ネガティブ脱出カウンセラーの

つばめです👩‍🌾🌻

自己紹介はこちら→【つばめWikipedia】 

 

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
 

私はPDCAサイクルが苦手です。

 

 

 

PDCAサイクルとは

Plan(計画)、Do(実行)、

Check(測定・評価)、Action(対策・改善)

の仮説・検証型プロセスを循環させ、

マネジメントの品質を高めようという概念。

 

 

 

だそうなのですが

なんだか難しそう、大変そう、

って思ってしまうんですよね🤣

 

 

 

 
 
 

 

 

計画!?めんどくさー!🙃

 

 

 

でも、オンラインサロンつばめバスは

人生が変わるアクションが

自動的に投下されるので、やるだけ♡

 

 

 

 

実行!?苦しいー!🙃

 

 

 

でもオンラインサロンつばめバスは

どうやると効果が出るのか

つばめが日常でどう活かしているかを

シェアするので

 

 

 

「そんな感じでいいんだ!」

「それなら私もー!」

実行が簡単に!

 

 

 

 
 
 

 

 

測定・評価!?この言葉を聞いただけで

逃げたくなる!🙃

 

 

 

でもオンラインサロンつばめバスは

評価なんて必要なし!

 

 

 

「観察」だけで最善の次の一手が

出せるようになります♡

無駄な自己否定やひとり反省会とは

オサラバ!

 

 

 

 

対策・改善!?この言葉も聞いただけで

体がこわばる…!🙃

 

 

対策・改善に見せかけて

自分からのヤジと会話していても

ぐるぐるするだけ♡

 

 

対策でも改善でもなく

「こうしよう♡」以上!です🤭💓

 

 

 

 
 
 

 

私のおすすめは

A「アクション」

K「観察」

T「次の一手」

 

 

 

【やさしいAKTサイクル】

ぐるぐる回すだけで

人生を変えてきました♡

 

 

 

学ぶこともノートを書くことも

大好きな私ですが

 

 

 

どれだけ知識を入れても

どれだけノートを書いても

「やる」がなければゼロのまま。

インプットはゼロプットだから。

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

本当はこう生きたい

(安心して、難しいことせずリラックスして、

ありのままの自分で、幸せに!)を、

「やる」(アクション)で叶えていく!

 

 

 

何をやるかって?

毎瞬無意識にしている

自分を幸せにしない思考や行動を

やめることを「やる」のです♡

 

 

 

それがオンラインサロン

つばめバスSeason2のテーマです。

 

 

 

 

 

 

 

とは言えストイックな

体育会系サロンではありません😊💓

 

 

 

架空の空飛ぶつばめバスに乗って

色々な景色を見ながら旅をしているうちに、

気付いたらこんな私になれていた♡

そんなサロンです👩‍🌾

(つばめワールド全開)

 

 

 

 
 
 

 

 

 

「やる」から逃げて

「やらずに済む魔法みたいな何か」

「簡単に現実が変わりそうな何か」

「テンションが上がりそうな何か」

にどれだけ手を伸ばしてきましたか?🥺

 

 

 

それはどれだけ効果がありましたか?🥺

 

 

 

 

「やる」ことは目の前にあるのに、

目を逸らしてどこかに探しに行っても

結局ふりだしに戻る…

 

 

 

だって

やるべきことはここにあるんだもん🥺

 

 

 

ということは、

目の前にあることを「やる」だけ

人生の歯車は

ちゃんと回っていくということ♡

 

 

 

 
 
 

 

 

「できなかった」ではなく

「やらなかった」なのです。

これを自覚できているかどうかで

めちゃくちゃ変わります🥰

 

 

 

「やる」が巨大な岩を動かすことに

なっている人、いませんか?

「やる」が過酷なサバイバル訓練に

なっている人、いませんか?

 

 

 

それでは動けなくて当然。

絶対やりたくなーい!🤣

 

 

 

「やる」ってホントは風みたいなもの。

ふわっと一歩を出すんです♡

 

 

 

 
 

 

 

 

できなかった(やらなかった)自分に

落ち込んだり、

後ろめたく思ったり、責めたり

するのではなく

 

 

 

「やらなかった~🤣

けど明日はこうしてみるよ!」

「この場面ではビビッてできなかった~🤣

どうしたらいいと思う?」

 

 

 

と、「次の一手に繋げて」いけるのも

オンラインサロンの強み♡

 

 

 

私も本気で実践して

実践結果をシェアしていきますので

一緒に楽しみましょうね😊💓

 

 

 

 
 
 

 

 

 

「70日間本気コミットします!」

 

「つばめバス乗車しま~す♡」

 

「楽しそう♡と思って申し込みました!

マボロシを見て疲弊する繊細さん

代表です!」

 

 

 

などなど嬉しいメッセージと共に

続々とご乗車いただき

ありがとうございます!

感激しています😭💓

 

 

 

 

あなたも

つばめバスで旅する仲間(つーリスト)

になりませんか?🥰

ご乗車お待ちしています!

 

 

 

 

期間限定オンラインサロン

つばめバスSeason2

(マインドアップ70days)

 

 

 

詳細、お申し込みは【こちら】満員御礼