ネガティブ脱出カウンセラーの

つばめです👩‍🌾🌻

自己紹介はこちら→【つばめWikipedia】 

 

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 



妹が「いいことノート」を買い、

今日のよかったことを

せっせと書いているのだそう。

 

 

 

そのノートを見てほしい

とのことで見せてもらったら…

 

 

 

毎週末にマルとバツが手書きされていて

今週てきたこと、できなかったことも

書いてありました。

(真面目の血筋!🤣笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よかったことを書くノートを買ったのに

できなかったことも書くの?

と聞いたら

 

 

 

反省して次の週に活かさないと…

とのこと🤣

(真面目の血筋!🤣笑)

 

 

 

なんと妹は小中学生の頃から

「反省ノート」を書いていて

母や先生に注意されたことを

「気をつけなきゃ!」と

書き留めていたらしい。

 

 

真面目か!🤣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は反省をしない「優しいサイクル」

おすすめしているのだけど

 

 

 

優しいサイクルについては【こちら】

 

 

 

 

 

 

 

妹はどうしても

「毎週のまとめ」をしたい!とのこと🤭

 

 

真面目か!🤣




幸せなまとめをする方法はないの?

と聞かれたので、

 

 

 

私だったら

「今週のハイライトベスト3」

とかにするかなぁ。

 

 

 

ハイライトだったら

「今週もよかったな~♡

来週もいい週になるといいな~♡

もっと楽しいかもな~♡」

と次の週へ繋げられるから😊

 

 

と答えました🥰

 

 

 

 

 

 

 

 

妹はその案をとても気に入ってくれて

早速バツの部分を消して

ハイライトに書き換えていました🤣💓

ヨカッタ…♡

 

 

 

「次に繋げたい」

「未来に活かしたい」

という時も苦しい反省ではなく

こんな方法もあるんですよ🤭💓

 

 

 

その真面目さはあなたの長所!

自分を笑顔にするために使いましょ😊💓

 

 

 

【ご提供メニュー】
 
 
■自分で星が読めるようになる
 starlight星読み講座
 6/26受付スタート
 
■継続講座最高の人生のレシピ
 好評開催中!
 
 
■オンラインサロンつばめバス
 好評開催中!
 
 
【つばめSNS】

公式LINE(無料) 
お得な情報もいち早くお知らせします!
 
 


こちらのURLからもご登録いただけます♡
https://lin.ee/2KO0g84mG


Instagram

つばめワールド全開のアカウント♡

つばめ語録 も大好評!