結弦くんからハビへのメッセージ オリンピックチャンネル | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

※応援ツイートするまえに・・・!
他選手を巻き込まないために~ローレウス賞の結弦くん応援ツイの書き方

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



(追記)めでたいから、
とりあえず載せちゃう!!


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


結弦くんからハビへのメッセージが、
オリンピックチャンネルに音譜照れラブラブ


◆Yuzuru Hanyu sends heartfelt message to Javier Fernandez ahead of retirement
https://www.olympicchannel.com/en/video/detail/yuzuru-hanyu-sends-heartfelt-message-to-javier-fernandez-ahead-of-retirement/




え・・・?!
「僕がクリ家に来ることを許してくれて、ありがとう」
って、言ってるの?

・・・・結弦くん・・・・えーんえーんニコニコ


シエナさんが、
ちゃんと聴き取って訳して下さってます。。。。


(続き)
君が戻ってこないことはよく分かっている。でも僕は君の演技をたくさん覚えているし、僕らが一緒に練習してきたことが報われた瞬間だった(この部分?)。君の演技は絶対忘れない。トロントに来ることを許してくれてありがとう。君のことをずっと尊敬する。頑張って、ハビ。バモス!

I know you are not coming back, perfectly, same as normal...のsame as normal(多分そう言ってる)の意味がちょっとよくわからないので省いています。




えーんえーんえーん








何度も何度も書いてるけど、

ハビがいたから、

結弦くんは、クリ家で学びたいと思ったのだし、

ハビが結弦くんが来ることをOKしたから、

ブライアンは、結弦くんを迎え入れたのだし、


そして、英語が全然話せずに黙りこくってた結弦くんに対して、

同じように、言葉がわからない外国でのトレーニングの苦しさを知るハビだからこそ、

言葉だけじゃなくて、

ボディランゲージと笑顔とで、

仲間として迎え入れてくれたハビ。








ハビがいたから、

結弦くんは、クリ家に馴染んていけた。




ハビがいたから、

キツイ練習にも耐えていけたし、

高い目標にも、

ひるまずに挑んでいけた。

折れることなく。








平昌で連覇が決まった直後、溢れる涙の中で呟いた言葉たち。

「ハビがいないとダメなんだよ」も、

「ハビに金メダルをとって欲しかった」も。


どれだけ、ハビの存在が、結弦くんを支えていたかが伝わってくる。

二人の友情は、

五輪の歴史にも、

スポーツの歴史にも、

そして、

国も言葉も越えた友情の歴史として、


あらゆる歴史の中で、語られ続けていくに違いない。


ありがとう、ハビ。





















ランキングボタンにもぽちっといただけると嬉しいです(*´ω`*)





最近の記事
https://ameblo.jp/tuk-masa/entry-12434459587.html
結弦くん、22日~2月の放送予定
他選手を巻き込まないために~ローレウス賞の結弦くん応援ツイの書き方
アナザーストーリーズのD、メディアの羽生結弦嫌いの理由に触れたの凄い!
ある強化部長が感嘆した羽生結弦の自己マネジメント力


感謝して、いろいろお借りしています。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


※amazon フィギュアスケート関連図書一覧
※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー
※アメンバー申請の受付について