【まとめ】英語イベント舞台裏・週末パパのワンオペ記 | NY3人育児〜パパ編〜

NY3人育児〜パパ編〜

妻と子供3人(7歳、4歳と1歳)とニューヨーク滞在中。週末は基本パパが育児担当。パパが育児に奮闘する日々を綴ります。

みなさんこんばんは、

 

今日11個目の記事になりました、

 

パピコです。

 

 

記事が乱立しましたのでw

 

ここらで一度まとめておきます。。。

 

もちろん、今日は

 

妻がMAYAさんと共催した英語イベントの日。

 

このイベント、

 

バンコク5つ星ホテルの一室を使って、

 

40名以上を集客した

 

大々的なイベントになってしまったこともあり、

 

準備から結構家庭にも負担がかかりました。笑

 

 

まさかの、奥さんからのお願いで「残業」

 

★家庭内残業記

 

そして奥さんに厳しく当たってしまったことも。

 

 

★嫌ならやめちゃえば?

 

 

 

それでもなんとか当日までこぎつけ、

 

大盛況でイベントが実現されたようです。

 

★MAYAさんの開催レポ

 

 

★カナコの開催レポ

 

 

そんな大イベントの舞台裏で、

 

会場からはるか遠いエカマイで、

ママが大好きな4歳児と1歳児を

 

8時前から5時まで一人で面倒を見るという

 

大事なミッションがあったボク。

 

 

他のママにしては当たり前のことでしょうが、

 

慣れないパパとしては珍しいこともあり、

 

逆にこれはなにかネタになるチャンスと思い、

 

市川海老蔵流に、

 

ぱっと空いた隙間にドタバタ記をアップロードしていました。

 

★パパ、こども2人と3人です

 

 

普段書くブログはじっくりと内容を考えてしまいますが、

 

 

逆に短く実況中継と割り切ったほうが書きやすいですね。

 

 

しかも、普段だったらイライラしてしまうような、

 

家から子どもを連れだす苦労とか

 

 

子どもが食事開始5秒後にラーメンをこぼして

 

おむつで食べるハメになったこととか、

 

リアルタイム実況をしていたおかげで、

 

「これはネタのチャンス」と思えるようになり、

 

みなさんの「いいね」に背中をおしてもらって、

 

1日を乗り切ることができましたニコ

 

こぼれたラーメンのかたづけをする前に1枚パシャリ、

 

写真を撮った自分に乾杯です。

 



 

今日、おもに時間を過ごしたのは、

 

BTSエカマイ駅直結、Gatewayというショッピングモールの中の

 

Kidzoonaという屋内プレイグラウンド。

 

中には体を使って遊ぶ系のトランポリンやボールプールから




 

おままごとができるケーキ屋さん、ピザ屋さんとか、




 

三輪車、砂場など




 

結局3時間いても全く飽きないほど

 

2人とも楽しく過ごすことができました。

 

身体を動かす系はパパにも楽しいですよ。

 

もちろんパパもたくさんいました。





 

後日詳しいレポを書きたいと思いますが、

 

今のところ、週末長い時間をすごさないといけないときには

 

欠かせないスポットになりつつあります。

 




子連れに便利なレストランが同じモールにあったり、

 

ちょっと休憩できるパン屋さんがあるのもGoodです!




 

奥さんから帰宅の連絡があって、

 

5時ごろ、自宅の最寄り駅で待ち合わせ。

 

お互い、お疲れさまぁぁーの感動の再会になるはずが、

 

お互いどっしり疲れていて

 

自分の話をまず聞いてほしいし、

 

もう、ちょっと一休みさせてほしいので、

 

お互いツンツンしていました真顔

 

 

僕が出張から帰ってきたときに、

はやく子どもの面倒をバトンタッチしてほしい妻と

出張で疲れ切ったぼくが衝突する

我が家でありがちなパターンです。

 

気持ちを切り替えるために、

 

勝手に自分のごほうびを注文。

 

七洋水産のサーモンいくら丼(セール中で199バーツ)のおかげで

 

いとも簡単にで復活しましたラブ

 

 




数日してもう少し気持ちが落ち着いたら、

 

2人でお疲れ様の祝杯でもあげたいですねワイン

 

 

とりあえずは、夕ご飯の皿洗いの押し付け合いです。笑

 

イベントを提案してくださり、

 

こんな素敵な機会をあたえてくださったMAYAさん、

 

貴重な休日になんとか折り合いをつけて参加してくださった皆さん、

 

パピコのブログまで応援してくださった皆さん、

 

本当にありがとうございました。

 

 

イベントに参加されたSHUKOさんからは嬉しくも

 

夫婦イベントのご提案までいただきましたしびっくり

 

SHUKOさんの参加レポ

 

 

今後ともいろいろと夫婦でお騒がせするかとおもいますが、

 

もうしばしおつきあいくださいませー!

 

ではでは皆様、来週もいい一週間をニコ