日本の顔に、結弦くんを。/サイン入りスケート靴展示~6/20(木) | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

本日2本目

お写真が、まだまだ来ますね、嬉しいラブラブ
坂本清さんインスタ、FaOI初日お写真沢山照れ












もっと沢山ありますので、ぜひ坂本さんのインスタで。↓
https://www.instagram.com/p/Bx9fVHrJtpl/


直筆サイン入りスケート靴の展示が6/20まで。
サインが金色照れ

◆羽生結弦選手がスケートシューズにサイン 早稲田スポーツミュージアムで限定公開 /東京
5/29(水) 17:15配信
お写真
 早稲田大学が「早稲田スポーツミュージアム」(新宿区戸山1、TEL 03-5286-9079)で5月28日、羽生結弦選手のサインの入ったフィギュアスケートシューズの展示を始めた。(高田馬場経済新聞)


フィギュアスケートシューズにサインをする羽生結弦選手(提供:早稲田スポーツミュージアム)

 同施設は、早稲田大学の新たなシンボルとして昨年完成した早稲田アリーナの3階に、早稲田スポーツの魅力を伝える施設として3月20日に開館。(中略)

 開館時から展示されていた、公式試合で実際に履いたフィギュアスケートシューズに今回、羽生結弦選手が直筆でサインをした。同施設を管理する早稲田大学文化企画課が、サインが入ったことをツイートすると、5月28日時点で1200以上リツイートされ、インターネット上でも話題になっている。

 早稲田大学文化企画課の小川薫さんは「サイン入りシューズの展示で、初めて羽生選手が早稲田大学に在学していることを知る人も多いかもしれない。早稲田スポーツミュージアムは、羽生選手だけでなく、多くの早稲田大学出身者の活躍や功績を知ることができ、その積み重ねが日本全体のスポーツの発展に寄与してきたことにも気付いていただける施設。5月末まで、大学内のミュージアムの魅力を体験できるイベント『Museum Week』を開催中なので、1人でも多くの方に早稲田スポーツミュージアムに来館いただければ」と話す。

 開館時間は10時~17時。水曜・祝日休館。入場無料。サイン入りシューズの展示は6月20日まで。
みんなの経済新聞ネットワーク








こちらは、
他愛のないアンケート記事かな?って思ったら・・・、
結弦を1位に推した方々の、書いて下さった理由が、素晴らしかった・・・照れ

◆【おディーン様?】国宝級!お札の顔になってほしいイケメンランキング【羽生選手?】
ビジュアルも素敵だけど、功績も素晴らしいから!
世界的な活躍だし、スポーツ選手がお札になるのもいいと思う」
オリンピック2大会連続金メダルという偉業を達成しているし、お札になるのも夢じゃない」

断トツ1位はフィギュアスケーターの羽生結弦さん!
「彼を見ていると勇気とやる気がでてきます」「素晴らしい青年」というお声もありました。
まさに国の宝。国民に愛される、努力の人。彼の感謝を忘れない姿や美学、ストイックさには本当にほれぼれしますよね。納得の1位です!
歴代最年少で国民栄誉賞も受賞している羽生選手、本当に本当に本当に、お札の肖像になる日が来るのではないでしょうか!
https://rankingoo.net/articles/entertainment/20190423/4
ちなみに、2位以下も含めた集計結果は、こちらの通り。





紀平ちゃんのジャンプが、羽生型に改良と。
◆時事通信 和田 隆文記者のツイート


ロシアのエテリ組が結弦くんのジャンプをお手本に、ジャンプの精度を上げて得点を伸ばしてきたように、

世界で一番、綺麗なジャンプを跳ぶ選手と同じ跳び方で世界の頂点を目指す紀平ちゃん。

日本の他の選手たちも、もし、できることなら、ブリアンコーチに教えて貰ったら、劇的に変ることも、あるかもしれない。

直接習うことは、もちろん、資金面の問題など、簡単なことじゃない。でも、エテリ組のように、映像をもとにして練習するなど、できることはいっぱいあるだろうに・・・。

特に、男子、せっかく、自国の先輩があんなに素晴らしいジャンプを跳ぶのに、お手本にしてるって声をとんと聞かない。もったいないよね・・・・・。(でも、言わないだけ?!)



ブログランキングの方にも、ぽちっと1票、クリックしていただけると励みになります(*´ω`*)





(日刊スポーツ)


最近の記事
OP動画に感謝! すっごく動いてるううううううっ~♡
マスカレード、キターーーーー!!!
響き合う二つの魂が描く一つの大きな絵・・・無垢で孤高な魂の戦い
◆FaOI幕張2019
動画を見ながら・・クリスタルメモリーズ、フィナーレ、インタ
神写真集来る!!長久保豊小海途良幹カメラマン『YUZU'LL BE BACK』/東京五輪チケ話


※コメントポリシー
※アメンバー申請の受付について
※フィギュアスケート関連図書一覧

画像は感謝してお借りしました。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
(木)