ハビが「特別」って。ユヅが生まれ、ずっと住んでた場所だから。 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

「ここは特別だよ。

 だって、ここはユヅの町

 ユヅが生まれたところで、

 彼がずっと住んでいた場所だからね」




※動画付記事→ここ
(NHKの記事は、ハビちゃんと結弦くんの関係に触れてないの。もったいないよね~えー



昨日開かれたアイリン仙台でのハビのスケート教室、とっても楽しそうだったね。

奈々美先生が通訳しながらサポートしてる音譜







「羽生選手のスピリットが、ここで練習するスケーターの成長に繋がれば」



たまたま、
結弦くんが生まれた仙台にはアイスリンクがあって、

それも、近所だった。

そんな偶然がなかったら、

結弦くんがスケートをしていたかどうか、わからない。

そんなところ、ハビ自身と重なるだろうし、

このリンクがあったから、

結弦くんがクリ家に来て、

自分を変えてくれて、五輪メダリストにまでなった。

そんなハビにとって、結弦くんを育てたリンクで自分が教えるってことは、感慨無量だったろうな~照れ







仙台の人々が結弦くんのスケートをさまざまな形で支えてきたことを、

ハビちゃんは知ってたかもしれない。

遠征費用を地元の方々がカンパしてくれたこととか、

今でも、結弦くんが出歩いていても、気づかぬそぶりをしていてくれることとかも・・・。





ハビが、「特別な場所」って言いながら、

結弦くんを育てたリンクで、

結弦くんに憧れる子どもたちを教えている・・・・・。

胸がいっぱいだよ・・・・。


いつか、

きっと、結弦くんが現役引退した後だろうけど、

仙台のリンクで、

ゆづハビでスケート教室を開いたり、

マドリードで、ハビゆづで開いたり、


そんな風にして、

互いに盛り上げあっていくかもしれないよね?!


yomiuri 教室1
(横浜でのスケート教室 2017年8月)


だってきっと、結弦くんも引退したら、

ハビのショーに出るためにスペインを訪れるでしょ?、きっと。

そしたら絶対に、結弦くんも、やりたがると思うよ、スペインの子どもたちのスケート教室。

シャイな日本の子どもたちと違って、

めっちゃ人懐っこくてワイワイ盛り上がりそうだよね。



ニュース全文は、この記事の最後に載せておきますので、ガラケーの方は、一番下↓↓まで降りてってみてくださいね。



ブログランキングの方にも、ぽちっと1票、クリックしていただけると励みになります(*´ω`*)





最近の記事
響き合う二つの魂が描く一つの大きな絵・・・無垢で孤高な魂の戦い
◆FaOI幕張2019
動画を見ながら・・クリスタルメモリーズ、フィナーレ、インタ
神写真集来る!!長久保豊小海途良幹カメラマン『YUZU'LL BE BACK』/東京五輪チケ話
日本の顔に、結弦くんを。/サイン入りスケート靴展示~6/20(木)

※コメントポリシー
※アメンバー申請の受付について
※フィギュアスケート関連図書一覧

画像は感謝してお借りしました。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


◆NHK東北Web 五輪メダリストのスケート教室
05月29日 21時07分

ピョンチャンオリンピックのフィギュアスケートで銅メダルを獲得したハビエル・フェルナンデスさんのスケート教室が29日、仙台市で開かれました。

フィギュアスケートの選手で現役を引退したスペインのハビエル・フェルナンデスさんは、4回転のジャンプや豊かな表現力が持ち味で、世界選手権2連覇を達成したほか、ピョンチャンオリンピックで銅メダルを獲得しました。
29日は、およそ60人の小学生が参加して仙台市でスケート教室が開かれ、フェルナンデスさんが音楽に合わせて回転しながら、華麗にスケートリンクを滑る演技が披露されました。
このあと、子どもたちは、フェルナンデスさんから、リンクの上で立ち上がる方法やまっすぐに前へ滑る方法を学び、スケートを楽しんでいました。
兵庫県の小学5年生の女の子は、「フェルナンデスさんが基本的なことを教えてくれて、わかりやすくて楽しかった。将来はフェルナンデスさんみたいに何でもできる選手になりたい」と話していました。
フェルナンデスさんは、「仙台は羽生結弦選手が育ったところで、日本だけでなくフィギュアスケート界にとって特別なところだと感じた。子ども達が一生懸命でとてもうれしかった」と話していました。