時代を支配し、時代を超えた史上最高スケーターだと・・・ハーシュ氏インタ | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

(追記2)
すみません、訂正いただきました。
「時代を支配している」が正しいとのことです。









(追記)
元動画を載せました。
ユヅ部分は、19:33~36:00。
(それ以外の部分の内容は、↓に追記)
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ハーシュさんのインタ(聞き手はギャラガーさん)の要約ありがとうございます。
(追記:ゆづ以外も聴いたので要約は、オマケに。
主要大会は日本でやればいいよ、とか。エテリ×昌磨くん、大輔選手復帰なども。)





※インタの元動画

https://twitter.com/sportsjapan/status/1139864311856152577



「時代を支配している訳ではない」
というのは、どういうことかというと、

ルールにより?ジャッジの限界により?
それとも、他の要因で?

ともかく、

点が低く抑えられているために、

本来ならば、常に圧倒的に抜きん出た点数により圧勝し、

「時代を支配」しているはずなのに・・・・

ていうことかな?と妄想。


↓35:00あたりまで聴くとわかりました。

バトンさんの頃とは、技術的な難易度が非常に高くなっているし、フィギュアスケートが試合がやるべきことの幅が広がっている一方で、コンパルソリがなくなり(基礎技術部分の評価の割合が減り、ということね)ジャンプ(水もの)で転倒すれば大きく減点されるから、どの試合でも、本来、評価されるべき選手が高い評価を得られる訳ではなくなった、ということ。

偉大なジャンパ―で、素晴らしいアーティストだと。
(ヘルシンキのフリーを大絶賛。)





ルール=採点基準=時代ってことだよね?


数年ごとに、具体的には、五輪の度に変更され、

その結果、連覇が難しくなっているともいえるのだけども、

そのような、時代=現在のルールの中で、

そのルールを支配している訳じゃない。

むしろルールが、彼をハブしてる?



でも、時代により変化するルールよりも、

遥かに普遍的なスケートの魅力、目指すべき理想の姿を体現しているのが、

羽生結弦だってこと。




究極の理想の姿を、

激しく魅力的な人間性で体現しているから、

史上最高のスケーターだって、

称賛してるってことだよね。


「歴史を作ろうとする意思の力」

これが、

リビングレジェンドたる所以。


そう、解釈しちゃったよ。

夜中の世迷言だったら、ごめん。





ブログランキングの方にも、ぽちっと1票、クリックしていただけると励みになります(*´ω`*)


最近の記事
・・(இдஇ )・・・!!『YUZU’LL BE BACK』レビュー
FSマガジンも出る!!~これから出る本まとめ
放送予定到着♡神戸公演CS、富山公演地上波ローカル~ほか放送予定まとめ(~8月)
生トークだからこそ、言えた衝撃大き過ぎ~羽生結弦であり続ける彼
4Lz成功映像!!「全部出し切れた」神戸楽。。゚(T^T)゚。。
エヴァンゲリオン映像、やばいーーーーーっ!!!
神戸映像、どんどん来てる~!!!!
衝撃の4F!!!驚異の気遣い・・・(´;ω;`)・・・
仮面の騎士、爆誕!!BSフジ放送プリーズ!!!!!

※コメントポリシー
※アメンバー申請の受付について
※フィギュアスケート関連図書一覧


画像は、感謝してお借りしました。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

以下、夜が明けてから聞いた、ゆづ以外の部分の要約。

冒頭はエテリのところに昌磨くんがいくこと、その後は髙橋大輔選手復帰について。

高橋大輔、世界再挑戦へ前向き「次のシーズンは、限界は決めていない」
「国際大会へ行けるのであれば挑戦したい」「今度は行けるところまで…。そう簡単にはいかないとは思うけど」6/16(日) 10:27配信


主要国際大会でメダルを獲る可能性はないけど、スケートを続ける意欲を挫くこともないでしょうと。ジャンプで失敗しても、人の目を惹き付け続ける。(~40:40)

その後は、4分に短縮したFSについてなどなど。米国でのスケート人気に陰りが出た理由(59:21~)女子人気の低迷、五輪メダル無、ジャッジにモヤモヤの件、日本のファンの情熱(GPFかワールドは毎年日本でやればいいじゃん、と。)、樋渡選手について(1:26:00~)ネイサン、ヴィンスに次ぐ存在、割って入るのは難しいかなと。

主要大会のチケ代、異常な高額設定、あれ、絶対に、結弦くんのファンの足元を見ての、搾取だよね。

もう彼の現役は長くないのだから、
そう思えばこそ、いくらでも払うファンがいるだろうと。

酷いなあ。

ほんとにね、金もうけの道具にされてる感が悲しい。

でも、ダフ屋にくれてやるくらいなら、
各国スケ連に入った方がまだましかとも、思うが。

日本でも転売禁止が法律化された。実効性ある運営求む!!!!

もし日本でGPFやワールドが行われたら、って、
たしかに、私みたいな遠征できないファンにとっては嬉しいけど、

でも、もし、結弦くんがもう引退しちゃってたら、
今、観客席を埋め尽くしている熱心なファン、
つまり、時間とお金をつぎ込むファンのほとんどは、
消えてしまうだろな。

そして、
埼玉ワールドみたいな運営だったら、
あんな風に、
フィギュアスケートの歴史を変えた選手へのリスペクトの欠片もないような運営をするのなら、
日本でなど、
開催して欲しくない。

フィンランドやロシアでやって欲しい。

以上!!!!



ブログランキングの方にも、ぽちっと1票、クリックしていただけると励みになります(*´ω`*)