【パピコ相談】1件予約入りました! | NY3人育児〜パパ編〜

NY3人育児〜パパ編〜

妻と子供3人(7歳、4歳と1歳)とニューヨーク滞在中。週末は基本パパが育児担当。パパが育児に奮闘する日々を綴ります。

みなさんこんばんは、

 

パピコです。

 

ほそぼそと(?)やっていた

 

パピコに相談してみよう企画.

 

(詳細はこちらです)

 

 

記念すべき第一号はまきこさん

 

名乗りを上げてくださり、

 

開催しました。

 

 

日常ではなかなか真剣に話しにくい、

 

国際協力のキャリアの話について、

 

お互いの価値観や、最新の業界事情も混ぜながら

 

まきこさんの将来のはたらきかたを考える

 

とっても濃いセッションになりました。

 

 

 

まきこさんは妻の「戦友」ともいえる仲良しで、

 

いちどだけですがボクも直接お話もしたことがあったので、

 

相手も申し込みやすかったと思うし、

 

僕もとっても話しやすかったのです。

 

 

その後、

 

個別相談の申し込みは途絶えていたのですが、

 

先日新たにもう一人の方から

 

ありがたくも連絡をいただきました!

 

 

タイにお住まいの駐妻の方で、

 

僕とも、妻とも会ったことがない、

 

完全に初対面の方になります!

 

(といっても相談はオンラインですが)

 

 

今後、帰国後のことも踏まえて、

 

続けられる仕事を探したり、

 

その準備をしたいというご相談。

 

どんなお話ができるか楽しみです。

 

 

その方にもお伝えしたのですが、

 

相談してみようって思えるだけですごいことだと思います。

 

 

 

これはまきこさんの時も思ったのですが、

 

人に相談するってやっぱりリスクがあることで。

 

否定される可能性もあるし、

 

わかってもらえない可能性大だし、

 

 

短い時間で自分に納得のいくようなアドバイスがくる可能性も未知数。

 

 

 

きっと守りの姿勢に入ってしまっていたら、

 

相談なんて気軽にできませんよね。

 

 

 

 

何を隠そう、ぼくは自分の悩みを

 

なかなか人に相談できず、自分の中でため込むタイプです。

 

たぶん他人への信頼が足りない!

 

 

 

だからこそ、顔見知りでないのに、

 

あるいは会って間もないのに、

 

自ら手を挙げて人に自分の悩みや質問をシェアできることって

 

それだけで前向きで、オープンで、

 

素晴らしい姿勢だと思うのです。

 

 

お二人のその行動に、僕が完全に感化されています!

 

 

 

 

3月中、残り1名様まで無料でご相談受け付けています。

 

 

1時間、オンライン(音声のみ)、相談内容自由ですよ~

 

 

ご興味のあるかたはこちらよりお申し込みください。

 

 

 

 

 

 

 

パピコ

 

 

 

 

 

********************

バンコクで仕事、子育てしながら

奥さんの起業への挑戦も応援中!

 

希少なパパブロガーとして

仕事、家族の奮闘を綴ります。

 

無料オンライン相談も受け付けてます。

パピコに相談!(詳細編)

 

音譜2月の人気記事音譜

 

夫婦でブログをやる理由→

先を行く妻、追う夫?

 

仕事力向上のためにママ向け育児講座参加?

仕事力向上→育児力Up?

 

すべての親へ。すごい講座がありました!

魂の参加レポ・ママイキ@バンコク

 

バンコクの駐妻さんたちについて

「駐妻さんたちが楽しそうすぎる件」

 

言ってしまった後悔の一言

嫌ならやめちゃえば?

 

 

********************