ネガティブ脱出カウンセラーの

つばめです👩‍🌾🌻

自己紹介はこちら→【つばめWikipedia】 

 

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー




私は毎月「収穫祭」という名の

振り返りをするのが

恒例になっています🧑‍🌾🧺

 

 

 

 

つばめ的、収穫祭とは【こちら】

 

 

 

 

 

 

 

実りをしっかりと収穫するから

ふかふかの土壌になる♡

やりたいこと、叶えたいことが

どんどん実る♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつだってスタートは「今ここ」から!

スタート地点を知らずに

どこへ行けるの?🤣

 

 

 

見たくないもの、認めたくないものは

自然と避けるのが私たち人間。

だから

そんな自分は弱いんだ、だめなんだ

って落ち込まなくて大丈夫。

 

 

 

でも、避けていると

スタート地点もゴールも

ズレてしまうのも事実🥺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなはずじゃなかった…という時

こんなに頑張ったのに…という時って

事実から目を逸らしがち🤣

 

 

 

「でも○○ができたし!」

「でも○○を得られたし!」って

【思考で】

自分の気持ちを抑え込みがち🤣

 

 

 

それは「がっかり」「残念」という

マイナスな気持ちを

なんとかしようとしているから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分を過小評価しない、

自分の頑張りを認める、

「ある」を見る、

のはめちゃくちゃ大事!必須!だけど

 

 

 

それと

「今感じているものをどうにかしようと

視点を変える」のは

似て非なるものです!

 

 

 

「ナントカシナケレバ!」は

破滅の呪文!☠️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとかしようとすると

「今ここ」から外れてしまう。

 

 

 

願いが叶うのも、

在りたい自分で在れるのも、

全部「今ここ」だけ!だから、

今ここから外れている限り

永遠に叶わない、満たされない。

 

 

 

その不快感を

「ナントカシナケレバ!」と

また呪文を唱えて今ここから外れる…

の残念ループ🤣

 

 

 

 

 

 

 

 

思考でなんとかしようとするのをやめて

そのままで居てみてほしい。

 

 

「今ここ」のわたしが

がっかりしたならそのままに。

残念だと思ったならそのままに。

もう嫌だと思ったならそのままに。

 

 

 

ここをちゃんとやると

その先に繋がる道が見える。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残念だなー!もっとときめきたい♡

苦しいなー!もっとうきうき出勤したい♡

もう嫌だなー!悩むのやめたい♡

と、残念!嫌!の「その先」も

ちゃんと湧く😊✨

 

 

 

しかも「こうだったらいいな♡」

という自然な形で。

 

 


私にはあれがない、ここがだめだ…

という不満ではなく

むしろ今すでに「ある」が見えてくる。

 

 

 

だから安心して

「今ここ」に存在してみよう。

今あなたかが感じていることを

そのままにすることをゆるしてみよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

それは本当は自分が心の奥で

求めていることなんですよね。

 

 

 

「安心して

 今この瞬間にただ存在していたい」

「ただ存在することをゆるされたい」

 

 

 

これが叶うことで、それ以外の

「ああなりたい」「こうなりたい」

という夢や理想もスルスル叶っていく。

 

 

 

何かを追いかける前に、

まずやるべきことがある!😆✨

 

 

 

 

 

 

 

真面目で頑張り屋さんなあなたに

今日はこれを伝えたくて

記事を書きました。

必要なタイミングで届きますように😊💓



今日のあなたもうまくいっている途中♡

大丈夫、大丈夫🥰

 
 
 

 

【ご提供メニュー】
 
■継続講座最高の人生のレシピ
 好評開催中!
 
 
【つばめSNS】

公式LINE(無料) 
お得な情報もいち早くお知らせします!
 
 


こちらのURLからもご登録いただけます♡
https://lin.ee/2KO0g84mG


Instagram

つばめワールド全開のアカウント♡

つばめ語録 も大好評!