神写真集来る!!長久保豊小海途良幹カメラマン『YUZU'LL BE BACK』/東京五輪チケ話 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

東京五輪のチケ抽選申込が昨夜(結局は、今日の正午前に延長)まででしたが、
開会式、申し込んだゆづファンの方っているのかな?

悩んだ末、私はやめました。
あまりにも、ギャンブルだもの。
それに、チケ代も高いし。きっと豆粒だし。

器械体操と新体操だけ、申し込みました。

いやはや、このチケ申込、大変だったわ。
最終日の23時半くらいにアクセスしたのが、そもそも遅すぎたんだと思うけど、
ログインしようとしたら、
待ち行列には既に90万人超が並んでいると・・・びっくり
(いやあ、もう、この話は長くなるので、オマケに入れておきますね。ご興味のある方は是非笑い泣き

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

昨日から、マスカレードとクリスタルメモリーズとをリピしては溜息つくばかりで、仕事も家事もママならず、

一昨日届いていた『フィギュアスケートLife Vol.18』すら、

ほぼ放置。

早送りしてしまった前半の録画も、見ようかどうしようか、迷ってたところで、

また揺さぶるニュースが・・びっくり

満を持しての、神本?!

『YUZU'LL BE BACK -羽生結弦 写真集2018~2019-(Dancin'on The Edge2)』

↑画像クリックで、セブンネットの該当サイトに繋がります。
長久保豊、小海途良幹/写真
スポーツニッポン新聞社
A4判・112ページ
2019年06月17日
2,250円

【内容】
2連覇を果たした平昌五輪後の仙台パレード、国民栄誉賞授与式、クリケットクラブ練習公開、オータムクラシック、GPシリーズ、さいたま世界選手権、モニュメントデザイン発表会などをたっぷり網羅しています。
羽生結弦選手の一問一答、世界選手権ドキュメント、スポニチ面担さん(羽生結弦選手関連)再録、羽生結弦2018~2019シーズン記録一覧
※内容は変更になる場合があります

小海途神写真といえば・・・まず、思い出すのが、2017年ロステレの翼ゆづ。




仙台パレードで、お仕事放棄して手を振り返した田中氏の脇で、ベストショットを撮ったとレポしてくれた記事、超ウケたよね爆  笑


◆ 【長久保豊の撮ってもいい?話】「2連覇おめでとう」パレード〜目線の略奪王にオレはなる!(2)
https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2018/04/27/kiji/20180426s00079000159000c.html

小海途さんの、ジャス脱ぎシリーズも、かなり好きです・・・ラブラブ!

なんで、ただ上着を脱ぐだけなのに、こんなに「絵」になるんだろね・・・・ショック!ショック!



麗しい。

麗し過ぎる。



そして、躍動感が凄い。

スポーツ紙のカメラマンならではなんだろな。


幕張でも、またまた度肝を抜かれた。





そして、改めて思うよ。

写真家さんのセンスで、全然違った絵となって作品化される、結弦くんのアーティスト性、物語性、というか、

人としての、凄み。



amazonや楽天でも扱われるのかどうか、わからないけど、とにかくこれは、売り切れる前にポチ!だと思う。

絶対に売り切れるから、これ。

速攻ポチだと思う。








ブログランキングの方にも、ぽちっと1票、クリックしていただけると励みになります(*´ω`*)








最近の記事
OP動画に感謝! すっごく動いてるううううううっ~♡
マスカレード、キターーーーー!!!
響き合う二つの魂が描く一つの大きな絵・・・無垢で孤高な魂の戦い
◆FaOI幕張2019
動画を見ながら・・クリスタルメモリーズ、フィナーレ、インタ


※コメントポリシー
※アメンバー申請の受付について
※フィギュアスケート関連図書一覧

画像は感謝してお借りしました。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。



以下、オマケ、東京五輪チケ申込の続きです。


それでも、2時間くらい待って、夜中の1時半くらいから登録作業に入ったですよ。

眠くてフラフラだったけど。

で、さ、
噂には聞いてたけど、ほんとに、使い勝手悪いのね・・・。絶対に、人間工学的に間違った設計になってるショック!ショック!
(元々、ワタクシは、この辺りの設計を生業としてたので、超トホホな気分がむくむくむく・・・・ショック

席種を第二希望まで登録できるというけど、
第二希望を入れるためには、
一旦、競技の選択画面まで戻って、
全日程から選びなおさなければならない、とか、

その時点で、自分がどの試合のどの時間帯の第二希望を登録しようとしていたかが(睡魔との闘いのせいで)わからなくなっていたりして、うろうろしてしまったり。

そもそも、第二希望を入れられるものと、そうでないものがあったのかもしれないけど、
その違いが、入力画面ではわからず、
やたらと右往左往するばかり。

結局、何時間かかったんだろ。
全日程を入力して、カートに入れ終わったのは3時過ぎだった。

体操は人気競技だから、結構、高くて、
近い席は7万くらい。そこまでは高望みせず、そこそこの席にしたけど、それでも1万とか3万とか、しちゃう。

スケートにくらべれば、そんなに違わないって気もするのは、はっきりいって気のせいで、

1日の1競技を3つくらいのパッケージに分割して、2時間半単位で売ってるのよ。
だから、たとえば、体操男子予選だけで、一日見たら・・・えっと、正確な金額は忘れちゃったけど、5万とかなっちゃう訳。

恐ろしいでしょ!?

だから、豆粒席なども混ぜながら、全日程を申し込んだら、一人分なのに、30万にもなっちゃった!!

「全部当たるはずはないから、ま、いいか照れ」って、そのままポチって寝ちゃいました。(おいおいおい・・・)


でも・・、
朝、起きてみたら、
「万一、ほとんど全部が当たったりしたら、どうする?!」って心配がむくむくむく・・・。

そうだよね、スケートの試合で2~3日家を空けるだけでも顰蹙なのに、
たぶん、12日間くらいあるかな?
それ全部、家を空けるって、絶対にあり得ない。

うまく譲る相手が見つかれば良いけれど、もし、見つからなかったら・・・・

恐ろし過ぎる・・・・ガーン

慌てて調べたら、申込期限になるまでは、
一旦、全部の申込をキャンセルすれば、
また、最初から申込をやり直せるというので、

また、恐怖のログイン待ち行列に並び、
どうしても現地で声援を送りたいものを厳選して4つ、席種も下げて申し込み直しました。総額、5万強です。

当たると良いな照れ



平昌は、涙を飲んでの遠隔応援。



やっぱり、五輪って特別な舞台。


結弦くんが何度も何度も、

噛み締めるように、言っている。

五輪は特別、五輪が究極って。



現地応援、したかった・・・。



競技は違えど、

こんな歓喜の瞬間が、

見られますように照れ音譜