会社の人に「ドン引きされた」私の美容法。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

イベントバナー

先日、会社の休憩室にて。

先輩(50代)の女子2人と、後輩(30代)女子と雑談。

 

ドモホルンリンクルって高いよね~って話になり。

流れで、各自の美容方法を話してました。

 

私がやっているのは、毎朝。

 

「米のとぎ汁で洗顔!」

 

それを伝えたところ。

 

「え~」「うそ~」と休憩室に響く先輩&後輩の声。

 

あれ?そんなに変?

何年か前に、夕方のテレビニュースで、「節約主婦」が「美白効果がある」って言ってたから、マネしてるんだけど。

 

方法は簡単!

コットンにとぎ汁を含ませて、丁寧に拭いていきます。

それだけ。

 

毎日やってると変化に気がつかないけど。

旅行などで、数日、とぎ汁で洗顔してないとき。

数日ぶりにやると、やっぱり透明感が違う!

と、個人的には思っています。

 

この話は、時折、友人、ママ友にすることもあるんですが。

「じゃあ、私もやってみよう!」と言ってくれたことは一度もありません。

 

世の中で、米のとぎ汁で顔を洗ってるのって、あの時の節約主婦と私だけ?なんでしょうか・・・。

 

\超ポイントバック祭り/

↓上質にかわいい↓

\超ポイントバック祭り/

↓ふわふわクッションで暖まりたい↓

\超ポイントバック祭り/

↓イベリコ豚ステーキ!うまそう!

\超ポイントバック祭り/

↓小顔美容液↓

 

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m

↓みんな大好き!ランチパックが11個セット!

↓年末年始くらい、贅沢してもいいですよね?

\1000円ポッキリ/

\1000円ポッキリ/

\1000円ポッキリ/

\1000円ポッキリ/

 

ランキングに参加してます。良かったらお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

中学生の子について書いたブログが見られます♪

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村