(追記)無茶な選択 #誰がリスクを負うのか #オミクロン株 #GPFバブル開催 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

追記:自民党へのご意見URLを追加しました。
(スケ連会長の長島昭久氏は自民党所属)
https://ssl.jimin.jp/m/contacts

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

前記事:続報~入国停止 /全日本二次あり! #雪肌精



イベントバナー


日はオマケが貰える日音譜





GPFは、
バブル開催
の方向で調整中だという。
それも、
政府側の発表だ。

いいのか?

何のための全面入国禁止なのか、
わかってるんだろうか?


 



スポーツ庁は29日、大阪府門真市で12月9日に開幕するフィギュアスケートの国際大会「グランプリファイナル」について、開催に向けて調整していく方針を明らかにした。

 大会は選手らが外部との接触を避けるバブル方式で開催され、宇野昌磨選手(トヨタ自動車)、坂本花織選手(シスメックス)ら日本勢のほか、世界選手権王者のネーサン・チェン選手(米)ら海外のトップ選手が出場を予定している。日本スケート連盟は「政府の方針に沿い、感染防止対策をとりながら準備は進めていく」とした。


↑これに対して、
野口美恵氏がコメント付けてる。

●バブル方式の実際の運営内容が、どれくらい厳しく管理されているかが重要になってくると思います。

11月のNHK杯では、ホテルのワンフロアを貸切にし、ロビーに降りることも禁止して大会組織員が監視している状況でした。

シャトルバスの時間に合わせて移動し、ホテルと会場のみの往復という生活です。なので勝手に外出してしまうような例外はなかったと考えられます。

しかしオミクロン株となると同じ運営では不安も残るでしょう。

管理下とはいえ入国するわけですから、ホテルの清掃やレストランのスタッフ、大会組織委員など、バブル内に入る方々の健康管理や隔離をどうするか。

また外部から通うスタッフとの動線を完全に分けられるか。真の完全バブル状態が必要です。

NHK杯同様ではなく、NHK杯以上の徹底バブルをどうやって作るか。あと1週間後と迫るなかですが、改めてより厳しい管理計画を立てることが求められているでしょう。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f3023f134722bafa2647d61a615243039ecde097/comments



オミクロン株を完全に封じ込め、
同じバブルに入る日本人選手を守れるような、
そんなバブルが作れるでしょうか?

東京五輪では、バブル破りの選手やマスコミ多数。

せっかく感染が落ち着いて、
これから経済活動を元に戻して行こうと言う時に、

全てを台無しにするのではないですか?





このニュースに書き込まれたコメントもいくつかご紹介します。




東京五輪を見た日本国民が、「バブル方式なら安心」って、誰が思うでしょうか?抜け穴だらけで街に選手が出て行っていたことを忘れてはならない。
五輪に比べたら来日数は少ないけど、例外を認めて入国させていたら、きりがない。

●開催にこぎつけようと尽力していただいたことは、嬉しく思います。
しかし、今回の総理大臣の発表では「人道的な場合などの特殊な例を除く」とありました。
スポーツイベントは人道的な場合でしょうか?
これを認めてしまったら「私も私も」と入国を希望する外国人が増えると思います。
今回は緊急事態ということで、特例を認めないでください。

そして忘れてはいけないのが、選手の感染リスクです。
万が一日本選手に感染させてしまったら、連盟はどう責任とるのでしょうか?

私は中止を希望します。


●バブル方式でも例外はだめだと思います。
日本は感染者が激減して、これからさまざまな経済活動が再開されるからこそ、岸田首相は決定されたのだと思います。
なので粛々と従ってもらいたいです。
朝からこのニュースに興ざめしました。


●日本スケート連盟会長は自民党の長島昭久衆議院議員
選挙で落選し比例復活した人
選挙区で支持されなかった人物が、いまだにスケート連盟のトップに君臨する日本スケート連盟

岸田総理は正しい決断をした
バブル方式がいい加減であることは、東京五輪で明らかになった
例外を認めると全世界から入国禁止にした意味が無くなる
非常時であることを日本スケート連盟は重く受け止めるべき
中止が妥当


●開催するの?微妙…
バブル方式で1番リスクあるのは日本選手なんだけどその辺大丈夫?感染対策緩めてる各国の選手と同じ空間に何日も閉じこもるのだから全日本前に感染する可能性が上がるんだけど




ところで東スポWeb、
無関係な結弦くんの写真でアクセス稼ぎをするのはやめて欲しい。


 




フィギュアスケートに関心のない人でも、
結弦くんの名前と顔は、知ってたりする

そういう人は、この記事を見た時に、
GPFは結弦くんが出る試合なんだろなって印象を持つよね?

万一、GPFがオミクロン株の温床になったとしたら、その人は「結弦くんの大会で」ってイメージを持つよね?

絶対にやめて欲しい。
ネガティブな情報と結弦くんとを結びつけるような真似は、絶対にやらないで欲しい!!

しかも、関係ない結弦くんの名前を記事中に使ってる。「羽生結弦(ANA)の最大ライバルの世界王者ネーサン・チェン(米国)」って、結弦くんの名前を枕詞みたいにして。それって、記事が検索されやすくするため?

ネイサンだけでも十分じゃない。

ネイサンは「日本では自分は人気がある」って言ってたそうじゃない。人気があるんだから、わざわざ結弦くんの名前で釣らないで結構。そもそも、失礼です。


専門家の意見には感謝です。
「感染症に詳しい医療ガバナンス研究所副理事長で内科医の上昌広氏(53)は「(選手らの)特別扱いというのは現実的には難しいでしょう。入国後の隔離期間を長くするなど対策すればいいと思うけど、線引きするのは政治的に難しい。スポーツと観光やその他で何が違うんだと言われたら、正当化できないんですよ」との見解だ。

 つまりアスリートも区別なく入国禁止になる可能性が高く、上氏も「そうなるでしょうね。ただ、早めに規制を緩和することもやり方次第ではできると思う。とにかく今は様子を見ていくしかない」と指摘した。」https://news.yahoo.co.jp/articles/6659917ef8e67473094dd7d19a66979fc753e87b



つまり、
感染症の専門家から見たら、

バブル方式であっても、
入国を認めるってことは、
愚かな決断
だってことです。



私が今、心配するのは、
出場する日本人選手の健康です。

坂本っちゃん、もし
感染したら
全日本には出られない
でしょう。

そしたら、世界選手権3位以内に入ったことがないから、
北京五輪の代表選考から外れてしまう。

今の戦歴なら、
坂もっちゃんは五輪代表の最有力候補なのに。


GPFは、負傷と病気でなければ棄権はできないんだよね?


ってことは、開催されたら出ないとダメじゃん。


感染対策ゆるゆるロシア勢だらけの女子シングル、

空気感染の恐れがあるオミクロン株の脅威の中、

同じバブルに入るって、

あまりにも危険。


スケ連は、そこんとこ、

どう考えているのか、

しっかりと聴かせて欲しい。


ていうか、
スポーツ庁は、どこを向いて仕事してるんですか?

アスリートファーストは、どこに行ったんですか?

選手を危険に晒してまで、
イベントを開催するとか、
ありえないでしょう。

GPFのために、
五輪を逃す選手がいるかもしれないっていうの、
分かってない方が「調整」してるんじゃないですか?



◆JOC
https://www.joc.or.jp/about/savesport/

◆文科省(スポーツ庁):スポーツに関すること
https://www.inquiry.mext.go.jp/inquiry32/

◆日本スケート連盟 相談・通報窓口
(ただ、本連盟の役員、委員、職員及び登録競技者(親権者を含みます。)しか利用できない、とあるんだよね・・・・)
https://www.skatingjapan.or.jp/soudan/
窓口担当者
 ① 本連盟法制部長:弁護士 大石雅寛(本連盟理事、コンプライアンス・倫理委員会委員)
 ② 本連盟事務局総務コンプライアンス担当
連絡先
 E-mail:compliance@skatingjapan.or.jp
 FAX :03-5843-0416


◆内閣府(その他内閣府の施策について)
https://form.cao.go.jp/cao/opinion-0001.html


◆首相官邸
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html


◆自民党
スケ連会長の長島昭久氏は自民党所属です。
https://ssl.jimin.jp/m/contacts




一日↓いちぽち、お願いしますm(__)m

フィギュアスケートランキング







↓私のお買い物メモ&レビュー↓
ROOM「見上げれば、星空」





半額だし美味しいしおにぎり食べ比べ推奨ニコ




お時間のある方は↓こちらの投票もよろしくお願いしますm(__)m







【備忘録】
東京の足の神さま一覧 #羽生結弦 #ゆづ活 #祈祷班
第2弾開始!西川WINTER SLEEP 2021 キャンペーン
◆通報先へのリンク:が○ブン、許さじ!!!!!!!
40㎝と45㎝ WingsGold #つけ比べ #羽生結弦 #ファイテン #通販まとめ
P&G公式からお知らせ♪アイスショーご招待 #FaOI2022 #羽生結弦
西川オリジナルファイル プレゼントキャンペーン
11月ゆづTV #N杯特番 #後輩ゆづエピ #フィギュアスケート特番 #羽生結弦
結弦くんのブレスレット(パワーストーンの種類)
【最近のゆづ本記事】
表紙と詳細『共に、前へ 羽生結弦 東日本大震災10年の記憶』#伝える使命 #ゆづ本
女性セブン、日本代表ファンブック 感想/GPFチケット情報
表紙♪『羽生結弦 未来をつくる』
(追記)能登さん、ありがとう…(´;ω;`) #カレンダー
著 羽生結弦というパワーワード『羽生結弦 未来をつくる』#羽生結弦 #ゆづ本 #公式本
『フィギュア・スケーターズ ・プラス vol.6』 #ゆづ本レビュー #羽生結弦
【初めましての方へ】
不正ジャッジ甚だしい件、ガンディーさん分析、本田先生「ひるおび」発言、ネイサンのスポンサーの謎

※コメントポリシー


以下、オマケ。






【スポーツ×音楽】フィギュアスケートの音楽の世界

フィギュアスケートは、音楽に合わせて演技をするスポーツの代表ではないでしょうか。元フィギュアスケート選手で、現在はフィギュアスケートの振付も行っている鈴木明子さんと、長年、フィギュアスケートの音楽に携わっている音響デザイナー/音楽編集プログラマーの矢野桂一さんで、フィギュアスケートの音楽の世界を語っていただきます。
※アーカイブ配信あり





【クリック募金】令和2年7月豪雨災害 クリック募金

【クリック募金】東日本大震災:津波で保護者が死亡・著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ等



アマビエさま、どうか日本をお救い下さいお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん



一日↓いちぽち、お願いしますm(__)m

フィギュアスケートランキング