体外受精を経て2019年8月に第一子を出産した

新米ママのSHINOです。

 

妊娠を機に仕事を辞めて、現在は専業主婦。

 

これまで貯金できた試しのない私が

無理なく家計をやりくりに奮闘する様子や

子育てと向き合う様子を綴っていきます。

詳しい自己紹介はコチラ  ▶ はじめまして!

 

前回の記事はコチラ

生後2か月で出来るようになったことと、ねんねトレーニング。

 

 

 

 

2ヶ月に入ってから首がしっかりしてきたのか

頭を高速フリフリするようになりました。

 

 

そのせいで、

後頭部がハゲた

 

 

ただでさえ、髪の毛薄いのに~~~笑い泣き

 

 

 

 

HAGE♡

 

 

まだ首が不安定なので

正面を向くとまだ首がフラフラして

赤べこみたいになってるのも可愛い(笑)

 

 

◆◇◆

 

 

昨日の記事でも書いたように

娘はねんねトレーニングを絶賛実施中なんだけど、、

 

 

昨晩は寝る前、大泣き!!!

 

 

はぁ~~

心折れそう・・・笑い泣き

 

 

でも、コメントで

同じ本でねんトレやってますって方がいて、

今では21時~7時まで寝てくれるみたい。

 

 

ブログを拝見したら寝かしつけもスムーズみたいなので

もう少しやってみようって気持ちになれましたグー

(コメントありがとうございました~♡涙)

 

 

 

明日は予防接種です!

娘、頑張れーーー!

 

 

次回は

ついに!(今更?)肩とお腹の冷え対策にスリーパー購入!!です♪

 

 

 

■妊活・不妊治療で自分が調べたことや実践したことのシェア

妊活・不妊治療のお勉強シリーズ

 -基本のキ!排卵予定日を知る方法

 -不妊治療を始める前に参考にした本

 -もっと早く行けばよかった、不妊治療説明会

 -そもそも、移植周期って自然排卵しないの?  etc・・・

 

低AMHシリーズ

 -低AMHって何さ? etc・・・

 

■治療費について

治療費の支払い、どうしてる??

 

■治療と向き合う

不妊治療のお陰で得られたもの

低AMHって何さ?

そこまでお金をかけて、子供が欲しい??を自問してみた。

それでも産みたい

子供が欲しい、それはエゴ??

不安に襲われ、弱音を吐きたくなりました。