(追記)プリンとイチゴ、内村航平選手、そして「水平線」・・・国別選手紹介サイト公開 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

(追記)動画など、いろいろ、付け加えさせていただきました。
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

本日4本め
前記事:泣いてしまいました・・・・『マガジン』到着、レビューその1





国別のために、
選手のプロフィールが公開されました。

結弦くんは、こちら
https://www.tv-asahi.co.jp/figure-wtt2021/players/jpn/men1.html


(ここから下は、つっこみつつご紹介)

●スケート人生最高の瞬間
 平昌五輪のSEIMEIの最後のコレオステップのシーンと表彰台に乗る瞬間です。


えーんえーんえーん

人生最高の瞬間として、五輪演技のクライマックスと、
表彰台のてっぺんに飛び乗る瞬間を胸に抱いているって、
なんて幸せな選手なんだろう。
全てを捨てて打ち込んできて、
それが報われたんだもんね・・・えーんえーんえーん




●今までで一番思い出に残ってるプログラム
 決められない。全部、思入れがすごくあります。


そうか。だからこそ、プログラムを「この子」呼びしちゃうのかも。
いつか、一つ一つ、語って欲しいな照れ


●憧れの選手
 内村航平選手


そうか・・・・。もうプル様とかジョニーなど、同じ競技の選手の中で考えるのではなく・・・ね。
誰も踏み込まない前人未踏の荒野を、一人突き進む結弦くんに、
憧れの存在として、今、同じ時を生きる選手が存在することに、感謝します。(これについては書きかけの記事があるので、あとでUPします。)


●座右の銘
 初心忘るべからず


その心は、「アクセルは王様のジャンプ」かな?


●好きなスポーツ(フィギュアスケート以外で)
 野球


ゲームも、野球のゲームをやってるって話してたよね。
テレビで野球中継を見る度にこのエピと始球式ゆづとが交互に脳裏に蘇る。


●好きな映画
 「時をかける少女」 細田守監督のアニメ作品


「サマーウォーズ」も好きだって言ってたよね(^^)/


●好きな食べ物
 餃子とイチゴとプリン





地獄蒸しプリン(通販あり)

初めて結弦くんの好物について知ったのは、まだ高校生だった結弦くんのアイスショーのパンフのプロフィール欄。イチゴとプチトマトとプリン、だったかな?
「どこの昭和アイドル(女子)かーーー滝汗」って驚愕したのは楽しい思い出。時を経てもなお、やっぱりイチゴとプリンはテッパンなのね。

たしか、結弦くんが好きな「うちの餃子」も、しょうが入りだったよね。ニンニク抜きで。だから、このギョーザのパッケージになったのかも。

・・・先週はイオンにも探しにいったけど、未だに会えず・・・・ショック


●好きな曲
 今好きな曲はback number「水平線」です。


➡史上初めてインターハイが中止となり、
 選手達と運営の生徒達に向け、
 急遽制作した楽曲。
https://www.universal-music.co.jp/backnumber/news/2020-08-18/



出来るだけ嘘は無いように
どんな時も優しくあれるように
人が痛みを感じた時には
自分の事にように思えるように
正しさを別の正しさで
失くす悲しみにも出会うけれど



ソチの頃にも・・・照れ







こちらも↓ぽちっとお願いしますm(__)m

フィギュアスケート人気ブログランキングへ







個人的お気に入り等いろいろ↓
ROOM「見上げれば、星空」


【前記事】
泣いてしまいました・・・・『マガジン』到着、レビューその1
スウェーデンの小児病院に「光」が届きました(^^)/
大阪さらに感染拡大!選手を守るためにも、国別は無観客で!!
【昨日までの記事】
SOI放送決定!/「国旗と国際的儀礼」を象徴する姿/佳生くんのインスタライブ
(追記あり)●出版情報まとめ●世界選手権特集など
【最近のゆづ本レビュー】
AERAレビュー(ブライアン・オーサー独占インタ、プレカン1万5000字ほか)
緊張や気負いで崩れる訳ない!!織田フモ「愛のスケート語り」SPUR対談
ananレビュー 2021年4月7日号~レミエンさまと天と地と
【初めましての方へ】
不正ジャッジ甚だしい件、ガンディーさん分析、本田先生「ひるおび」発言、ネイサンのスポンサーの謎

※コメントポリシー


▶︎▶︎メルカリ登録 こちらから◀︎◀︎
招待コード
UNVKVG
虹登録時入力で500円プレゼント虹



以下、オマケ。






●「君たちは多分、人と違うことをやることが個性だと思っているけれど、同じことを同じ型で同じように演出されても、残るのが個性です」

●目の前にあることが何ひとつ無駄ではないと思えるメンタルがあれば大丈夫

●「山の向こうに広がるすごい景色を、誰かと分かち合いたいから登ってるんだよな」と、目標を見失わなければ精神的なバランスを崩さないで進めるのかなと。




そうそう、大昔、ありましたね。
たくさんお写真があって。













アマビエさま、どうか、どうか、お願いしますお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん

東日本大震災クリック募金
令和元年台風第19号災害クリック募金
令和2年7月豪雨災害クリック募金

※ROOMゆづ御用達リカバリーウェア