「偽りの仮面を叩きつける」今夜の放送前に、これだけは・・・ | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

本日2本目。
今夜19時からBS朝日でのFaOI幕張の放送は、3日目(楽日)の分とのこと。
ショートサイド焼き払った最強ファントムさま、正視できるかしら・・・・ああああ、自信がない~爆  笑

(追記)







※前記事、載せ忘れたザギちゃんプルさまとのお写真、載せました。まだご覧になってない方、どうぞ照れ


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


ニュースで流れた映像を繋げて下さってる、凄い!!!
予習用に。ていうか、心の準備プリーズクラッカー




幕張2回目の終演後のToshlさんのニコ生トーク、結弦くんについて沢山語っていただけて、
Toshlさんがどんだけ結弦くんに惚れ込んだかってことが伝わってくる。

親子ほども年の差のある結弦くんに(53歳だって。)
「人として学ばせてもらって」「尊敬する」って言える、その懐の深さ。

そうなのよ、私らの結弦くんは、

音楽家の方に対しては、
その道のプロとして尊敬してるし、
楽曲に対しては作品としてを尊重し、

(全曲自分でDLしたっていうのも、その気持ちの表れだよね?主催者からCDを借りて済まそうとか、考えるんじゃなくて、一つ一つ、自分で手間とお金とをかけて、作品に対して真剣に向き合ってたんだなって。)

そして、
歌詞や背景まで調べて理解し、自分に惹き付けてリアルに理解して、自分の一部にしていく、

そんなアーティストだから、人の心を掴む演技ができちゃうのよ~爆  笑て、叫びたくなってくる。


なかなか、こういったところまで結弦くんを理解しようとせず、上っ面のコメントをする大人も多いけど、

さすがだなあ、Toshlさん。

このような方との出会いって、あちこち出掛ける訳にいかない結弦くんにとって、何よりの学びのチャンス。

だから、たとえ、足が完全に治ってなくて、
たとえ、ジャンプ抜きの演技しかできない状態であっても、

安静期間が完璧に終わっているのならば参加してくれたら嬉しいなって思ってたのは、こんな素敵な出会いが用意されているんじゃないかって期待できるから。

結弦くんが選んだ3曲は、
『マスカレイド』、
『クリスタルメモリーズ』、
そして『星空のネプチューン』。


『星空のネプチューン』は、震災の晩の星空と重なり、胸が苦しくなることも、と。


『クリスタルメモリーズ』は柔らかい振付だけど、結弦くんにとっては「闘いの歌」、闘いに出ていく歌。
決めポーズは「勝利の剣」。

※『クリスタルメモリーズ』『星空のネプチューン』の描くものたち
https://ameblo.jp/sumire-viola-mandshurica/entry-12317498937.html



『マスカレイド』は、Toshlさんが作ったものだけど、結弦くんが、自分の人生と重なって言葉、音律の一つ一つに同じ想いになってしまったと。

手袋=押し殺さないといけない本心隠す仮面。
最後には脱ぎ捨てて叩きつける。

結弦くんが最後に付け足した動きで(振り付けはジェフだけど)、
結弦くんの思いであり、Toshlさんの思いでもある。


(お写真はスポニチさん)


↓↓ 詳しくは、みなさまのおまとめで・・・。


SAY-KAさんの「羽生くんまとめ①」






SAY-KAさんの「羽生くんまとめ②」







SAY-KAさんの「羽生くんまとめ③」













snowさんのおまとめ










そらみ🍀さんから





お写真もUPしたいので、
一旦ここでUPしておきますね。




ブログランキングの方にも、ぽちっと1票、クリックしていただけると励みになります(*´ω`*)






最近の記事
結弦くんは、「全ての楽曲を聴きまくって」・・龍玄とし(Toshl)さんから!!!
サプライズの連続!! やっと、把握・・いや、ほんとに把握できてるか?!
来季新プロ?!キラキラ花嫁?! 動画ありがとうございます!!
幕張最終日の萌え狂いと感謝の渦・・・(´;ω;`)・・・

※コメントポリシー
※アメンバー申請の受付について
※フィギュアスケート関連図書一覧

画像は感謝してお借りしました。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。