腹斜筋が強いからくびれたと語った記念に、腹斜筋祭り | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

結弦くんが語った、

美くびれの理由爆  笑






「回転競技なので、ひねる動作をよくやるんですよね。

お腹の筋肉、背中の筋肉はスケートの練習でついたかと思います。

あと、僕は人より腹斜筋が強いみたいで、くびれているように見えるらしいです」



筋肉好きなので、
(はい、若い頃は、かなり鍛えていました爆  笑
シンプルに嬉しいワタクシです。

お仲間、たくさんいて嬉しい照れ








とりあえず、
腹斜筋の鍛え方とか、貼ってみたりしつつ。


腹筋のインナーマッスルは「腹横筋と腹斜筋」



そうそう、陸トレだったら、

サイドプランクとかで鍛えるのよね、まずは。

よく結弦くんがやってるの、映るよね。



完璧な「プランク」をマスターして「体幹」を鍛えよう






あっ爆  笑



あああ・・・なぎさん、ありがとうございます・・・笑い泣き















くっきりとくびれてるから、
そこに手を置きたくなる、
存在感ハンパないくびれ。


















しかも、

作ろうと思って作ったくびれじゃない。

スケートに必要なトレーニングをやっていて、

その結果として、出来上がったくびれだってこと。

尊い・・・・えーんえーん


形だけの空虚な美じゃない、

中身がある、

役割がある、

世界に貢献する、くびれ。


だから、

愛してやまない、

結弦くんのくびれ。











ブログランキングの方にも、ぽちっと1票、クリックしていただけると励みになります(*´ω`*)



今日は、
オマケあります・・・・ぐすん


最近の記事
東京西川クリアファイル通販発見(*^-^*)
雪肌精の中国戦略凄い!~羽生選手の正しい”使い方”
雪肌精さんからのプレゼント企画(日本のファン限定)の答え、などなど・・・
美しさを感じるために言語は関係ない、壁を超える”表現”~雪肌精トークショー「美的」



※コメントポリシー
※アメンバー申請の受付について
※フィギュアスケート関連図書一覧


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


発掘されて、貼られていた動画。
なんで、彼がぴらぴらするTシャツを着ていたか。



2016年のボストンワールド。

フリー当日の朝の公式練習。

なぜか、練習開始時間が羽生選手のサポートチームに間違って伝わっていて、羽生選手はウォーミングアップの時間を短くせざるを得なかった。

ホテルの部屋の鍵が壊れていて、
羽生選手がいつもの練習着を持参することができず、
Tシャツ姿で公式練習をやっていた。

壊れたリスフランを抱え、
ぎりぎりの状態で、
真相は闇の中に消えた、あの進路問題もあり、
優勝を逃したボストンワールド。


大好きな腹筋がたくさん見える映像であるにも拘わらず、
辛くて見返せない動画でした・・・。

※参考
SPUR 2016年 8 月号
オール讀物 2016年 7 月号
蒼い炎II-飛翔編-
https://blog.goo.ne.jp/hananinarouyo/e/428ce9843bdaac1a15d773af99411de6


お口直し。