深読みし過ぎ?青少年の好きなアスリートランキング #羽生結弦 #龍玄とし #山形 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

前記事:勝ち飯ゆづの可愛すぎる動画/声のブログおうち時間



イベントバナー

クラッカー本日開催中クラッカー
↓エントリー必須↓

イベントバナー




MAX2000円OFFクーポンあるうちに…

↑WingsGoldとお揃いっぽい虹

 


↓クーポン付きクラッカーとか色々集め↓





※前記事の後半に載せてたのですが、自分用に切り出して追記。

ニュースで来てましたね。
またまたランクインですクラッカー

◆笹川スポーツ財団
 青少年の好きなスポーツ選手 ランキング

https://www.ssf.or.jp/thinktank/sports_life/data/favorite_athlete_youth.html

青少年(12~21歳)の「好きなスポーツ選手」調査結果で、
1位が大谷翔平、
2位が羽生結弦
3位が大坂なおみ(図表1)。



2021年6~7月に実施した調査です。

今年の6月、7月といえば、
大谷選手の活躍ぶりが連日、ニュースの目玉だった頃。

一方結弦くんはシーズンオフで、
アイスショーに出ていた程度。

話題性には、天と地ほどの開きがあります。

なのに、この存在感は何?

そもそもウィンタースポーツの選手は
一人もランクインしていない。

10位までを見ても(↓の年次推移に出てた)
季節外れのウィンタースポーツの選手は結弦くんだけ。



つまり、ニュースなどで活躍が報じられてなくとも、
羽生選手が「好き」っていう気持ちが固定化してる子たちが沢山いるってことなんだね。


年令階層別(学校期別)の調査でも、
全てランクインしてる凄さよ。





で、ちょっと気になったのが、
大学生&勤労者(15~21歳)が2位なのに比べて、
高校生は10位。

それでももちろん、人気は高いのだけど、
比較的低いでしょ。

私も「???」って不思議だった。

でもね、ふと思い出しのが、
ウチのムスメのこと。



中学生の頃は
「羽生みたいなイケメンの彼氏が欲しい!」

ってため息ついてたのに、

高2の今は、
「許せん!キライ!」
って毛嫌いし、
試合も見ようとしない。


お手入れもメイクも何もしなくとも
肌が綺麗で美人なこと、



完璧なスタイルだから、
何を着ても、
ていうか、ただのTシャツにジャスだけでもカッコいい。



おまけに、
一流大学で世界中から注目される卒論を書いちゃった、
などなどなど・・。

もちろん、アスリートとしても、
どんな困難でも諦めずに戦い続けて、
結果に繋げている。






何をとっても、
自分のダメさ加減を思い知らされて、
嫌になるんだって。



能天気に
「カッコいい~ラブラブ」って浮かれてた中学時代と違い、


自分の容姿が気になるお年頃になり、

どんな大人を目指そうかと、
大人への階段を上りながら、

自分の適性と夢とを天秤にかけて、
日々、悩んでいる子にとって、

結弦くんの存在は眩し過ぎるのかも・・ね。


(早稲田大学HPより)


大人の男性にとって、
結弦くんを認められるかどうかは、
人間としての器の大きさが透けて見える秤だねって言われてるけど、

思春期の子どもたちにとっても、

結弦くんの存在は、
自分の内面を際立たせる映し鏡みたいなものなのかな。


でも、結弦くんはこのままどこまでも、

自分の目指す道を信じて

突き進んで欲しい。


その姿は必ず、

中高生たちの灯になると信じています。











『共に、前へ 
羽生結弦 東日本大震災10年の記憶』

印税と売り上げの一部は
震災復興のために寄付。




お時間のある方は↓こちらの投票もよろしくお願いしますm(__)m

◆男子ベストスケーター2021ランキング(ロシア)


◆好き嫌いcom
羽生選手のこと好き?嫌い?




食材、お料理の宅配オススメ。比べて選んでね☺️




【前記事】
◆前記事:勝ち飯ゆづの可愛すぎる動画/声のブログおうち時間
震災復興に寄付 everyゆづ本!#ゆづ本 #共に前へ #東日本大震災10年
おうち時間:声のブログ~ゲーム談義 #羽生結弦 #KOSE
追記:美美ショッパー(;´Д`A ~雪肌精羽生結弦コフレ #すっぴん
【最近のゆづ本記事】
every.ゆづ本!『共に、前へ 羽生結弦 東日本大震災10年の記憶』 #聖地閉店
女性セブン、日本代表ファンブック 感想/GPFチケット情報
表紙♪『羽生結弦 未来をつくる』
(追記)能登さん、ありがとう…(´;ω;`) #羽生結弦 #カレンダー
著 羽生結弦というパワーワード『羽生結弦 未来をつくる』#羽生結弦 #ゆづ本 #公式本
『フィギュア・スケーターズ ・プラス vol.6』 #ゆづ本レビュー #羽生結弦
【初めましての方へ】
正ジャッジ甚だしい件、ガンディーさん分析、本田先生「ひるおび」発言、ネイサンのスポンサーの謎

※コメントポリシー



以下、オマケ。

そうか、
だから、結弦くんはFaOIでtoshlさんに佐藤錦(さくらんぼ)を贈ってたんだね虹







 


 




【クリック募金】令和2年7月豪雨災害 クリック募金
【クリック募金】東日本大震災:津波で保護者が死亡・著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ等
【クリック募金】大成温調株式会社が日本財団の新型コロナウィルス対策支援へ1円を寄付




アマビエさま、どうか、どうか、日本をお救い下さいお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん




こちらも↓ぽちっとお願いしますm(__)m

フィギュアスケート人気ブログランキングへ