橋本聖子会長、タコチュー以来一貫して、非アスリートファーストか~JOC理事会を非公開に | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

春来いちゃんの余韻をぶっ壊すトホホなニュース。


日本スケート連盟の会長で参議院議員の橋本聖子氏の周りでは、

なんか、アスリート・ファーストとは縁遠いことばかりが、

起こるようです。

ていうか、その張本人が橋本聖子氏っていう状況?!



橋本聖子氏ソチ五輪選手村で、禁止されてるアルコールを持ち込んで酒宴を開き、

現役男子選手に何度も”タコチュー”をしたという醜聞については、

私のブログを読んで下さってる方は、みなさん、ご存じのことと思います。

※橋本聖子がフィギュア高橋に執拗キス セクハラ・パワハラになる可能性がある
※橋本聖子氏のキス強要はセクハラか?
※橋本聖子 高橋大輔との“キス問題”騒動の行方は?←「通常、男子の選手をクン付けで呼ぶ橋本会長が、甘いマスクの高橋だけは『大ちゃん』と呼び、多忙でも高橋の出場する大会には足を運んで、追っかけファンのようでした。そのため、ソチ五輪代表の選考において、高橋が小塚崇彦と最後の席を争っていた際も、協会内からは『会長の一声で(高橋に)決まりだろ』と言われたものでした」(スポーツライター)
※橋本聖子議員もフィギュアスケート高橋大輔選手にパワハラ・セクハラ←「スポーツ界で強大な権力を手中におさめる橋本氏に対して「いちアスリート」である高橋選手が抵抗することは難しい。権力を利用した悪質なパワハラ・セクハラであるとして批判されたが、結局、JOC、スケート連盟、自民党、どこからも処分されることはなかった。」

ちなみにさ、タコチュー写真を見たことのない人は幸運です。
ちょっとネットで検索すると、膨大に出てきますから。
だから、私は敢えてここには貼らない。気持ち悪いだけだもの。


そんな橋本聖子スケ連会長さんは
今だにJOC(日本オリンピック委員会)の中心で”活躍”なさり、
(JOC副会長なんですよね・・・・)

スケ連では、その”タコチュー”を受け入れた選手が現役復帰したのはいいけれど、
国際大会に出る気配もないにも関わらず、特別強化選手として優遇されてる(貰った強化費は、全日本出場のためだけの振付に使ってる模様・・・)という、謎状況が続いています。

なかなか発表されない、JOの最後の枠、髙橋選手が入るのかしら?という予想もあるけれども、

あれれ?なーんと、JOの後のカーニバルオンアイスだけ、出演が決まったそうです。

日程的に都合がつくのなら、他の特別強化選手、強化選手たちと同じように、なんらかの試合に出るのが、普通の時期でしょうに。

今だに国際試合に出る様子が全然ないので、
さすがに、私も、心配になってきましたよ。



そんな折りしも、

橋本聖子JOC理事に関する、こんなニュース。


JOC理事会を非公開にすることに橋本聖子氏は賛成だったという、

それって、アスリートファーストなの?

過去に、アスリートファーストな発言して頑張った理事は、

反対してたよ!?


小川一(毎日新聞グループホールディングス取締役)氏の







選手の病気さえも、政治利用する発言↓

※桜田発言よりひどい! 橋本聖子議員が池江選手の病を利用し「コンプライアンス、ガバナンスに悩んでいる場合じゃない」


結弦くんに対しては、
ソチ五輪で世界初の100点越えを叩き出したSPの後、
恫喝しているのだ。

※過去記事

その一言が無かったら、
ソチでは2回目のマジカルタイムが訪れただろうに。




asahi
(メダルは、首からかけずに空港を歩くようにと指示があったという話をどこかで読みました。。。ソースがみつからなくなったので、ご存じの方、プリーズ。でも、↑記事みたいに、消されたのかな。)


JOCは、いったい、どこへ向かっていこうとしてるんだろうか。


ふと・・・・・

結弦くんがもし、足首さえ許すのであれば、

北京も”アリ”なのかもしれないと、

ふと、

そんな思いがよぎる新シーズンの幕開け。


念のために、

記事として残しておきました。





↓ランキングバナーを変えてみました。よろしくニコ

ブログランキングの方にも、ぽちっと1票クリック(*´ω`*)、励みになります

フィギュアスケートランキング


オマケあります。↓↓


最近の記事
『春来い』ダントツゆづ本
被災地の真実に、泣いた・・東北ペダル(新宿)第1弾 #弱虫ペダル×羽生結弦 #ツール・ド・東北
24時間テレビ『春よ、来い』完全版
ハビのフラメンコ・オン・アイスは、来春日本に来るらしい!!!
俺は3倍やる! 絶対にリラックスしない!周りに流されちゃダメ! 羽生選手から後輩たちへ
氷へのキス~エブリ未出降臨! 苦難と鍛錬を乗り越えた先で得たもの 

※コメントポリシー
※アメンバー申請の受付について
※フィギュアスケート関連図書一覧



昨日、18歳の息子がさー、
「昌磨君が今、変なCMにやたら出てるんだってねー」って私に。
予備校でも話題になってたのかな?

カレンダーの売り方も、なーんか、現役のハタチ前後のアスリートとして、違和感あり過ぎて、なんだかなあ。

色気色気連呼する解説の悪影響で、
今だに、
技の難易度よりも、
セクシーな身振りが点数になる競技だって誤解してる人が、
今だに多いのを、わかってないはずないのに。

ていうか、そういうことを、この全日本チャンピオンは気にしていないの?

セクシーさで戦うなんて、どこがどうスポーツなんだろって笑ってる人は、まだいるんだよ。採点なんて、色気次第だって思ってる人が。

ananのSEX特集の扉写真かと思ったよ、マジで・・・・ショック

https://twitter.com/ensky_sports/status/1165834963213639681https://twitter.com/ensky_sports/status/1165834963213639681
宇野昌磨 2020選べるカレンダー「MY VERY OWN」

エンスカイスポーツ部からドドーン!とファンのみなさまへプレゼント!

8月30日から販売サイト(セレポ)にて撮り下ろし撮影のメイキング動画を公開!!
ぜひ楽しんでください♪

selepo.me/event_29/selepo.me/event_29/

あああああ・・・。
昌磨くんは、これで良いの?
こんな扱いされてて、居心地悪くないの?


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。