ある強化部長が感嘆した羽生結弦の自己マネジメント力 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

ちょっと読ませてもらった、興味深いお話。













国内の他競技の連盟強化部長から注目され絶賛され、

世界の各賞で偉業を認められている結弦くん、

なぜ、日本のメディアから、ここまで冷遇っていうか、ささやかにしか賞賛されないの?!


つまり、

羽生結弦を絶賛して褒めたたえると、

スポンサーを押さえている超大手代理店と癒着している政治家(スケ連会長で、日本オリンピック委員会副会長で、2020東京オリパラ大会組織委員会理事の橋本聖子議員)とかを敵に回すから・・・ってことかな。

メディア各社は、スポンサーがつかなくなることが、何よりも恐ろしい訳なので、

スポンサー様の言う通り、良い子でいますよってアピールを欠かさないってことかな?

その点、NHKだけは、スポンサーは国民・視聴者なので、

まともな視点を貫く余地がある。

その小さい針の穴から発せられる番組なんじゃないかと、

29日の「アナザーストーリーズ」には期待してるよ!!






ランキングボタンにもぽちっといただけると嬉しいです(*´ω`*)





最近の記事
https://ameblo.jp/tuk-masa/entry-12434459587.html
結弦くん、22日~2月の放送予定
他選手を巻き込まないために~ローレウス賞の結弦くん応援ツイの書き方
アナザーストーリーズのD、メディアの羽生結弦嫌いの理由に触れたの凄い!
結弦くんからハビへのメッセージ オリンピックチャンネル


感謝して、いろいろお借りしています。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


※amazon フィギュアスケート関連図書一覧
※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー
※アメンバー申請の受付について