ハビには特別なところがある~ブライアンインタ | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

前記事、探し物見つけていただきました。ありがとうございますおねがい
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

NBCのブライアンのインタ、訳していただけました。涙腺崩壊です。




②皆のスケートのレベルが急にぐんと上がったんだ。ただ単にハビがそこにいたから。ハビはみんなに愛されている、両親、スケーター、クラブのみんなに。いつものように一生懸命練習したよ、良い姿勢でね。彼のスピリットを恋しく思うだろう。

③私とTracyにとって、ハビは"ポスターチャイルド"、我々の練習とコーチングのスタイルをもってどんなことをしているかを示すとても良い例なんだ。我々が計画したように彼はやり抜いてきたよ。でもね、これからまたハビに会うんだ。またトロントに訪ねに来るよ!」

④- ハビがFSに残したレガシーとは?
「この質問はまだされたことがなかった。今期は一緒になって8期目で、ハビエルは男子のスケートにおいてすばらしいことをやってきた。我々が指導者としてやってきたように、彼もルールやジャッジシステムの変更を前向きに受け止めてきた。

⑤彼は男子のスケートがあるべき完璧なモデルだよ。アスレチックであり、美的であり、とても個性的なスタイルをもたらした。彼のファングループは年々拡大してきて、それにもとてもうまく対応している。しかも、スペインから来た少年が成し遂げたんだ。これは本当に大切で特別なこと。

⑥ショーやキャンプで、祖国のスケートを促進している。」
- コーチの方法を教えた?
「彼はすでに優れたコーチングの基礎を持っているよ。ミーシンのキャンプをやったこともある。彼が教えるのを見たよ。我々がやるように技術やスタイルを教えている。これが私をとても誇らしくさせる。

⑦優秀なコーチになるだろう。ただ、彼へのアドバイスはまずはショーをやろうということだ。ショーが大好きで、優れているよ。コーチ業に切り替える時期は彼が感じるだろう。自然にやってくるから、切り替えはスムーズにいくと思う」
Brian、最後のユーロ帯同ありがとう~絆はまだまだ続く



LaChikaさん、記事のご紹介と和訳を、ありがとうございました。

トレイシーは、ずっと、ママのようにハビに寄り添ってきたし、ブライアンは、ハビのセカンドキャリアにも心を砕いてきた。

今、自分の元を離れるにあたって、これだけの言葉で送り出してもらえるハビ、なんか自分の息子が褒められてるように嬉しいし、

それはブライアンが、ハビの演技が心から大好きなんだってことが伝わってくるからでもあるんだろな。

まずショーをやろうってとこで、涙腺崩壊。ほんとにね、ハビの演技が大好きなんだって。

今までハビは、結弦くんの努力家で真摯な練習っぷりが自分を鼓舞してくれると語ってきた。

でも、ハビも、そんな結弦くんと同じように、仲間の選手たちを励ましてたんだね。

ハビは、クリ家でスケーターとしても、人間としても、大きく成長し、スペインの英雄になった。

そんな姿を目を細めて語るブライアンが見えるよう。

ウチの子、素晴らしいでしょ?って自慢気に。


そして、これからも、ちょくちょくハビはクリ家に顔を出すっぽいね。 うんうん。クリ家の仲間、ハビはずーっと、クリ家の子なんだな。なんかね、胸がいっぱいだ。



ランキングボタンにもぽちっといただけると嬉しいです(*´ω`*)







最近の記事
結弦くんからハビへのメッセージ オリンピックチャンネル
アスリート・オブ・ザ・イヤー(USスポーツアカデミー)受賞おめでとう!
ananレビュー / ハビへの応援メッセージ、その後
オリンピックチャンネルが、ゆづ公式、ゆづハビ公式になりつつある今、涙・・・
結弦くんの受賞って、わざと、スルーされてるのかな~/anan感想
ハビ、クワド成功!!・・・(´;ω;`)・・・・
ハビの4Sは、不当な評価を受けている?!
ゆづハビはぐはぐ・・・動画たくさん、たくさん。。。感謝を込めて。



感謝して、いろいろお借りしています。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


※amazon フィギュアスケート関連図書一覧
※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー
※アメンバー申請の受付について