中2長男。中学受験の「不合格」が今も落ち込ませているんだと判明。ケアしなきゃ。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

中学3年間で着実に「中位」から「上位」へ→トップ校になんなく合格!我が子を無理なくグングン伸ばす!驚異のスーパーメソッド、公開!!

お風呂の時間を有効活用音譜英単語ポスター!

 

スタースタースター

 

*2022年3/21に投稿した記事の再投稿です。

先日、ブログに書いたことなんですが、中2の長男が、「なんだかやる気がでない」と落ち込んでいましたガーン(↓詳細はこちらです)

 

色々励ましている私ひらめきと、ネガティブな発言を繰り返す長男ぐすん

 

そして、長男が発した一言。

 

ショック「中学受験だって落ちちゃったし・・」

 

あららららら、それをまだ引きずっていたんだあせるあせるあせる(⇒都立中高一貫校、不合格の日

 

↓“子どもを信じている”“自分たちにできることをしている”“前向きである”合格した生徒と、その保護者の行動パターンから導き出した「合格する親子の共通点」を、現役大学受験予備校講師が徹底解説!

 

私の中では、もう、すっかりいい思い出になっていて、むしろ楽しかった思い出しかないです。本当にいい経験したし何より、長男を信じる「絆」のようなものも生まれましたキラキラ

(⇒■中学受験に200万かかったけど、後悔しているか?中学受験、試験直前。あの頃の自分に宛てた手紙

 

確かに、そもそも「ネガティブ」で「センシティブ」な長男。

それを、前向きに捉えてる訳がなく・・。

 

今更、長男の本音に気がついてる自分ってアホ悲しいガーン

 

ニコニコ「お母さんは、今は、楽しかった思い出しかないよ。一緒にこたつで勉強したりさ。またやりたいくらいだよビックリマーク

お母さんのお腹から出てきたとは思えない程、勉強してて、本当に、感心したよ。今だって。

 

お母さんの、自慢の息子だよビックリマークビックリマークビックリマーク

 

と頭をくしゃくしゃしてあげました。

 

そう言えば、中学受験を頑張った息子を褒めたことなかったなあせる

ちゃんと言葉にするって大切ですね!!!

 

たぶん(とうか、確実に)、息子は落ち込むことがあるだろうから、まだまだ、たくさん褒めてあげなきゃ!!!

 

一つでも心当たりのある親御さんは本書必読★☑高校生になってからスマホばかりいじっている☑遊びや部活ばかりでなかなか勉強しようとしない☑受験の話をしようとすると喧嘩になってしまう☑将来の夢、やりたいことが見つかっていない

偏差値が50以下の高校からでも有名大学を目指せる!大手学習塾の“スーパーバイザー"ノウハウを詰め込んだ“下剋上受験"の指南書!

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

ブログランキングに参加しています。

良かったらお願いしますm(__)m

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

中学生の子について書いたブログが見られます♪

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村