他人の顔色を気にしたり、
自分を責めたりするのは
もうおしまい♡

元歯科衛生士の
ネガティブ脱出ストーリー^^


講座、オンラインサロン主宰

ネガティブ脱出カウンセラー
ワークライフスタイリスト

つばめの自己紹介は→ 【こちら】 

 

 

 
私は毎月最終日に今月の振り返りをします。
つばめ流の振り返りは
「反省」ではなく「収穫」👩‍🌾
 
 
 
「今月学んだこと、できたこと」を
書き出します。
 
 
 
できたことを自分が認識しなければ
ゼロのまま。
ゼロに何を掛けてもゼロのまま。
 
 
 
先へ進みたいなら
まず「収穫」すること😊✨
 
 
 
 
 
 
人間はマイナスなことの方が
記憶に残りやすい生き物。
だからこそ
この「収穫」が大事なのです!
 
 
 
この振り返り方をし始めて3年。
 
 
ノートを開く時点では
目標を達成できなかったな…
私ってだめだな…
そう思っていたとしても
 
 
 
いざ収穫を始めてみると
だめなんかじゃなかった!
自分がだめなんじゃなくて
取りこぼしていただけだった!
と必ず思えるのです。
 
 
 
 
 
 
先程も書いたように人間って
いいことは案外すぐに忘れるので(笑)
日々の殴り書きのメモが
収穫にはとっても役に立つ!
 
 
 
私はメモにマーカーを引きながら
毎月月末に収穫を楽しんでいます👩‍🌾
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何も起こらなかった日なんてないんだよ!
(あるとしたら取りこぼし🤣)
何もできなかった日なんてないんだよ!
(あるとしたら取りこぼし🤣)
 
 
 
むしろ「ある」だらけなんだよ!🥺✨
 
 
 
自分のこともっとガッツリ見てあげよう!
人生を良くしたいならまずはそこから🥰
 
 
 
 
 
 
 
 
先月の振り返りももちろんしました。
この時間が右肩上がりの秘訣😍
 
 
 
3ヶ月前の【5月に学んだこと】に
書いてあることは
今ではもう当たり前になっていて
次元が違うことを実感します。
 
 
 
そうやって消化、吸収、実り
のサイクルを爆速で回せるのは
この月1の収穫の時間があるから😊✨
 
 
 
面倒くさがっているなんて
もったいない🤭💓
 
 
 
 
 
 
9月末からスタートする
オンラインサロンでは
 
 
 
「収穫祭」と名付けて
みんなでやるから
続く!効果が出る!さらに続く!
の繁栄スパイラル!😊🌪✨
 
 
 
 
収穫のやり方やコツも
バッチリお伝えしますよ~♡
 
 
 
 
 
 
9月末~12月末までの
期間限定オンラインサロン
【インナーオーシャン】のコンテンツは
もちろんそれだけじゃない!😆💓
 
 
 
 
 
 
 
などなど
自分の内側に広がる海にちなんだ
わくわくの内容を準備中です♡
 
 
 
 
 
 
サロン内イベントスケジュールは
こんな感じ!
 
 
 

 
 
 
月初の日曜日は「収穫祭」
10:00~11:30@ZOOM
飛躍の素!つばめ流振り返りと
ワークで人生を自在に動かそう👩‍🌾
 
 
 
月の真ん中木曜日は「MyOcean」
20:30~21:30@ZOOM
夜はしっとり自分の内側を満たそう🕯️
(すっぴん参加歓迎♡)
 
 
 
(すべて違う内容で開催します😊
録画あり)
 
 
 
さらに
エントリーLive、エキジットLive
 
 
 
(私は800本ほど
ダイビングをしていましたが
ダイビングで海に潜ることをエントリー、
陸に上がることをエキジット
というのです🧜✨)
 
 
 
に加えて
月1以上のイン
スタライブを
予定しています😊✨
 
 
 
 
9/18受付スタートです!
詳細発表をお楽しみに~😊💓
 
 

 

【ご提供メニュー】
 
■期間限定オンラインサロン
 9/18受付スタート!
 
 
10/29自分だけのバイオリズム
 波乗りワークショップ
 10/15受付スタート
 
 
 満員御礼
 
 
セッション 満員御礼!
 
 
【つばめSNS】

公式LINE(無料) 
お得な情報もいち早くお知らせします!
 
 


こちらのURLからもご登録いただけます♡
https://lin.ee/2KO0g84mG


Instagram

つばめワールド全開のアカウント♡

つばめ語録 も大好評!