【中3長男】長男と同じく「中学受験不合格」のI君。今年の高校受験の志望校。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー↓★中学受験は失敗したが大学でレベルアップを図っている★中学以降の子どもの成績が失速した★中学入学後に普段の授業についていけなくなった・・そんな家庭に必読の書です!!

お風呂の時間を有効活用音譜語呂で覚える日本史ポスター!!

 

■長男の状況■

3月のコロナ感染後、「起立性調節障害」と診断された息子ニコ

 

(詳細はこちら→アメトピ掲載★中3長男。総合病院で受けた「OD検査(起立性調節障害)」の様子と医師からの言葉

この度、なんとか全日制の高校に合格しましたお祝い

※2023年2/11に投稿した記事の再投稿です。

 

先日、長男からニコ「I君、都立〇〇高校を受験するらしいよ」と報告がありました。

 

どうやら、I君からLINEで連絡があったみたい。

 

I君と言えば上差し

 

長男が、中学受験の頃、一緒にenaに通っていましたびっくりマーク

 

当時は、ずっと一緒のTクラス(学力が下のクラス)。そして、同じ中高一貫校を受験しましたが、一緒に不合格でしたタラー

 

その後も、enaにずっと通い、今回、〇〇高校(偏差値70越えのトップ校)を受験するって!!(中学校に入ってからはSクラス(成績が上のクラス)になっていた)

 

↓amazon★4.3:口コミより「学校では教えてもらえない進路の話」「このような本は、これまでになかったと思う!!

 

本当に頑張ったんだね。まだ、結果はでてないけど、ここまで頑張ってきたことが、すでにすごい!

 

だって、I君は、4年生の頃から、enaに通っていたから、かれこれ6年間も受験勉強を必死でしていた訳で。

 

本当に、本当に、スゴい!!!

 

我が家は途中でenaを退会しました。理由は、コロナ後遺症の起立性調節障害を発症したためでしたが、それでなくても、なんらかの理由で、enaをドロップアウトしていたと思います。

 

 

この6年間の努力は、本人はもちろん、親御さんの苦労も計り知れないと思います。

 

どうか、いい結果がでますようにお願いキラキラ

(すでにライバルではなく、別世界の友達って感じで、ただただ、応援します!!

 

↓「偏差値50の子」こそ、東大を目指すべき!親のころの受験とは、まったく違うんです!「わかったつもり」の人も必読の書ビックリマーク

↓開成学園に通う現役高校生が、実体験をマンガで描いた、今までにない斬新な教育本!!WEBサイトにて、累計600万PV超の大人気連載、待望の書籍化!!

定期テスト&受験に抜群の効果!!学習心理学のプロが、学力を“科学的”に伸ばす方法伝授![定期テスト][学年別][教科別]勉強法まで多面的に徹底解説。

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

中学生の子について書いたブログが見られます♪

PVアクセスランキング にほんブログ村