夜中の独り言・・・ | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

※フィギュアスケートTVで流れたコメントは、前記事です。
ギリギリまで迷っていた~ ワールド一夜明け会見/ティム(尊くん)結弦くんを語る



イベントバナー



※羽生結弦ダイアリー:ネタバレ写真→私の「ROOM」


クラシックプー可愛いふんわりウイング

 

  

 

 

 




前記事の続きです。

私の勘違いかもしれません。

でも、

夜中だから、

こっそり呟きます。


GPSと世界選手権は、違います。

きっと。


結弦くんの中では。




何がって、

位置づけが。




全日本も、

たしかに、悩んで出場したと言ってたけど、



今回は、

ギリギリまで欠場するか出場するとか

迷ってたというのは、




既に、

体調に不安があって、




普通の人だったら、

ドクターストップがかかる状態だったんじゃ、

ないかな?

って。






「出ない」という選択肢は、

医者の勧めに応じて、

「診断書を書いてもらって、欠場する」って意味だったんじゃないかな?って。




でも、
後輩二人が
のびのびと、自分の傘の下で演技できるようにと、



自分が出ることには、

自分の成績以上に、

他の二人の日本男子の成績まで引き上げる効果があることを、

彼は知ってるから。






そこまで背負ってる。







「他の2人を守ることくらいは、できる体調だから、

 出場しよう」って

決断したんじゃないかな....。





いえいえいえいえ。

私の想像です。妄想です。


そんな状態だと、

彼がスケ連に伝えていたかどうかも、わかりません。


でも、

そうでなくとも、

喘息の持病がある選手がいるのだから、

日本人医師を帯同するか、

現地在住の日本人医師にチームに入ってもらうか、

そういった準備もしてなかった日本スケ連は、

一切、

結弦くんが喘息の発作を起こしていたことは、

秘密にしようとしてるんだろなと、

また、今日、私の妄想は激しくなったのでした。


一言も、

言及してなかったものね・・・・。




「もっと強く!」




『フィギュアスケートマガジン2020-2021 vol.3 世界選手権特集号』




楽天ブックスに在庫あり。
(Amazon品切れ中)

 

 



こちらも↓ぽちっとお願いしますm(__)m

フィギュアスケート人気ブログランキングへ


個人的お気に入り等いろいろ↓
ROOM「見上げれば、星空」



イベントバナー




【前記事】
ギリギリまで迷っていた~ ワールド一夜明け会見/ティム(尊くん)結弦くんを語る
結弦くんは「義務」で、昌磨くんは「招待」だった件
【昨日までの記事】
ananレビュー 2021年4月7日号~レミエンさまと天と地と
なんてこったい…なぜ、二日前に、できなかった!!!!
ジョニーの件、ハーシュ「エイハブ船長」発言の件 米国
【初めましての方へ】
不正ジャッジ甚だしい件、ガンディーさん分析、本田先生「ひるおび」発言、ネイサンのスポンサーの謎

※コメントポリシー


▶︎▶︎メルカリ登録 こちらから◀︎◀︎
招待コード
UNVKVG
虹登録時入力で500円プレゼント虹


以下、オマケ。







ANAさん、まだ買える♪
ファーストクラスの




アマビエさま、どうか、どうか、お願いしますお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん

東日本大震災クリック募金
令和元年台風第19号災害クリック募金
令和2年7月豪雨災害クリック募金

※ROOMゆづ御用達リカバリーウェア