家庭内残業記。 | NY3人育児〜パパ編〜

NY3人育児〜パパ編〜

妻と子供3人(7歳、4歳と1歳)とニューヨーク滞在中。週末は基本パパが育児担当。パパが育児に奮闘する日々を綴ります。

こんばんは、パピコです。

 

 

 

 

土曜日の夜やや欠け月

 

 

 

 

子どもたちを寝かしつけて、

 

 

 

シャワーを浴び、

 

 

 

日課のタイ語を少し勉強して、

 

 

 

今日の昼に買っておいたご褒美のチョコクロワッサンを食べながら黒猫

 

 

 

Youtubeでお笑い番組を見て、

 

 

 

さぁ寝ようかとおもったときに星

 

 

 

 

奥さんがめちゃくちゃまじめな表情で部屋まで来まして

 

 

恐怖の一言。

 

 

 

 

 

 

「あのさ、パワポ見てくんない?」

 

 

 

 

 

しかも、パワポのスライドをみるんじゃなくて

 

 

 

 

そこに彼女が記入した何百?千?文字ものスライドノート全部読んでほしいとのこと。

 

 

 

 

時はすでに夜10時30分

 

 

 

 

残業かっ!

 

 

 

 

 

精神衛生上、

 

会社の仕事はなるべく家ではやらないようにしているので

 

普通はリラックスした夜を過ごしているのですが、

 

 

まさか

 

自分の奥さんから

 

夜10過ぎに

 

仕事の依頼があるとは

 

きっと数か月前には想像していなかったはず。。。。

 

 

 

眠そうな表情をして

 

抵抗を示しましたが

 

向こうもかなり眠そうな中

 

頑張っていたので

 

はい、がんばります、と伝え、

 

先ほどコメントすべて読んで編集し終わったところです宇宙人くん

 

 

 

 

 

2人で作業をはじめたものの、

 

僕が一人で作業したほうが効率良いからと

 

パソコンを奪い取ってタイプしていたところ、

 

妻は先に寝ました。笑

 

ブラック上司か。

 

これも全て、

 

MAYAさんとの来る英語イベントのため。

 

あの超人気セミナー講師のMAYAさんが

 

史上最大規模というほど、

 

参加者も集まっているようで、

 

会場変更までしたほど

 

人気のイベントになっているようです。

 

 

コメントを編集したからこそ言えます。

 

面白くなってますよーーニコ

 

 

英語のセミナーって、

勉強法とかをサラッと伝えたり、

外人の人が出てきてペラペラしゃべったりするのを

想像していたのですが、

 

全然違って、めちゃくちゃ濃いです。

 

夫なのに知らなかった話が出てくるやら、

 

コンプレックスという単語が出るわ出るわ、

 

英語勉強に失敗したことも語られるし、

 

MAYAさんのも飛びそうで。笑

 

 

英語には今はあまり関心がない僕も、

笑って泣いて聞ける話満載でした。

 

 

ということで、
 

少しでも英語勉強に興味がある方や

 

なんでそんなに深夜まで夫婦でパワポ作ってんだって

 

疑問に思った方、

 

たぶんもうこんなに大規模なイベントもなさそうなので、

(夫がストップかけます)

 

少しでも迷ったら

 

応援がてらご来場してあげてください牛あたま

 

2月18日だそうです。

 


 


それでは、おやすみなさいやや欠け月

(これで残業は最後だと信じるぞよ)