響き合う二つの魂が描く一つの大きな絵・・・無垢で孤高な魂の戦い | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

Toshlさんのファンの方と、
結弦くんのファンのみんなが、
互いの知る推しの姿を重ね、理解し、讃え合い、
そして融合していく姿が美し過ぎる・・・・。

なぜ、親子ほど年の差のある二人のアーティストのファンが、
こんなにも親和性があったのか。




Toshlさんのファンの方と結弦くんのファンのみんなの会話を追っていって、段々に解ってきました。

Toshlさんも、事実無根の誹謗中傷に長年耐え、
19年間も、自分の曲を歌うことのできない境遇に置かれていたということ。

ファンの方々にとって、

苦難の末に、やっと自作の曲として世に送り出した「クリスタルメモリーズ」は、宝物だったに違いないのに、

それを、全く畑違いの結弦くんが「使う」ということを、
喜んでくれている。

それも、フィギュアスケートに関心がなかった人ほど、
フラットな目で演技を見ては感動してくれている。

Toshlさんの言葉をきっかけに結弦くんの人となりを知った方は、
さらに感激して下さっている。

結弦くんは今、
Toshlさんというアーティストとしての大先輩と濃密な時間を共有することで、

大きな支えと沢山のインスピレーションを貰ったことと思う。




加えて、沢山のToshlさんのファンからの温かい賞賛の声が今、結弦くんへと降り注いでいる。

なんて素敵な魂の響き合いなんだろうかと。

感謝、感謝、

ただただ、

感謝しています。



以下、読ませていただいた沢山のツイートの中の、

ごくごく一部ですが、シェアさせていただきました。
















演技への賞賛や、
世界的な知名度による海外への影響だけでなく、

結弦くんの人となりや、
辿ってきた人生の、それも、
競技生活以外の部分での苦しみについても、
心を寄せてくれているんです。

結弦くんが「やることなすこと」への悪口、ありもしない捏造報道での誹謗中傷に1人で耐えてきたこと。

スケ連も何も対応しないものだから、捏造メディアやヘイターたちがどんどん勢いづく状況に耐えきれなくなったファンが「違う」と指摘したり訂正したりすると、

やっとあげた、そんな声さえも、
「ユヅリスト激怒!」などと面白おかしく報道されて悪者扱いされる。


そんな状況に何年も耐えてきたアマチュアアスリートに、

今、Toshlさんのファンの方々が、
「同じ苦労をなさってきた方」と、心を寄せて下さっている。




そうなんだよね。。。
週刊誌記事って、
「名前くらいしか知らない有名人」について報じられると、
「どうせ週刊誌記事だし」と眉唾モードで読んだとしても、脳内には、その記事の与えるイメージが、その「有名人」のイメージとなって残ってしまい、
記事の内容を信じているのと、同じ状態になっちゃうんだよ。

だから、たとえ週刊誌記事でも、誹謗中傷や捏造が世に出回ることを許しちゃいけないんだ!!!





なんで、カバー曲が沢山演奏されてるのかな?って不思議に思ったけれども、
深い理由があって、カバー曲が多かった・・・ということなんだろうか・・。

まだまだ知らないことが沢山あって、全然、理解が追い付いていかないあのですが、だからこその、「マスカレード」であり、「クリスタルメモリーズ」だったのだな、と、

そして、その2曲を自ら選んだということで、
Toshlさんも、そのファンの方々も、
結弦くんに、一気に心を開いて下さったんだなあって、解ってきました。





おおおお!!!!
そーなんですかっびっくり

では、私も遠慮なく、仙台では

「としくん」と、叫んできますね照れ








ブログランキングの方にも、ぽちっと1票、クリックしていただけると励みになります(*´ω`*)









最近の記事
幕張最終日の萌え狂いと感謝の渦・・・(´;ω;`)・・・
「偽りの仮面を叩きつける」今夜の放送前に、これだけは・・・
今夜の放送、両方だって!!
OP動画に感謝! すっごく動いてるううううううっ~♡
マスカレード、キターーーーー!!!

※コメントポリシー
※アメンバー申請の受付について
※フィギュアスケート関連図書一覧

画像は感謝してお借りしました。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。