動画!羽生結弦「誰かの光に」  | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

(追記4)


(追記3)
フルバージョン動画、ありがとうございますm(__)m


公式ツイも来ました(^^)/



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

前記事:AERAレビュー(ブライアン・オーサー独占インタ、プレカン1万5000字ほか)




結弦くんが、来週、15日からの国別対抗戦を前に、
私たちにメッセージをくれました。

「誰かの光になれるように」 



「色んなところへ行くたびに人がいなくて本当に仕事がない人たちもたくさんいたり、苦しんでいる状況なんだろうな、というのを強く感じました。

 ただ、その中でも、会う人、声をかけてくれる人たちが、もちろん世界選手権は完全に良い演技だったとは言えないんですけど、

それでも『勇気をもらえました』とか、
それでも『希望の光』でしたとか、そういう言葉をいただいた時に、

僕はたとえ結果が良くなかったとしても、
良い演技だったと納得できる演技じゃなかったとしても、
誰かのためになれているのかな、という感じがして、

それを常に心の中に持ちながら演技したいなと思ってこの言葉にしました」




結弦くん・・・・えーん
伝わっていて、
嬉しいよ~えーんえーん

常に優勝することを期待されてる結弦くん。
ZIPでも、
「銅メダルに終わった」なんて、
ナレーションが入るし・・・・。


でもね、私たちは、
結弦くんが強いから、とか、
勝つから、とか
そんな理由だけで結弦くんの演技を見たい訳じゃなくて、

(いや、もちろん、
 強かったり、
 優勝したりしたら、
 とってもとっても嬉しいですけど)

結弦くんが頑張ってる姿を見るだけで元気が湧いてきたり、

結弦くんが高みを目指すための
嘘偽りのない姿をみるだけで勇気が湧いてきたり
するからなんです・・・えーんえーん




朝の番組で放送もされました。
ぴのさん、いつもありがとうございます(^^)/















「たとえ結果がよくなかったとしても」


「誰かのためになれているのかなって」



「それを心の中に持ちながら」


「演技したいな」





結弦くんの存在そのものが、
私たちにとって、

光であり、
希望であり、
真実。

この3月のストックホルムワールドでも、
どれだけの力を結弦くんから与えられたかわかりません。

だからどうか、
健康でいて下さい。

結弦くんの夢が叶い、
結弦くんが笑顔でいられることが、
何よりの幸せなんです。


もうすぐ、
国別が始まります。

感染拡大著しい大阪で。

ひらすたに祈ります。

結弦くんが健康でありますように。
ウィルスやケガから守られますように。

そして、
大会主催者やスポンサーや大阪府大阪市が
本気で
ウィルスから選手たちを守るようにと、
こちらに関しては、
祈るだけでなく、
メールしたり電話したりして、
お願いしていきます。

だって、ほんとに、
この世界で、
自主隔離期間ナシに国を跨いだ移動をし、
「バブルに入る」っていうのは、
狂気の沙汰だと思うから。

大阪は特に、重症化率の高いイギリス型変異株が増えている地域。

真剣に対策して欲しいと思うのです。

入国後の隔離はもう難しいでしょうから、
できることは一つ。


会場やホテル内で、
各国をそれぞれに隔離する、
それ以外にありません。


各国キスクラの間は、
最低限でも2メートルは間隔をあけ、

各国選手のリンクへの出入りの動線が重ならないようにする、

これまでの国別みたいに、
他国のキスクラに祝福に行ったりしない、

大声での応援合戦を許すなら、
各国キスクラは10メートルくらい離す、など。
(その場合は、観客数をさらに減らし、
 客席の中に各国キスクラを点在させる等の工夫が必要でしょう。)




ホテルでも、
宿泊フロアを国ごとに分けるのはもちろん、

食事も、
それぞれの居室内で。

そのくらいにしなければ、
国別がさらなる感染拡大を引き起こしてしまうかもしれません。

テレ朝さん、
鬼畜なTBSとは違うということを、
しっかりと見せて下さい。





そうだった。
結弦くんにとっては、
私たち、一人一人が、
星の光みたいな、
灯だったんだ。

結弦くんの歩む道を、
少しでも歩きやすくするための
灯に、
なりたい。
そのために、
小さなことでもいい、
できることを、
していきたい。



こちらも↓ぽちっとお願いしますm(__)m

フィギュアスケート人気ブログランキングへ


個人的お気に入り等いろいろ↓
ROOM「見上げれば、星空」



【昨日までの記事】
AERAレビュー(ブライアン・オーサー独占インタ、プレカン1万5000字ほか)
緊張や気負いで崩れる訳ない!!織田フモ「愛のスケート語り」SPUR対談
夜中の独り言・・・
ギリギリまで迷っていた~ ワールド一夜明け会見/ティム(尊くん)結弦くんを語る
結弦くんは「義務」で、昌磨くんは「招待」だった件
【最近のゆづ本レビュー】
ananレビュー 2021年4月7日号~レミエンさまと天と地と
【初めましての方へ】
不正ジャッジ甚だしい件、ガンディーさん分析、本田先生「ひるおび」発言、ネイサンのスポンサーの謎

※コメントポリシー


▶︎▶︎メルカリ登録 こちらから◀︎◀︎
招待コード
UNVKVG
虹登録時入力で500円プレゼント虹


以下、オマケ。









アマビエさま、どうか、どうか、お願いしますお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん

東日本大震災クリック募金
令和元年台風第19号災害クリック募金
令和2年7月豪雨災害クリック募金

※ROOMゆづ御用達リカバリーウェア