何回も死のうともしました・・・生き抜いてくれて、ありがとう・・。゚(T^T)゚。 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!


テーマ:
フィナーレ動画
https://www.weibo.com/tv/v/GccDVxC4p?fid=1034:055c14a95f4d172fa57b3c136005d993

そして・・・・・
ついに、結弦くんが、ほんとにほんとに、
言えなくて辛かった、ほんとの気持ちを語ってくれた、
最後の挨拶動画。

https://www.weibo.com/tv/v/GccEXDAst?fid=1034:e28f814dff3e5658de4a3bbc40ed4236


ニュースにもなってます。
◆羽生結弦が激白「週刊誌の問題があって、何回も死のうと。でも生きててよかった」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180415-00000119-dal-spo

 平昌五輪のフィギュアスケート男子で66年ぶりの五輪2連覇を成し遂げた羽生結弦(23)=ANA=が15日、東京都調布市の武蔵野の森総合スポーツプラザで行われた凱旋報告会にあたるイベントで、自身がプロデュースしたアイスショー「Continues ~with Wings~(コンティニューズ ウィズ ウイングス)」の最終日に出演。CSテレ朝チャンネルで生中継された。

 羽生自身が競技生活の中で影響を受けたトリノ五輪金メダリストのエフゲニー・プルシェンコらそうそうたるメンバーが出演。羽生自身もトーク、質問コーナーや、右足首の故障明けでリハビリ中のため、ジャンプこそ跳べないものの、スピンとステップのみの演技を披露し、会場を盛り上げた。

 この日は2011-12年シーズンに滑った「ロミオとジュリエット」をチョイスした。12年ニース世界選手権で足の負傷を抱えながら魂の演技を披露し、銅メダルを獲得した“伝説”のプログラム。「このプログラムで好きになった人?」と会場に聞くと、大きな声援が。「平昌で落ちた人?ソチで落ちた人?おー、ソチはやっぱり多いな。ジュニアからの人?ノービスからはいないかな?」と、ノリノリで会場を煽った。最後には平昌五輪で金メダルを獲得したフリー「SEIMEI」。「次会うときはジャンプ跳んでるからな!僕の生命を懸けたSEIMEIです」と話し、全力の滑りを見せた。

 フィナーレでは「一時期、週刊誌の問題とか色々あった時に、“なんで僕生きてるんだろう”って。何回も死のうともしました」と激白。「でも、でもね、本当にみんなこうやっていっぱい応援してくれるし、何より僕が幸せなのは、自分が憧れてる方々がみんな、自分にメッセージをくれて、“ゆづは大丈夫だよ”ってコメントくれて、本当にありがたかったし、スケートやっててよかったって。本当に今は生きててよかったって、本当に思ってます」と、周囲やファンに感謝していた。


ジョニーと、プルさまと、
沢山話したから、

背中を押してもらえたんだね。

遂に。

語った、ずーっとずーっと、

どんだけ辛い思いを抱えたまま、

それを隠して生きてきたか。

「ファン同士の揉め事」も、みんな知ってるし、

週刊誌にめちゃくちゃなこと書かれた時もあって、

何度も死のうとまで、思いつめて。

でも、死ねなくて。




ありがとう、生き抜いてくれて・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



なんのこと?って思った方は、
昨日の記事を読んで下さい。

そして、できれば、私の過去記事を遡って下さい。

昨日も、私もとっても勇気を出して、
何度も何度も逡巡して、
そのあとで、やっとUPした記事です。

どの選手のファンかって、名前がわかってしまうから、
そのことで、また、結弦くんへの誹謗中傷がひどくなったりしないかと心配で。

私のところに来るコメントやメッセージなんか、高が知れてる。
ていうか、そんなのに私は負けない。
相手が見えるだけ、面白いってものだと最近は割り切ることにしている。

過去記事だって、
結弦くんへの誹謗中傷なんてないことにしたいひとたちや、

誹謗中傷をやめてって主張することで、
「羽生選手が悲しむ」という論調で批難する人の恰好の餌。

だけど、
誹謗中傷家たちと戦うつもりのファンもいるんだってことを、

示してきたことは、間違いじゃなかったんだと。

頑張ってきて、良かった。


今日だけは、思いっきり、泣かせて下さい。





昨日の履歴
僕を愛してくれてありがとう/CiONTU当日券が出る理由
フィギュア・スケーターズ10 ~音楽誌は白鳥さんを特集せずにいられない


結弦くんの五輪連覇を、心から讃えて下さる方は、『ここ』か↓のバナーのクリックをお願いしますp(^-^)q


※amazon フィギュアスケート関連図書一覧

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー
※アメンバー申請なさる方へのお願い事項



まささんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。