなことはスケート連盟の会長が自民党の長島さんなのでそちらにお願い致します。

●羽生さんを政治利用しないでください。
一個人に、国家の問題をなすりつけないでください。
これはひどすぎます。

人道的な活動をされていらっしゃったら、こういうお手紙を受け取ったスポーツ選手がどれほど傷つくか、お考えにならなかったのですか。スポーツ選手も社会のことには敏感です。このようなことをせずとも、民族問題など、各自ご自身の考えを持たれていることと存じます。

●アメリカでさえ大会には選手を中国に送りますからね。個人にこんなもの送るなんて嫌なやり方ですね。ある意味脅迫しているようにも見えます。
このツイートと写真は削除をお願いします。個人攻撃はやめてください。

●僕はウイグルをはじめとする中国の人権問題はジェノサイドと確信しています。故に来年の冬季オリンピックの政治的ボイコットは賛成ですが、選手にも問いかけをするのは、あまりにも酷な事だと思います。

●どういった趣旨であれ、一介のアスリートを政治の話に巻き込むのは止めていただけませんか?
そもそも羽生選手は五輪出場を明言していませんし、出場するしないは<アスリートとして>ご本人が判断することです。
ご要望は日本政府なり、国連なり、JOCなり、IOCなりにお願いいたします。


n 16 2015wSP


羽生選手の人気と知名度を利用したいだけですよね。
羽生選手が辞退しなければ非難するつもりですか?非常識な活動は辞めてもらいたい。意見を言いたいなら首相にお願いします。アスリートは関係ありません。

●影響力の大きな人だからこそ
政治的な思惑には左右されないと思います。
彼が出場するもしないも
個人で決定することではないことはご存知ですよね?
それに英断というのは彼個人の価値観であって
他人が決めるものではないと思います。
訴えかけるならスポーツ庁や政府になさったらいかがですか?

●直接首相官邸にボイコットしていく方がいいと思います。
そうすれば、きっと効き目があるはずです。
政治の事は政治の方式で解決すれば良いじゃないですか?
無辜のアスリートを巻き込まないでください。
アスリートはあなたのツールではありません。

五輪出場資格を得た選手の背後には数多の届かなかった選手がいます。その選手たちの思いをも背負って代表選手は出場するのです。そんな選手に個人的なボイコットを迫ることの意味がお分かりですか?
しかも国家レベルの問題を1人の選手の肩に下ろしているのですよ?
こんなやり方は間違っています。



●ウイグル問題は深刻ですが一選手に背負わせることではありません。政治的な問題は政治家に訴えるべきです。選手を巻き込むのはやめてください。

●羽生選手を人権問題に巻き込まないでください。
余りにも酷い仕打ちです。
これ以上苦しませないでください。

IOC、スポーツ庁、政府、スケート連盟会長に送ってください。

貴方のやり方は間違っています。
残念です。

●アスリートを巻き込まないで下さい
今怪我からの回復途中で大切な時期です

あなたがこういう事を呟いた事でもし彼が代表に選出されなかった場合
この件に関わってと誤解される可能性
もあります
かなり迷惑です

●羽生選手を政治利用しないようお願いします。
ウイグル問題は私も重大な関心事ではありますが、
彼が出る出ないはスケート連盟が決めることで、
その後ろには沢山の人が関わっています。
五輪のスポンサー企業や岸田総理、橋本聖子、
スケ連会長長島昭久など、政治をしている人に

訴えて下さい。

なぜなら彼1人があなたのいう英断をしたと
しても他の選手が出れば意味はありません。
そして中国ではなく他の代替地に変わるよう
動けるのは政治家です。もしやるのなら、
選手全員に出すべきでしょう。それができない
のなら、あなたのやっていることは個人攻撃
にすぎません。
大義名分があっても

個人攻撃をしている団体には説得力が
なくなるばかりか、信用も失いますよ。
あなたがやったことで、もし
羽生選手が出たいという思いを持っていた
としても、それをそうできない状況に
追い詰めるようなことがあれば、
選手が皆持っている権利をあなたが侵害した
ことになります。



自分の目的の為に個人の夢や希望を剥奪する、
その権利を奪う行為は道理が通りません。

今回されたことは個人的に物凄く残念です。
応援して拡散にも協力してきましたが、
国際レベルの問題を、政治には関係ない
いちスポーツ選手への個人攻撃で解決を図る
ような団体は今後は応援できません。

●どうか政治と関係ない一アスリートが矢面に立たされるような事をしないでくださいお願いします。人生をかけて真面目に競技に挑み、東北のために日本のために頑張り、贅沢する事なく寄附をして世の中に貢献してきた若者にこれ以上の重荷を背負わせないでください。本当にお願いします。





●選手を政治利用しないでいただきたい。
羽生選手は北京五輪に出るとも出ないとも明言していません。まずはスケート連盟に意見するのが筋ではないですか?

オリンピック出場選手を決めるのは、選手本人ではなく、日本スケート連盟です。羽生君が選出されない可能性だってあります。ご意見はスケート連盟にどうぞ。

●この投稿でただの1アマチュアアスリートの人権さえ考えられない会にウィグルの人権がーと言われても全く真っ直ぐに見られなくなりました
貴会の他に真にウィグル人権問題にまともに取り組む会が在ることを祈ります

●あなたのやり方は間違っていると思います。
北京五輪ボイコットを呼びかけるなら、政府へするべきです。
アスリートを政治利用すべきではありません。



●アマチュアスポーツ選手である羽生選手にあなたの主張を押し付けないで下さい。
ボイコットをお願いするなら日本政府やJOCや日本スケート連盟宛てに『英断』をお願いして下さい。政治のことは政治家に意見すべきです。有名人だからって名前を利用するのはやめて欲しいです。

●あなた方が主義主張を叫ばれるのも活動されるのも自由です。しかし、そこにアスリートを巻き込むのは自分勝手ですよ。アスリートは政治とは関係ありません。純粋にスポーツに打ち込んでいる人を有名だからと、自分達の言いたい事を伝える手段にしようとするのは間違えています。

●これは酷い、彼一人に責任を負わせようとしないでください。
アンチはこれをネタに出ても出なくても酷く彼を攻撃するでしょう。
こういったことは日本スケート連盟や政府に意見することで、個人を標的にすることではありません。
一人の選手を重圧を背負わせ不利にするだけです。

●非常に残念です。
貴方の行為は「弾圧」そのものでは無いですか?
全く逆効果です。
苦しんでいる方々と同じ思いを一選手にさせるのですか?
政治利用はやめてください。



世界最大の国際人権NGO アムネスティの「世界人権宣言」より引用させて頂きます。
『この宣言でうたわれている自由と権利を、他の人の自由と権利をこわすために使ってはなりません。どんな国にも、集団にも、人にも、そのような権利はないのです』
政府の決断、個人に背負わせる事ではありません。

●羽生選手はまだ北京オリンピックへの代表に選ばれておりませんし、ご本人もオリンピック出場は明言しておられません。

ウイグルの件は看過できない事だと思いますが、アスリートは権限がある訳ではありません。
このような政治的活動に巻き込むのは止めて頂きたいです。
さろめ

羽生選手は様々なプレッシャーや思いを背負い、常に苦悩してらっしゃいます。その上今現在怪我からの復帰を目指しているところです。どうかこれ以上苦しめないでください。政治的問題はアスリートではなく、それ相応の立場の人へ。どうか再考を願います。



●ウイグルと日本の未来を考える会は池江璃花子さんに東京五輪辞退を求めた人たちと同類なのですね。
本年5月7日の産経新聞の記事を添付しますので一読されることをお勧めします。

手紙を送ったことをTwitter上にオープンにして、レスポンスを求めていらっしゃるのでしょうか。
活動は理解できますが、個人の選手を公開処刑にするのはいかがなものでしょうか。

彼はプロ選手ではなくアマチュア選手です。彼はフィギュア界を背負っています。
人道的に中国に非があるのは誰の目から見ても明らかですが、五輪を政治利用しない建前もあります。日本国の見解も未だ出ていません。個人の責任を問う個人攻撃のツイートはやめて頂きたいです。

競技を愛して全てをかけて頑張っている選手の人権は守られなくてもいいのですか?
ウィグルの人々には心を寄せていましたが、あなた達のやり方は逆効果だと思います。

●このような手紙を一人のアマチュア選手に向けて送りつけ、公表されることは残念です。騒ぎを起こし取り沙汰されるのが目的ですか?
ケガのリハビリで苦しんでいる選手に向けることですか?
訴える先が間違ってます。
彼は復興支援に長い間尽力しています。大人だから政治を考えろって大変失礼な話です



アメリカを始め外交的ボイコットって言ってますよね。
政府要人は行かず不快感を示すけれど、選手は巻き込んでいません。
人生を賭けて、多くの時間を費やして懸命な努力をしてきた選手には関係ありません、開催場所がどこであろうと。
その血と汗の努力を簡単に捨てると言うのは軽く考え過ぎです。

こういうことをするから、一般の人の支持が得られないんですが?
あなたのやったことは羽生選手に対する嫌がらせでしかないですよ。

長尾氏といい、この人といい、自分達が正義だからっていうごり押し感。
だからウイグル問題って全面的に信じる気になれない。

●For god sake ,do not involve athletes in this issue!!!Don't use his name for political purposes and for your benefit!!! Delete this tread ,please!!!

●これはやってはいけない行為だと思います
すぐに考えを改めて謝罪するべきだと思います

●ウィグルの方々は応援していますが、選手に政治判断をさせることには反対です。国と国の確執の責任を、選手個人に押し付けることになるからです。選手はスポーツのプロですが、政治のプロではありません。出すなら現在政権を担っている自民党にではありませんか。

mainichi

全文読んだが支持できない

批判されるのは、中国共産党や、
オリンピック開催地を中国に決めたIOCであって、
スポーツ選手なら、
引退した大人が声をあげるべきでしょ

スポーツに政治は関係ない
興行面で批判するべき
選手を派遣して収益を得る所のみ非難して下さい

●ウイグル問題は承知だが、一選手にボイコットを呼びかける事は、適切な対応とは思えない。
だからこそ各国は外交的ボイコットという苦肉の策を選択しようとしているわけで。

●スケ連に届いたファンレターはスケ連関係者が一度目を通すからそんな内容じゃまず本人の手には渡らないよ。
スケ連会長か元会長にでも送ったら?自民党議員だからそっちの方が聞いてくれそうじゃない?

アイリンとカナダのもね。有名人への郵送物はどんなものでもチェックが入るから。

●アマチュア選手の特定個人的に、政治的な手紙を送るのはやめていただきたいです。選手も国際情勢は理解しつつ、スポーツ選手として活動しています。このような手紙が人権改善を目的としていても、アマチュア選手にとっては恫喝、脅迫と受け止められませんよ。貴会にとっても良いとは思えません。



●なぜ羽生選手だけに?仮に彼が辞退しても他の選手が行くだけですよ。
しかも手紙をこうして公表する時点で、重圧を背負わせる気はないなど言うのは嘘っぱちだと明白です。主義主張のためなら誰を傷つけても構わない意識で活動されているようですね。

●やり方に呆れ、活動に水をさす、全く逆効果の愚行であると思います。
あの連中はこんなにも非常識だ、と思われかねず、この問題で真摯に活動されている他の方々にも、いい迷惑でお気の毒です。

●個人に圧迫を加えるのは反対

国家が考えて判断する事

丁寧ないい方をしても個人攻撃と取られる

ウイグル人の人権を擁護するという正しい行いを間違った方法論で貶める事になります

パヨクの池江璃花子さんに対する卑劣な行為と必ず同列に扱われます

間違った方法論は正しい目的も否定されてしまう。

●選手を政治に巻き込まないで下さい。
まして彼はアマチュアアスリートです

強要を強いてはいない旨ツリーに書かれてますが、SNSで名指しして公開しておいてそんな弁解は通じませんよ

中国に対しては私も不信感しかありませんが、あなたのやり方も一人の青年の人権を無視しているのではないですか?

(コピペここまで)



まだまだ沢山の方が、
この団体に対してNO!のレスを付けています。

どうか、結弦くんが、こんな人権蹂躙団体の暴挙に心を煩わせられないようにと、ただひたすらに祈っております。



結弦くんが、こんな言葉を出すってことは、
未だに結弦くんへの誹謗中傷が続いているという何よりの証拠。

スケ連は調査すると言ってながら、
あの珍バイトの件も放置。

酷い。酷すぎるえーん

本来、
このようなツイートを見つけたら、
スケ連が速攻で対応すべきでしょう。




私らはひたすらに、
結弦くんの幸せを祈っているからねビックリマーク


今日も結弦くんが、良い練習ができていますように。
(もちろん、リハビリも含めて”練習”と書いております)






結弦くんは既に、
たくさんの方を救っています。










今日も結弦くんが、
笑顔で過ごしていますように。

結弦くんの元に、
沢山の笑顔が届きますように。



一日↓いちぽち、お願いしますm(__)m

フィギュアスケートランキング



いや、ほんとは、
今日は11日なので、
我が家に届いたセリ鍋のことを書いて
東北に思いを寄せつつ、
ほっこりするつもりだったのに・・・・ショック




↓私のお買い物メモ&レビュー↓
ROOM「見上げれば、星空」





お時間のある方は↓こちらの投票もよろしくお願いしますm(__)m







【備忘録】
本日20時販売開始 ANA機内食6個組&新規メニュー #推しの所属を応援したい #ANA
宮城県Web物産30%OFF開始~結弦くん縁の美味しいもの他
東京の足の神さま一覧 #羽生結弦 #ゆづ活 #祈祷班
第2弾開始!西川WINTER SLEEP 2021 キャンペーン
◆通報先リンクまとめ:が○ブン、許さじ!!!!!!!
40㎝と45㎝ WingsGold #つけ比べ #羽生結弦 #ファイテン #通販まとめ
P&G公式からお知らせ♪アイスショーご招待 #FaOI2022 #羽生結弦
結弦くんのブレスレット(パワーストーンの種類)
【最近のゆづ本記事】
表紙と詳細『共に、前へ 羽生結弦 東日本大震災10年の記憶』#伝える使命 #ゆづ本
女性セブン、日本代表ファンブック 感想/GPFチケット情報
公式本『羽生結弦 未来をつくる』
(追記)能登さん、ありがとう…(´;ω;`) #カレンダー
『フィギュア・スケーターズ ・プラス vol.6』 #ゆづ本レビュー #羽生結弦
【初めましての方へ】
不正ジャッジ甚だしい件、ガンディーさん分析、本田先生「ひるおび」発言、ネイサンのスポンサーの謎

※コメントポリシー



以下、オマケ








【クリック募金】令和2年7月豪雨災害 クリック募金

【クリック募金】東日本大震災:津波で保護者が死亡・著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ等



アマビエさま、どうか日本をお救い下さいお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん



一日↓いちぽち、お願いしますm(__)m

フィギュアスケートランキング