ネガティブ脱出カウンセラーの

つばめです👩‍🌾🌻

自己紹介はこちら→【つばめWikipedia】 

 

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー




70日間を使って

思考の自動再生に飲み込まれずに

マボロシに振り回されずに

 

 

 

「今すぐ幸せで在る!」

「毎瞬自分に満足する!」

を実践するオンラインサロン

「つばめバス」👩‍🌾

 

 

 

昨日のつばめバスは

サービスエリアでひと休み♫

 

 

 




つーリストさんからリクエストをいただいて

 

みんなの「好き」をシェア♡

…だけじゃ終わらせないのが

マニアックつばめです😆💓

 

 

 

それぞれの「好き」を広げたり深めたり

私のニヤニヤが止まらない

時間となりました♡

 

 

 

生まれも育ちも資質も

仕事も価値観も趣味も違う人が集まって

シェアし合う。

この行為が楽しくてたまりません😍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じようにアロマを仕事にしている人でも

アロマとの出会いや、

アロマを通して届けたいもの、

好きな香りなどは

それぞれ違うと思うんです。

 

 

 

それぞれの、その人だけの、

ストーリーがあるはずです🥺✨

 

 

 

自分にとってのご褒美が

引きこもることの人もいれば

(↑これ私!笑)

ショッピングの人、エステの人、

カフェの人などそれぞれ違うし

 

 

 

なぜそうなのか、

そこにその人だけのストーリーが

あるはずです🥺✨

 

 

 

それって最高にCOOLじゃない!?😎✨

(海外ドラマのセリフみたい!笑)

 

 

 

 

 

 

 

この地球上にこんなにもたくさんの

「別人」が存在している理由は

これだから!

 

 

 

「この世界は私の目にはこう映ってるよ!」
「私は地球をこう楽しんでるよ!」

をシェアし合えるって

最高の楽しみなのです😍

 

 


オンラインサロンでこんな投稿を

したのですが





 

…こんな風に思えるようになったのも

自己受容をしたから😊

それまでは「人と違ったら嫌われる」って

本気で思っていました。

 

 

 

だからいつも誰かになろうと

他人を追いかけていました。

 

 

 

その時はそれが自分のやりたいことだと

思っていたけど

ホントは違ったんだよね😢

 

 







 

要領のいい人

人懐っこい人

軽快なトークができる人

などを見ると

今でも一瞬心がヒュッとする。

 

 

 

ヤバイ!私はできてない!

ああならないと!

っていう癖が顔を出す。

 

 

 

でもその不安に煽られて動く私は

もういない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの人はあの人。

私は私。

私は私が持っているものを使うのみ😊

 

 

 

「ない」ものじゃなくて

「ある」ものを使う。

あるものしか使えないんだから。

 

 

 

「ない」私で大丈夫なんだ。

「ない」んじゃなくて

「ない」私が「在る」んだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日もつーリストさんたちの

才能、価値観、ストーリーに

触れることができて

とーっても楽しかったです♡

 

 

 

キャッチフレーズが生まれた人、

自分の資質を大放出させていくことを

決意した人、など

それぞれに受け取って下さって大感激😍

 

 

 

最後に価値観を知る

こんなワークをしました!

「あなたはいくらまで

好きなものを買えますか?」😊

 

 

 

これね、「欲しいもの」じゃなくて

「好きなもの」ってところがミソ!

 

 

 

 

 

 

 

 

私は普段「好きかどうか」よりも

「欲しいかどうか」むしろ

「使うかどうか」で

買う買わないを決めているな~

 

 

 

って気付くきっかけになったから

つーリストさんたちにシェアしたくて😊

 

 

 

 

私はちょうど今年

お金を使う先を変えてみるチャレンジを

している最中。

 

 

 

迷ったら必ず

「いつもと違う方」

「いつもは出し渋る方」

「これまで節約してきた部分」

に掛けるようにしているんです。

 

 

これがなかなか効果アリなんです😆✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今よりも収入を増やしたい!

もっとお金欲しい!

でも増えない…😢

 

 

 

そんな時は

「今の収入で遊びきれていませんよ」

のサイン♡

 

 

 

今あるお金でもできることがあるのに、

「もっと収入が増えたらやろう」

「臨時収入が入ったらできるのに」と、

出し惜しみしていませんか?🤭💓

 

 

 

今のステージをやり切っていないから

次へ進めない(増えない)だけ♡

 

 

 

 
 

 

 

 

「増やすためには…ぐぬぬ…!」と

しかめっ面している時間があるなら

「今」できることを楽しんじゃお~🥰

 

 

 

こんなお話もZOOM会の後半では

させていただきました♡

 

 

 

どんな価値観でもどんなお金の使い方でも

結局は

「自分が自分に毎瞬満足しているか」

が大事!

 

 

 

自分以外の外側を見ていたら

全部取りこぼす🙃

 

 

 

 

「毎瞬自分に満足する」オンラインサロンは

30日目に突入!

 

さらに磨きをかけていきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グサグサ刺さりながら

実践していただいています🤭💓

 

 

 

真面目さん頑張り屋さんは

「条件」がお好き🙈

 

 

 

理想を叶えたくて頑張っているつもりが

「どうしても叶えたくない!」

いう行動になっているのです🤣

 

 

 

こういう矛盾に気付いていくノート術を

「私の内観実演形式」で

ライブ配信をすることにしました!

 

 

 

つーリストさんはお楽しみに♡

(日時はまたアナウンスします!)

一緒にマボロシを

超えていきましょう~💪😊

 

 

 

 

【ご提供メニュー】
 
セッション 5/21受付予定
 
 
 
7/6名古屋ランチ会
 
 
■継続講座最高の人生のレシピ
 好評開催中!
 
 
■オンラインサロンつばめバス
 好評開催中!
 
 
【つばめSNS】

公式LINE(無料) 
お得な情報もいち早くお知らせします!
 
 


こちらのURLからもご登録いただけます♡
https://lin.ee/2KO0g84mG


Instagram

つばめワールド全開のアカウント♡

つばめ語録 も大好評!