大阪さらに感染拡大!選手を守るためにも、国別は無観客で!! | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

前記事:SOI放送決定!/「国旗と国際的儀礼」を象徴する姿/佳生くんのインスタライブ


ほんとに、
大阪で国別やっちゃって良いの?



大阪府民のみなさん、
それで良いの?

他県の担当者は自県民に
「大阪に行かないで!」と訴えてるってよ。(ソース)

甲子園で6日開幕の巨人戦チケの販売も取りやめたというのに。(ソース)


国別に出る海外選手の中には、
マスクせずに飛沫飛ばしあってハグハグし続けてて、
結果的に何人も感染者を出してるロシアの選手やコーチもいるというのに。




あれだけ感染者を出し、そのために引退を余儀なくなされた選手もいるのに、それでもマスクをきちんとつけられない国の選手たちが、
大阪に何十人もやってくるんだよ?

大阪府も大阪市も、
それでOKなの?





普通に考えたら、
最低限でも無観客にしないと、
危険でしょ?

出場選手の中には、
喘息の持病があって新型コロナのリスクが大きい結弦くんがいるんです。

しかも彼は、アルコールにもアレルギーがあって、
アルコールでの消毒も、
気を付けながら行わねばならないのです。




観客を入れなければ、

会場全体を選手たちのウォームアップエリアにできるから、
選手同士が飛沫を掛け合ったり吸い合ったりする恐れをぐんと低くできるし、

各国選手が集まって座る6か国分のキスクラも、
数メートルの間をあけて設置することが可能になるよね。




キスクラは、
ショートサイドではなく、ロングサイドに作ることも可能になるし、

キスクラからリンクへの動線だって、
国ごとに分けて、重ならないようにできるよね?

日本選手がノーマスクな他国選手の飛沫を浴びる恐れが低くなるよね?




カメラマンの人数を思いっきり制限するのに、
観客は入れるって、
それ、おかしくない???


大阪中心部は、聖火リレーも中止することに決定したと。
(ソース)

それでも、
海外選手がやってくる国別は、
やるんですか???

入国後の隔離期間もなしに、
日本の選手と同じバブル内で生活するなんて、
あまりにも危険過ぎます。


どうか、今からでも、
無観客に変更してください。

会場全体を、
選手たちが、遠く離れて座り、
充分な感染予防体制を取れるようにしてください。

そしたら、
沢山の羽生ファンが、
応援パネルを買うでしょう。






こちらも↓ぽちっとお願いしますm(__)m

フィギュアスケート人気ブログランキングへ







個人的お気に入り等いろいろ↓
ROOM「見上げれば、星空」


【前記事】
SOI放送決定!/「国旗と国際的儀礼」を象徴する姿/佳生くんのインスタライブ
●出版情報まとめ●世界選手権特集など
動画!羽生結弦「誰かの光に」 
【一昨日までの記事】
AERAレビュー(ブライアン・オーサー独占インタ、プレカン1万5000字ほか)
緊張や気負いで崩れる訳ない!!織田フモ「愛のスケート語り」SPUR対談
夜中の独り言・・・
【最近のゆづ本レビュー】
ananレビュー 2021年4月7日号~レミエンさまと天と地と
【初めましての方へ】
不正ジャッジ甚だしい件、ガンディーさん分析、本田先生「ひるおび」発言、ネイサンのスポンサーの謎

※コメントポリシー


▶︎▶︎メルカリ登録 こちらから◀︎◀︎
招待コード
UNVKVG
虹登録時入力で500円プレゼント虹




以下、オマケ。











↓ROOM♡ANA応援↓




アマビエさま、どうか、どうか、お願いしますお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん

東日本大震災クリック募金
令和元年台風第19号災害クリック募金
令和2年7月豪雨災害クリック募金

※ROOMゆづ御用達リカバリーウェア