令和発表で思い出した結弦語録/事実を認める力/「生まれ変わったら?」 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!


テーマ:
これ、きっと今日、もう一度見たいって思わなかった?
出してきてくれてありがとぅ!!!





平昌帰国後、この会話を流してくれたのは、えぶりだけだった。

「個人個人で強化するしかない」って件も、はっきり言ってる結弦くん。

一人一人の個性を生かして、各自が自分に合った環境やコーチを見つけて強くなっていく競技なのだ、という意味もあるだろうし、

でも、そのために必要な人脈や資金を、誰かがサポートしなければならない訳で、そういう部分をスケ連が担っていくべきなんだろという含みもあったんじゃないかなと思いつつ。



ピトキーエフくんは、ネイサンの学業との両立&コーチとは遠隔指導のみ、という点に「すげー!」って感じ。


ネイサンも、動きが機敏でポージングも美しいから、
ジャンプだけのプログラムって感じがしなくて、
カッコいい。見てて飽きない。
ジャンプの入りと出のシンプルさには、目がいかない。

ある意味、
スタイルの違いとも思えるが、
どっちにGOEとPCSが高く出るか。
来季以降の流れがどうなるか、予想と見極めが勝敗を分けるのかな・・・。






→ただミスだけを覚えています。自分に対して、腹を立てていて、この気持ちをフリーで活かしたいです」
FS後
「負けは負け。結果を変えることはできませんでした。観客には感謝しています。こういった感情をもっと得たいと思うし、彼(ネイサン)を尊敬しているので本当に勝ちたいと思います」
LaChika🌸さん、いつもありがとうございます!!!



4Aを、勝つための道具としても、意識し始めたという結弦くん。

足をしっかり治して、
そして、この当初の構成を狙ってるんだろな、メラメラと。



まりさんのツイート

怪我で、自分の狙っていた練習が積めなかったから勝てなかった。
そんな自分に甘んじて去るのではなく、
新たな燃料として大歓迎な超絶アスリート魂に震える。

だから、右足首が、少しでも怪我の前のレベルに近づくくらいに治って欲しいと、祈りに祈るよ、毎日祈る・・・えーん




前記事のコメント欄でも話題になった、
「生まれ変わったら?」の件・・・。

ハタチの頃は。。。。。



はふうう・・・・ぐすん



これは、8年前との比較。ありがとうございます。






前記事の内容に戻るのだけど、
東スポの、結弦くんの人気の凄まじさに注目した記事ね、

壮大なレベルで絶大な人気を誇る選手だぜ!
諸手をあげて「すげー!」ってアッパレ感満載だったでしょ。
IOC五輪チャンネルのことだけでなく、
イチローと同レベル、道徳の教科書で引っ張りだこ、いろいろ書いてくれた。

東スポだけに、
眉唾~って思われちゃうかな、それだけが残念~。



でも、東スポが書いてくれた人気の有り様が、真実なんだよ。

他のメディアは、何でか知らないが(モゴモゴ・・・)、書かないんだなあ、ほんとのこと。

何でだろーなー?!

東スポはワールドでの「負けは死」発言へのバッシングにも、擁護の立場で記事書いてたし。(ごめん、新聞、未整理で貼れない・・・)


一方、海外メディアは、
結弦くんの人気は、ただただ、そのままストレートに受け取っているので、

結弦くんの人気の凄まじさにシンプルに感嘆する。


我らがモモ博士のブログもぜひ読んで下さい。
◆2019年世界選手権(埼玉大会):5年前のCBC放送の回想と男子競技の感想(の前置き)
https://ameblo.jp/mkp2012/entry-12451002580.html
「全てが想像以上。
 全てが桁違い。

 まさにこうなると

 We are in the House of Hanyu
 ここはハニュウの館

 皆がただただ素直にその事実を認め、それなりに対処するしかない。」




ロシアとか、たとえば、道路を封鎖して先導したんだっけ?
プーシャワーも、どんと来い!ってフラワースケーター増員したんだっけ?

想像力と、
事実を認める力があれば、
できること。

きっと、そうだよ、できることなんだ。

事実を認めることが、できれば、ねウインク



ブログランキングの方にも、ぽちっと1票、
クリックしていただけると励みになります(*´ω`*)


最近の記事
長島昭久衆議院議員(スケ連副会長)が最も恐れることはヘイターとのレッテル付け/Jカス記事やっぱり来た
羽生が「最大のスター」IOC/「極めている人には妥協はない」鳥越ヘッドを動かした羽生の
本日まで!(宮城)子どもの心の傷を救うプロジェクトへの寄付
(追加あり)4/1~ゆづTV World2019関連、ほか
羽生選手は、希望の灯!誰が守れるか~誹謗中傷は、子どもたちから生きる力を剥ぎ取る~
令和!/結弦くんのモニュメント設置、協賛は今日12時から!
高山さんのワールド観戦記/マイレピ 現世の羽生結弦と来世と「ゆにゅる~」ほか


感謝して、いろいろお借りしています。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


※amazon フィギュアスケート関連図書一覧
※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー
※アメンバー申請の受付について




◆【3/31 加筆修正】宇野昌磨選手を応援する団体が羽生結弦選手やその他選手への誹謗中傷行為を行うバイト募集をしていた件
https://valerie-figure.hatenadiary.com/entry/2019/03/24/114114

まささんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ