結弦くんは「義務」で、昌磨くんは「招待」だった件 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

前記事:ananレビュー 2021年4月7日号~レミエンさまと天と地と



※羽生結弦ダイアリー:ネタバレ写真館→ROOM



さて。
国別には、
昌磨くんは
「招待された」そうで。

※昌磨くんのストックホルムワールド終了時のワールドスタンディングは3位、シーズンワールドランキングは4位。

「宇野くんのトークを聴くと国別に招待されたことと、出場を決めた理由を話してくれてる。」@Rahna_rarahna

このトークの中では、
飛行機の中で結弦くんに話しかけられたというエピも。
ただ、その話題までは、
詳らかにされず。
むー、そこが聞きたかったのだが笑い泣き





昌磨くんは、
招待されて、
それを受けた、という形での出場ってことね。


でも、
結弦くんは違うんだって。

出場が決まった国は、
その国の「世界ランクが最も高い選手」
出場させることが義務
なので、
結弦くんには、
出場以外の道は、
なかった
んです・・・。

※Wikiより
出場選手はそれぞれの国によって決められるが、各国ごと各種目において世界ランクが最も高い選手は怪我や病気を除いて出場が求められており、出場選手に含まれない場合には主催者はそのチームの出場を取り消すことができる。その場合代わって出場国選考で次の順位の国が順次出場する。

選手個人のペナルティどころの話じゃなくて、
国全体の出場権を左右するのが、
結弦くんの出場だったのね・・・。

結弦くんにとって、
喘息は”日常”なので、
それを理由に診断書を提出して欠場を願い出るってことは、
彼の性格上、
あり得ないことでしょう。

となると、
どんなにストレスフルな状況であるか、
分かっていても、
彼にとって、
出場以外の道は無かったってことですね・・・。


せめて・・・・。
無観客だったら・・・。

次の記事に続きます。









こちらも↓ぽちっとお願いしますm(__)m

フィギュアスケート人気ブログランキングへ


個人的お気に入り等いろいろ↓
ROOM「見上げれば、星空」



【昨日までの記事】
ananレビュー 2021年4月7日号~レミエンさまと天と地と
なんてこったい…なぜ、二日前に、できなかった!!!!
ジョニーの件、ハーシュ「エイハブ船長」発言の件 米国
【初めましての方へ】
不正ジャッジ甚だしい件、ガンディーさん分析、本田先生「ひるおび」発言、ネイサンのスポンサーの謎

※コメントポリシー


▶︎▶︎メルカリ登録 こちらから◀︎◀︎
招待コード
UNVKVG
虹登録時入力で500円プレゼント虹


以下、オマケ。


沢山の声が集まったのですね。
ぜひぜひ、日中の沢山の方が見られる時間に、
再放送を!!!!

フジテレビへのご意見・お問い合わせ



ANAさん、まだ買える♪
ファーストクラスの
お魚総菜も復活(・∀・)

 

 


アジア路線搭載クラッカー

 



瞬殺スープ復活
音譜

 




↓ROOM♡ANA応援↓



アマビエさま、どうか、どうか、お願いしますお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん

東日本大震災クリック募金
令和元年台風第19号災害クリック募金
令和2年7月豪雨災害クリック募金

※ROOMゆづ御用達リカバリーウェア