「何回も、死のうと」彼の言葉に~子どもが登校を渋った時・・夏休み明けの自殺 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

(追記)彼の言葉について、いろいろ書き加えました。
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


もしかしたら・・・・

「死にたい」と言ってる子よりも、

親にむかって、「死にたい」とは言えない子が、

死を選んでしまうのではないでしょうか?


夏休みが終わり、

”学校に行かねばならぬ”となった時、

死を選ぶ子が少なくないことを知っていても、

まさか、我が子が、今、死を選ぼうとしているとは、

露にも思わず・・・アセアセ

だったり、しませんか?

ポプラさんの記事をご紹介します。

お子さんのいらっしゃる方も、

そうでない方も、

そして、

できれば、子どもと関わる場面のある方には、

どうか、お読みいただければ、と思うのです。




”子供を自殺から救う”





子どもにとって、

家と学校とが、

世界の全てだったりします。



世界の全てが、

自分を理解してくれない、となった時、

生きていく気力は、

湧いてくるものでしょうか?


結弦くんがCwWで発した言葉、

「愛してくれて、ありがとう」は、

「何回も、死のうともしました」と、

対になっていたのでは?・・・と思うのです。

「何回も、死のうと」含め、コンティニューズ楽日最後の挨拶全文文字起こし



「好き」とか、

「落ちる」とか、

「応援する」とかじゃなくて、

「愛」という言葉を選んだ、その重み。





”愛”には、条件は無いんです。

そのことが、実感されなければ、

それは、”愛”ではないのではないかとも、

思いました。



結弦くんが生まれてきてくれたことに感謝しています。

今、生きていてくれることに、

心の底から、感謝しています。






結弦くんが、結弦くんらしく生きていけるのなら、

それが、どんな形であろうと、

私は、幸せです。






ランキングバナーを変えて↓↓みました。
クリックよろしくお願いしますニコ

フィギュアスケートランキング





最近の記事
俺は3倍やる! 絶対にリラックスしない!周りに流されちゃダメ! 羽生選手から後輩たちへ
氷へのキス~エブリ未出降臨! 苦難と鍛錬を乗り越えた先で得たもの 
橋本聖子会長、タコチュー以来一貫して、非アスリートファーストか~JOC理事会を非公開に
橋本聖子会長、非アスリートファーストの件 追記
またキターー!!若きCEOか皇子か、それとも・・・?

※コメントポリシー
※アメンバー申請の受付について
※フィギュアスケート関連図書一覧


最後までおつきあい下さり、ありがとうございました。