パピコに相談!(詳細編) | NY3人育児〜パパ編〜

NY3人育児〜パパ編〜

妻と子供3人(7歳、4歳と1歳)とニューヨーク滞在中。週末は基本パパが育児担当。パパが育児に奮闘する日々を綴ります。

個別相談、

 

 

本格的にはじめます、

 

 

パピコです。

 

 

冷やし中華はじめました的な。。。

 

 

 

昨日の記事で紹介したように、

 

 

個別相談の告知を、

 

 

無防備にしてみたところ、

 

 

嬉しいことに4名の方に興味をもっていただけました。

 

 

 

さらに、個別相談第1号のまきこさんが、

 

 

これ以上ない素敵なレポを書いてくださいました。

 

 

この読者目線の文筆力にこちらが感謝&脱帽です!

 


 

 

 

決められたプロジェクトをまわすことに集中している、

 

本業とはうって変わって、

 

自分のキャリアだったり、

 

家族とのかかわり方だったりといった、

 

個人的な経験とか

 

人の話を聞いたり、一緒に考えることを通じて、

 

もともと直接かかわりのない人の役にも立てるかもしれないという可能性に、

 

 

新鮮な喜びを感じています。

 

 

 

 

 

 

 

しかーーし、

 

 

 

 

 

 

 

自分の時間は有限。

 

 

 相談が増えれば増えるほど



家族に負担がかかるかもしれない。



 


 

まだ、これが時給〇万円とかで、

 

家計の足しになれば違ったのでしょうが、

 

 

今回は僕か妻の知り合いの方が連絡をくださったこともあって、

 

 

 

特に資格もない僕が

 

 

 

悩み相談を受けるのにお金をとるのも何か違和感がありまして。

 

 

 

 

それでも、

 

 

ただでさえいろいろバタバタしているのに、

 

 

無限に無料で相談に応じるのも、

 

 

いつか限界が来る気がする、

 

 

という悩みがでてきました。

 

 

 

どうしたものか、

 

 

 

 

 

だいぶ悩みましたが、

 

 

 

 

思いついたこんな仕組みで

 

 

 

 

とりあえずやってみたいと

 

 

 

おもいます。

 

 

 

 

(明日変わるかもしれませんが。。。試行錯誤だからいいんです!)

 

 

 

 

題して、

 

 

 

パピコ相談室デレデレ

 

(いぇーーい)

 

 

 

 

内容:なんでもOK

 

 

 

得意分野?は:

 

仕事→国際協力の仕事してみたいです!

 

海外留学→留学準備手伝ってください

 

英語での仕事→仕事で英語が必要なのですが。。。

 

外人との働き方→コミュニケーションがうまくいきません。。。

 

旦那の子育て→どうしたら旦那をイクメンにできますか?

 

夫婦関係→どうしたら自分のやりたいことを旦那に協力してもらえる?

 

起業→なにかやりたいけど何がやりたいのかモヤモヤしてわからない。

 

ブログ→ネタが思い浮かばない、第三者からの感想がほしい

 

などなど、ほんとなんでもいいですよー

 

 

 

 

相談方法:オンライン(スカイプ、LINEなど)

移動時間がもったいないためです。

 

 

 

 

 

料金:無料!

 

ただし時間の限度があるので、

無料枠は毎月2名、一人1時間までとさせていただきます。

急ぎの方、続きのセッションを希望の方、対面希望の方は別途VIP料金で対応できますのでご相談ください。

 

 

 

 

 

ぼくにとしては、

皆さんがどんなことに悩んでいて、

自分がどんなことで役立てるのか、

知るとってもいい機会になるので、

本当にどなたでも歓迎です。

 

 

 

 

ということで、興味のあるかたは
申し込みはこちらからどうぞ~

 

 

 


 

 

まきこさんに続く方、いらしたら、お待ちしてますよ~

 

 

 


 

 

そしてやっぱり、いつまでたっても、この手の告知は恥ずかしいなぁ

 

 

 

 

パピコ

 

 

 

********************

バンコクで仕事、子育てしながら

奥さんの起業への挑戦も応援中!

 

希少なパパブロガーとして

仕事、家族の奮闘を綴ります。

 

音譜人気記事音譜

 

大反響!個別セッションはじめます?!?

見切り発車の恥ずかしい挑戦。

 

大人気育児講座にパパとして参加

魂の参加レポ・ママイキ@バンコク

 

奥さんと僕。

「アクティブな妻を持つとおトクなこと」

 

言ってしまった後悔の一言

嫌ならやめちゃえば?

 

バンコクの駐妻さんたちについて

「駐妻さんたちが楽しそうすぎる件」

 

********************