駿くん優勝!クワド3本! 一方では特強選手なのにクワド無しで演技中断とか?! | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

本日3本め
仙台出身の15歳(と紹介されていますウインク)、結弦くんを目標と公言し、
今シーズンは、結弦くんのソチ金メダルのロミジュリでJGPSに初参戦した駿くん、

見事、初戦を優勝で飾りました!!
おめでとう!!!


(このお写真は、SPのもの)

※ちなみに、JGPSのライストが最初、ジオブロックされてたんですが、ポプラさんの旦那さまの機転で、解除されたそうですベル大感謝です照れ→顛末はこちら


クリ家からラファの下に移籍したゴゴレフくんとの一騎打ち。
PCSでもゴゴレフくんより上だったんですよ、これも快挙じゃないですか?

動画 https://www.youtube.com/watch?time_continue=4&v=3WsOKXiDzQU

プロトコル http://www.isuresults.com/results/season1920/jgpusa2019/FSKMSINGLES-JUNIOR----FNL-000100--_JudgesDetailsperSkater.pdf


この曲は、結弦くんが2種クワドに拘り、
転んでも、転んでも、4Sに挑戦し続けたプログラム。

その思いを全身で受け止め、リスペクト全開な超ハイレベル構成。
4S、4T+3T、 4T、3A+2T、3A、3Lo、3Lzと!!!

ジャンプでの失敗は、伸びしろだねベル

鍵山くんに次いで二人連続での優勝というのも、
凄いよね。

次は三浦佳生くんの登場ですね照れ

9/04(水)-2019/09/07(土)のJGP ラトビア大会に出ます。

でも、この追い込みの時期に、
ホームリンク(新横)が使えない状態になってるんですよ、気の毒です。

三浦佳生 @T324WhLrfxT6lju
今リンクの前通った。
アイスショーやってるのかな?
人の列があった笑笑
でも、この時期にリンク使えないのは辛いなぁ。

↑こんな風に、呟いてるんです・・・。

で、今、新横で何をやってるかというと。。。。
荒川さんが座長のFOI(8/30~9/1)

荒川さんは、スケ連の副会長なのに、
なぜ、現役選手の練習を妨げるようなショーのスケジューリングをするのか、理解に苦しみます。

年末の全日本直前にもXOIをやってましたよね・・・。

シーズンオフにやるのなら良いけれど、
選手たちの練習場所を奪ってまで、
アイスショーをやるっていうのは、
どう考えても、アスリートファーストと言えません。

荒川さんが副会長になった時には、
フィギュアスケート選手の立場にたってサポートしてくれるのではと期待したのですが、残念なことです。

◆高橋大輔「気合入れすぎて」 宇野、坂本らが優雅に舞う
https://www.asahi.com/articles/ASM8Y5QC4M8YPTQP00S.html
高橋はアップテンポな曲調に合わせて激しく舞ったが、「気合を入れすぎてグダグダになった」と途中で息苦しそうに止まることも
 それでも、3回転ジャンプを着氷させ、持ち前の抜群の表現力で会場を大いに沸かせた。今後の試合出場については、「西日本(選手権)は出る可能性が高い。あとは、チャレンジャーシリーズに出るかどうか。まだ、はっきりとは言えない。昨シーズンほどうまくはいかないと思うので、全日本の表彰台を目指してやっていきたい」と意気込みを語った。


大ちゃんも・・・・・。
随分と暴飲暴食しているようですが、
クワドレスのプログラムでも息が上がって通せない状態っていうのは、完全に調整ミスの気配が・・・。

特強なんだから、
世界選手権の表彰台を目指すレベルの選手のはず。

怪我もしていないのに、
この時期にクワドの入ったプログラムを滑ることもできずに、
どうやって特強の義務を果たすつもりなんでしょう?

ぐだぐだで滑り通せなかった新SPの振付や衣装には、スケ連からもらった強化費も投入されてるんでしょうね。

その分、もっと若くて、クワドをバンバン跳んで、
でも、スポンサーもなくて、でもでも、
世界選手権の表彰台目指して頑張ってる選手に分けてあげて欲しいです・・・・。






ランキングバナーを変えて↓↓みました。


フィギュアスケートランキング
(でも、記事更新が自動的には反映しないことは変らないみたい・・・しょぼん


最近の記事
変身しちゃうの?!ってか伏し目ゆづの破壊力ぅぅぅぅぅ・・・
ガーナ羽生結弦デザイン受注生産、ありがたや~(*^-^*)
西川さんから、パジャマゆづ(#^.^#) キャンペーンは、来週火曜日から。
羽生選手のあの破壊力!ハンパないっすよ~ユーミンの結弦くん語り
富山総合スポーツマガジンT'SCENE / FaOI2019グッズ注文は今日〆

※コメントポリシー
※アメンバー申請の受付について
※フィギュアスケート関連図書一覧



最後までおつきあい下さり、ありがとうございました。