先を行く妻、追う夫? | NY3人育児〜パパ編〜

NY3人育児〜パパ編〜

妻と子供3人(7歳、4歳と1歳)とニューヨーク滞在中。週末は基本パパが育児担当。パパが育児に奮闘する日々を綴ります。

こんにちは、

初めて読者登録があり、

わくわくしているパピコです。

 

で、

どなたなのか、

気になって確認してみたところ、、、

 

 

 

 

でした。

 

 

 

ハハハ滝汗

 

 

妻には秘密にしてブログをやっていましたが

あっさり2日目ぐらいでばれてしまい、

彼女の友達にもうっすら気づかれたようで

 

「やめてー、ほんとにやめて」ムキー

 

と念願されるも、

 

「なんで自分はやっているのに俺はやめないといけないんだグラサン」と

聞かず、流していたら、

 

監視するために読者登録されました。笑

 

ここからも、

圧力に屈せず、パパ視点から見た毎日を赤裸々につづるつもりです。

 

***

我が家のドタバタはさておき、

こうして僕らは夫婦ブロガーになったわけですが、

僕は、妻と夫が同じことをしてみる、

というのは結構パートナーシップの上で大事だと思っていたりもします。

 

なんで相手がそんなに夢中になっているのか、とか

 

(育児だったら)なんで相手がそんなにイラついているのか、とか

 

相手の感情がわからないとき、

向こうの話を聞いているよりも、

自分でやってみるのが一番早いです。

 

夫からアドバイスするときも、言葉に重みが増します

 

単純にプレイグループでも行ってみたら?と言われても

「大体タイ人のメイドさんばっかりだし、あまり活動もないし、うんぬんかんぬん」と反論されかねませんが、

実際に自分で言ってみてから「あそこよかったよ」というと、

ちょっと行ってみたいと思うもの。

 

まぁわりと奥さんがいつも行くところにパパが参加することで浮くことも多々ありますが真顔

奥さんの生活を垣間見ること、大事だと思います!

 

(前の赴任先で、奥さんの怒りが沸騰していた時に、

何もない日に有給をとり、奥さんは一日どこかに出かけ、

代わりに僕が彼女がやっている行動を

丸々すべて自分がやってみる、というのをやってみたことがあります。

いつか書きますね。)

 

あとは何より、共通の話題ができると、

夫婦関係も良くなる気がしてますニコ

 

ということで、育児ママの日記が多い印象のブログですが、

もう少し、パパ視点で書いてみようと思います。

 

監視以外の読者登録も歓迎です!ニヤリ