服のショッピングは夫婦でいくべき? | NY3人育児〜パパ編〜

NY3人育児〜パパ編〜

妻と子供3人(7歳、4歳と1歳)とニューヨーク滞在中。週末は基本パパが育児担当。パパが育児に奮闘する日々を綴ります。

こんばんは、

 

パピコです。

 

こちらのコウスケさんのブログを読んで思ったことがビックリマーク

 

 

 

みなさん、服の買い物は夫婦で一緒に行ってますか??

 

 

 

それとも別々に買い物されますか??

 

 


コウスケさんは服を買おうとすると嫁ブロックされているそうです。笑

 

 

我が家は結婚前からお互い自分のファッションセンスに全く自信がなく、

 

しかも勝手に一人で買うと、買った服に対して相手からケチをつけられることも多いので、

 

なんとなく一緒にまわることが決まりになっていました。

 

 

 

 

でも、子連れになると一緒にまわる時間が惜しい。

 

子供はすぐ飽きてしまうので、

 

昼寝の1時間を狙って買い物しに行くわけですが、

 

たいていの場合奥さんの服を回るだけで終わってしまったり、

 

奥さんの服でも本当に大急ぎでの試着だったり、

 

なかなかゆっくりできないんですショボーン

 

 

やっぱり服っていろいろ試してみてからじゃないと決断できないことも多くて、

 

結局買えずじまいでショッピング終わることも多々。

 

 

 

あとは勝手に思うけれど、

 

誰かに見られていると思うと、

 

なんだか恥ずかしくなったり、

 

自分が必ずしも好きなものじゃない服になったりもしますねえー

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで!

 

 

 

この前の一時帰国では、子供が寝た直後、ショッピングモールで、

 

いつもだったら一緒に服を選びに回るところを、

 

自然と夫婦別々に買いに行く流れになりました。

 

 

 

 

奥さんはMAYAさんのファッションコンサルを受けて、

 

自分に似合う服がわかるようになったから、

 

服選びにも自信がついたはずアップ

 

 

 

ぼくも、こちらは読書で、カリスマバイヤー流に

 
何を買えばいいのか、
 
 

書き留めていたので、

 

あとはそのなかで似合うものを探してどんどん試着するだけ。

 

 

 
 

チラシのうらにメモした、買うものリスト。恥ずかしいー汗

 

 

 

 

だれも試着姿をチェックしてくれなくて大丈夫かなぁとはじめは心配でしたが、

 

回ってみるとどんどん新しい服を試せるし、

 

店員さんとの距離が近づくし

 

(そういえば奥さんがいるときはほとんど近づいてこなかったなぁ)

 

事前に何を買いたいか考えていたのでそのへんは奥さんに相談しなくてもよかったし、

 

 

 

今までにくらべてダントツに効率よく、

 

自分が満足いく買い物ができました!

 

 

 

ちなみに店舗で見つからなかったものはオンラインZOZOTOWN)で買ったのですが、

 

こちらは全く似合わず!大変後悔。

 

即返品手続きをしましたショボーン

 

 

 

 

 

ショッピング行く前にどんなものを買えばいいのか

 

調べたり考えてたことが

 

オシャレ苦手な僕にはよかった気がします。

 

 

 

 

 

この本、やっぱりよかったですよ~

 

 

 

 

 

今後うちは別々が主流になるのかなぁ?

 

 

 

 

おしゃれ夫婦に変身できるか?我が家の挑戦はつづきます!

 

 

 

 

 

 

パピコ

 

 

 

 

 

 

********************

バンコクで仕事、子育てしながら

奥さんの起業への挑戦も応援中!

 

希少なパパブロガーとして

仕事、家族の奮闘を綴ります。

 

 

音譜3月の人気記事音譜

 

早く寝なよ、が通じない

奥さんに何度言っても聞いてもらえない「早く寝なよ」の一言の裏の気持ち、つづりました(恥)

 

 

パピコ相談 ひろみさんとしゃべっちゃいました

旦那さんに相談事をもちかけられないという悩みのひろみさんとお話ししました!

 

早く帰るってムズカシイ

早くパーティーを切り上げるのに失敗。。。

 

1歳児との会話術

1歳児でもこんなことしゃべります!

 

パパとしてメイドさんと関わるときに気を付けていること

タイでの生活のカギはメイドさん。旦那さんには何ができる?

 

********************