動画を見ながら・・クリスタルメモリーズ、フィナーレ、インタ | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

本日2本目
後半の結弦くん登場シーンの動画ツイをご紹介しつつ、あれこれ、勝手なことをつらつら書いていきますね。(一旦UPした後で、キャプも追加します。)




ちょっと胸がいっぱいなので、
また、あとで・・・。



フィナーレ



結弦くんが登場するのは最後だって解っていても、
プルさまが結弦くんを迎えるように、
観客に、
新しい王者を紹介するかのように、
両手を差し出した時、

そして、その思いを結弦くんがこっくりと頷いて受け取った時、

涙腺崩壊っっっっっっ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


インタ


「最終的にトシさんに自分が気持ちを捧げるって言うような意味で」演じている。

「綺麗な中にも、やっぱりちゃんと芯の強いものがあって、それを何かクリスタルとして表現したいな」

それって、結弦くんそのものだよね?!
繊細な美の中に、一本すーっと芯があって、
決してぶれず、
決して折れず、
常に、まっすぐな道を指示している、
純粋無垢なクリスタルの芯。

そうなんだよ、私らにとっては、
結弦くんこそ、クリスタル・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


脱線するけど、
結弦くんインタのクリスタルって言葉を聞きながら、

そして、輝く衣装を見ながら、

ふと思い浮かんだのが、

仙台銘菓の・・・・



冬の幻、

風雅なる口どけ




「霜ばしら」


繊細過ぎるから地方発送はできないという、

冬季限定の砂糖菓子。


口の中ですーっと溶けて、
かすかな余韻を残す、幻想的なお菓子です。
https://tamazawa.jp/products/winter/


結弦くんの演技が、

私たちの心の中に、ふわっと入り込んできて、

心の奥に、ふっと灯をつけて、

励ましてくれるような、

そんな感じにも、似ている気がする。




(ちなみに、結弦くんがFaOIで配ったお菓子は「仙台銘菓萩の月」だったそうです。→BENIさんツイ 結弦くん、以前にも萩の月が大好きで、お土産に配って、余ったら自分も食べちゃうんだって語ってたよね照れ



フィナーレで炸裂したのは、
嬉しいサプライズ、4ルッツ・・・びっくり

まさか、もう、ルッツに取り組んでいるとは・・・・。゚(T^T)゚。




あれだけの怪我をしたジャンプで、
封印してる期間も長かったルッツ。

恐怖感が無いはずがない。

「まぁね、ちゃんと降りられなかったんですけど。

でも、ちょっとずつトライしながら、

皆さんの前で、いいジャンプを跳べるようにしたいなぁとは思ってます。」

去年のように、
FaOIの中で、リハビリしていくんだね・・・ニコニコ



無理せず、
調子の波を感じながら、

少しずつ戻していってくれるって、
信じています。

(だって、そもそも、N杯の公式練習で負傷した時は、発熱した直後の、感覚が鈍っているに違いないだろうし、身体も浮腫んでいるに違いないような状態で無理矢理跳んだらナナメになっちゃって、締めた身体をほどくことも受け身を取ることもできずに転倒した・・・っていう状況を、きっとシンプルに受け止めていると思う。

賢い結弦くんはきっと、身体の調子の波を見極めることで恐怖感は乗り越えられるし、踏み切りの勢いに迷いを忍び込ませないように自分をコントロールすれば大丈夫って確信があるんだと思う。)





ブログランキングの方にも、ぽちっと1票、クリックしていただけると励みになります(*´ω`*)








最近の記事
幕張最終日の萌え狂いと感謝の渦・・・(´;ω;`)・・・
「偽りの仮面を叩きつける」今夜の放送前に、これだけは・・・
今夜の放送、両方だって!!
OP動画に感謝! すっごく動いてるううううううっ~♡
マスカレード、キターーーーー!!!
響き合う二つの魂が描く一つの大きな絵・・・無垢で孤高な魂の戦い

※コメントポリシー
※アメンバー申請の受付について
※フィギュアスケート関連図書一覧

画像は感謝してお借りしました。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。