『修造&一茂のイミシン』結弦くんも!/スケアメは有料配信/スケカナ2019 #ゆづTV #GPS | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

本日4本め
前記事:宮城産の激安牡蠣 大成功♪  #美味 #簡単 #東日本大震災から10年7カ月 #月命日





テレ朝から、GPS2021の放送への具体的な情報が来たね照れ

まず、特番が来ます。

◆『修造&一茂のイミシン』~世界体操だ!羽生だ!メダリストの名場面SP~
10/22(金) 夜9:00~9:54 テレビ朝日系列24局




世界体操とGPS(第一戦スケアメ)は、実は同時に始まるのだけど、
地上波では、フィギュアスケートのスケアメはスルー・・・。

結弦くんだけ、番組のサブタイトルに入ってますね。

世界体操まるごとと同レベルでの注目度、羽生結弦選手っていう気合が伝わってきます。


ていうか、
ゴーちゃん・・・アセアセ

あはは、マジで、N杯に来たりしてねウシシ



テレ朝すら、絡みたがるNHK杯。
そうだよね・・・結弦くん、出るもんね・・・・。



CSでは、特番虹虹

◆フィギペディア〜2021GPシリーズ開幕直前SP〜
10/17 (日) 14:00 ~ 16:30 (150分)テレ朝ch2(CS)

【番組概要】
五輪シーズンのグランプリシリーズがいよいよ開幕!羽生結弦、4回転アクセル・孤高なる挑戦!荒川静香、織田信成が見どころを徹底解説!日本や海外勢の最新情報満載!

【番組詳細】
グランプリシリーズ開幕直前!▼羽生結弦、4回転アクセル・孤高なる挑戦!▼坂本花織、21歳の自己変革 4歳から師事する恩師と北京五輪へ!▼宮原知子、人生初のトリプルアクセル挑戦!▼樋口新葉、親友・平野美宇(東京五輪・銀)との秘話!▼荒川静香、織田信成がシーズンの見どころを徹底解説!宇野昌磨、紀平梨花など注目選手の今シーズンは…▼フィギュア大国ロシア特集!など
https://www.tvkingdom.jp/sp/schedule/500299202110171400.action


いよいよグランプリシリーズ2021が10月22日(金)から、アメリカ大会を皮切りに開幕。
今年のグランプリシリーズは来年2月に行われる北京五輪を控え、4年に一度の五輪シーズンでの戦いとなる。
上位6選手のみが出場できるグランプリファイナルは
“北京五輪日本代表選考対象大会”と位置付けられており、日本のみならず世界中の注目を集める。
そして、その注目のファイナルは大阪での開催となっており、日本中が盛り上がることは必至だ。

今回のフィギペディアは、重要なシーズンを目前にした選手たちのこの夏の取り組みや
今シーズンへの意気込みをお届け。
フィギュアスケートの奥深き魅力に迫ります。

https://www.tv-asahi.co.jp/ch/contents/sports/0161/





番宣動画もぺたり。


でも、相変わらずテレ朝のGPS公式には、放送に関する情報は、ありません。
https://www.tv-asahi.co.jp/figure-gp2021/


でも。。。
どうやらスケアメの地上波放送は、
行なわれない模様。

スケアメは、有料配信だって。
テレ朝:第1戦アメリカ大会


むむむ。
そうですか。

せめて、1ヶ月遅れとかでもいいから、
CSでの放送はやってくれないかなあ・・・ぐすん



これから、
視聴率のとれないスポーツは、
「お金を払ってでも良いから、
 リアルタイムで応援したい!」という
コアな層向けに、
有料配信という流れになっていくんだろな。

それはそれで、良いと思います。
やっぱりスポーツはリアルタイムでなければ!!

お遊戯会じゃないのだもの。


でも、そうなると、
視聴率のとれないスポーツや選手は

どんどん、一般人の目に触れないところに追いやられてしまい、
さらに、人気がなくなっていく・・・という、

負のスパイラルに入り込んでしまうでしょう・・・。


スケ連の理事のみなさん、
わかってますか?

人気はあるけどスケ連推しじゃない選手にサゲ採点なんてやってる間に、

どんどん、人気がなくなってしまうっていう未来、

もう、目の前ですけど・・・。














『共に、前へ 
羽生結弦 東日本大震災10年の記憶』

印税と売り上げの一部は
震災復興のために寄付。




お時間のある方は↓こちらの投票もよろしくお願いしますm(__)m







【前記事】
宮城産の激安牡蠣 大成功♪  #美味 #簡単 #東日本大震災から10年7カ月 #月命日
結弦くんからのお返事2つ!/NHK杯チケ〆切! #東和薬品
国宝級イケメンに投票♪/すさまじきサゲ採点の実態 #スケ連 #羽生結弦 #佐藤駿
【最近のゆづ本記事】
震災復興に寄付 everyゆづ本!#ゆづ本 #共に前へ #東日本大震災10年
every.ゆづ本!『共に、前へ 羽生結弦 東日本大震災10年の記憶』 #聖地閉店
女性セブン、日本代表ファンブック 感想/GPFチケット情報
表紙♪『羽生結弦 未来をつくる』
(追記)能登さん、ありがとう…(´;ω;`) #カレンダー
著 羽生結弦というパワーワード『羽生結弦 未来をつくる』#羽生結弦 #ゆづ本 #公式本
『フィギュア・スケーターズ ・プラス vol.6』 #ゆづ本レビュー #羽生結弦
【初めましての方へ】
正ジャッジ甚だしい件、ガンディーさん分析、本田先生「ひるおび」発言、ネイサンのスポンサーの謎

※コメントポリシー


以下、おまけ。

スケカナの素敵なお写真や動画をシェアしていただいてます。
感謝ラブ







「4回転全てを着氷!」って実況。
そうだよね、全部着氷するだけでも凄いのに、
揺らぎも踏ん張りもないんだよね。
そんな夢のような演技を見せてくれて、ありがとう、結弦くんえーん



4CCチゴイネを見返して改めて思う。
体力が足りないという、後半で電池切れしてた結弦くんが、
これだけ体力の必要なプログラムを
一切の息切れも見せずに滑りこなすところまで来るのに、
どんだけ修練を積んだのかってこと。

本当に、凄いアスリートだと思う。










【クリック募金】令和2年7月豪雨災害 クリック募金

【クリック募金】東日本大震災:津波で保護者が死亡・著しい後遺障害を負った方のお子さん等へ

【クリック募金】新型コロナウィルス対策支援へ


アマビエさま、どうか、どうか、日本をお救い下さいお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん




こちらも↓ぽちっとお願いしますm(__)m

フィギュアスケート人気ブログランキングへ