激安牡蠣 大成功♪  #美味 #簡単 #東日本大震災から10年7カ月 #月命日 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

本日4本め
前記事:結弦くんからのお返事2つ!/NHK杯チケ〆切! #東和薬品


今日は11日。
東日本大震災から10年と7カ月になる月命日。

結弦くんはクリケにいた頃から、
月命日には必ず黙祷を捧げていると話してました。

行方不明者の捜索は、今も続けられています。
 



10/1には、身元が判明したご遺体もありました。
 



眺望が楽しめる広場は避難場所でもあり、新設の階段で、避難に要する時間も短縮されたそうです。
 




◆復興へ歩む街の夜空を大輪彩る 震災10年7カ月<岩手・陸前高田市>

2021年、国内最大規模となる花火大会が、岩手県陸前高田市で10月9日に開かれ、復興へと歩む街の夜空を大輪が彩った。

この「三陸花火競技大会」は、地域の活性化につなげようと、震災後に陸前高田市に移住した人や地元の人でつくる実行委員会が開いた。

音楽に合わせて打ち上げる「ミュージックスターマイン」と、全国23の花火会社による「競技大会」で構成され、会場には約1万2000人が訪れた。

来場客は…
「久しぶりに花火を見た。フィナーレも、オープニングも良かった」
「カッコよかったです。感動しました。来年もまた来たいと思います」

復興へと歩む街の夜空に咲いた大輪は、訪れた人に笑顔をもたらした。
https://www.fnn.jp/articles/-/251849




三陸の殻付き牡蠣とむきホヤとを1Kgずつ 、
がっつり買った私、



今日は電子レンジ調理で牡蠣を食してみました。



ちゃんと調べれば良かったのでしょうけど、
行き当たりばったりで調理し始めてしまったので、
随分と失敗もしましたが、

結論、今日の食べ方が最もラクチンで快適でしたよ照れ

まずね、
「牡蠣の貝の膨らんだ側を下にして耐熱皿に並べ」ってところが、

そもそも、難題で・・・。



膨らんだ方を下にしたら安定するはずないので、

どうしてもナナメになっちゃうじゃない。


焼き網で焼いても、
フライパンで蒸し焼きにしても、

どうしてもナナメになって、
せっかくのスープが零れてしまう訳よ。


でも!!!!

ふと、今日、気づいたの。

カレー皿だったら、

安定するのではないかと。


ほら虹



あっさり、うまくできました音譜音譜

これに日本酒を振りかけて

ラップして1000Wで2分半。


キッチンバサミで簡単にこじ開けられて、快適ラブラブ



火の通り加減も絶妙で、

ふっくらたぽたぽ、

美味しいのなんのラブラブ

いや~、これ、一人で10個、15個って、

いけちゃうね。


このやり方に辿り着くまでは、

正直、

かなり苦労して食べてたので、

心折れそうだった。


でも、こうやって手軽に美味しく食べられるって分かったら、

また買っちゃうわねチュー

なんたって、送料込みで1000円よ、

信じ難い安さ。



ちなみにね、

最初は、あたらしく買ったキッチンバサミでこじ開けてたんだけど、

あれは失敗だった。

刃先のコーティングは剥げてしまうし、



割れた殻が飛び散るし。

(うまく開けられないゲッソリって感じた時点で、すぐハサミを換えれば良かったんだよね。ああ、もったいないことをしたあせるあさイチで絶賛してたキッチンバサミ、新品なのに、もう、ボロボロ・・・・ショック

牡蠣の殻を開けるのは、

昔ながらの古風なキッチンバサミで十分でした。

左側のやつね。



余裕で40年くらい使ってる気がする。




という訳で、

東日本大震災から10年7カ月の今日、

三陸の殻付き牡蠣を、

快適に美味しく食べる術を

初めて身に付けたのでした。

うふふ、大変美味しうございました照れ


激安めちゃ旨殻付き牡蠣、

石巻のお店で売ってます。










『共に、前へ 
羽生結弦 東日本大震災10年の記憶』

印税と売り上げの一部は
震災復興のために寄付。




お時間のある方は↓こちらの投票もよろしくお願いしますm(__)m







【前記事】
結弦くんからのお返事2つ!/NHK杯チケ〆切! #東和薬品
国宝級イケメンに投票♪/すさまじきサゲ採点の実態 #スケ連 #羽生結弦 #佐藤駿
追記:楽天マラソンで買ったものレビュー #キッチン #VENEX #アクセサリー
ノーミス羽生という鬼ワード/三浦佳生くん圧勝!/牛田智大くん2次予選終了(動画)
【最近のゆづ本記事】
震災復興に寄付 everyゆづ本!#ゆづ本 #共に前へ #東日本大震災10年
every.ゆづ本!『共に、前へ 羽生結弦 東日本大震災10年の記憶』 #聖地閉店
女性セブン、日本代表ファンブック 感想/GPFチケット情報
表紙♪『羽生結弦 未来をつくる』
(追記)能登さん、ありがとう…(´;ω;`) #カレンダー
著 羽生結弦というパワーワード『羽生結弦 未来をつくる』#羽生結弦 #ゆづ本 #公式本
『フィギュア・スケーターズ ・プラス vol.6』 #ゆづ本レビュー #羽生結弦
【初めましての方へ】
正ジャッジ甚だしい件、ガンディーさん分析、本田先生「ひるおび」発言、ネイサンのスポンサーの謎

※コメントポリシー


以下、おまけ。

私の大好きな宮城の美味しいもの。

 

 

 

 

 

 


【クリック募金】令和2年7月豪雨災害 クリック募金

【クリック募金】東日本大震災:津波で保護者が死亡・著しい後遺障害を負った方のお子さん等へ

【クリック募金】新型コロナウィルス対策支援へ


アマビエさま、どうか、どうか、日本をお救い下さいお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん




こちらも↓ぽちっとお願いしますm(__)m

フィギュアスケート人気ブログランキングへ