人を幸せにする言葉 | NY3人育児〜パパ編〜

NY3人育児〜パパ編〜

妻と子供3人(7歳、4歳と1歳)とニューヨーク滞在中。週末は基本パパが育児担当。パパが育児に奮闘する日々を綴ります。

こんにちは、パピコです。
 
 
 
朝から、いいねを100回ぐらい押したくなって、
 
 
泣きそうになったブログ記事がこちら。
 
 
 

 
ぼくの好きなブログトップ3に入るSakiさんのブログですが、今回は特におすすめ!!!!
 
 
 
 
この旦那さん、幸せすぎる
 
 
 
俺だったら泣いてるわ笑い泣き
 
 
 
 
 
カナコさん、次回ママイキ参加おねがいします
 
 
 
 
 
 
そういえば、思い返してみると、
 
 
 
「そのままのあんたで十分すごい!」系で
 
 
 
 
言われてうれしかった一言、
 
 
 
自分にもありました。
 
 
 
 
 
 
 
9年前ですが、
 
 
 
 
大学生のころ、ゼミの旅行で韓国にいったとき。
 
 
 
 
まわりの友達が優秀すぎて自信を失いました。
 
 
 
 
M君はめちゃくちゃ頭がいい
 
 
 
N君は面白くて笑いがとれる
 
 
 
U君は優しくて気が利く。
 
 
 
旅行でずっと一緒にいると、
 
 
お互いのことがよくわかるし、
 
 
盛り上げられる人はまわりからもとっても好かれていた。
 
 
 
 
 
逆に自分は
 
 
どれもこれも中途半端な気がして
 
 
モヤモヤしていました。
 
 
 
 

アカデミックな発表をしても間違えてしまう。

 

 

 

ウケを狙いに行ってもすべる。

 

 

 

 

なかなか人に気を利かせられない。

 

 

 

 

そんなズタズタだった旅行の最後、

 

 

 

マッサージをしているときに

 

 

 

モヤモヤモヤモヤ、

 

 

 

 

自分にしかない価値ってなんだろうと考えていました。

 

 

 

 

そんな悩みが顔に出ていたみたいで、

 

 

 

ゼミの同期の友人が

 

 

 

「どうしたの??そんな顔して」

 

 

 

と聞くので

 

 

 

 

「いやぁ、なんか自分がいろいろと中途半端な気がして」

 

 

 

 

みたいなこと

 

 

詳しくは覚えていませんが、きっと言われたらめんどうくさいコトw

 

 

 

 

つぶやきます。

 

 

 

すると、

 

 

 

 

その友人は。

 

 

ちょっと考えて、

 

 

 

 

 

 

 

「何言ってんだ、

 

パピコはそのままでいいんだよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

「なんも悩む必要ないとおもうけどなぁ」

 

 

 

 

とゆっくり、実直に言ってくれました。

 

 

 

 

 

それを聞いてボクもびっくり。

 

 

 

このままの俺でもいいと

 

 

言ってくれる人がいるのか

 

 

 

 

と救われた気持ちになりました。

 

 

 

 

言葉に書き起こしてみると

 

 

なんてことない会話すぎて

 

 

恥ずかしいぐらいなのですが、

 

 

いまでもはっきり覚えてます。

 

 

いまのあなたは十分すごいって、

 

 

 

なかなか言えないですよね。

 

 

 

誰しもきっと

 

 

成長しないといけないし、

 

 

そのためには

 

 

いまの自分に満足していちゃいけないのかもしれないけれど、

 

 

たまには立ち止まって

 

 

このままの自分もけっこう素敵かももぐもぐ

 

 

 

と思える瞬間もきっと大切で。

 

 

 

それが自分ではどうも思えなくなってるときに、

 

 

 

そばにいる誰かがそう言ってくれると

 

 

 

救われた気持ちになりますよね。

 

 

 

sakiさんの旦那さんの心にも

 

 

 

ぜったい伝わっているはずですよ!

 

 

 

 

 

読む人の気持ちがあたたかくなるブログ

 

 

ありがとうございました~

 

 

 

 

それにしてもママイキ効果、

 

 

 

すごそうですね。

 

 

 

あしたいよいよ参加してくるので、

 

 

 

 

また様子を報告しますよ~

 

 

 

********************

バンコクで仕事、子育てしながら

奥さんの起業への挑戦も応援中!

 

希少なパパブロガーとして

仕事、家族の奮闘を綴ります。

 

音譜人気記事音譜

 

大反響!個別セッションはじめます?!?

見切り発車の恥ずかしい挑戦。

 

パパの週末ワンオペ記

まとめ・英語イベント舞台裏

 

奥さんと僕。

「アクティブな妻を持つとおトクなこと」

 

言ってしまった後悔の一言

嫌ならやめちゃえば?

 

バンコクの駐妻さんたちについて

「駐妻さんたちが楽しそうすぎる件」

 

********************